毎朝の厳しい特訓! 自動車運転を必死に練習しているところです

ここでは、「毎朝の厳しい特訓! 自動車運転を必死に練習しているところです」 に関する記事を紹介しています。
先週から、お父さんに運転を教えてもらい始めました。

先週三日間、今週二日間、合わせてもう五日目になりました。五日目なのに、もう道路で運転し始めました。囧

お父さんは普段は優しいけど、監督になったら、とても厳しくなりました。

台湾の方向は日本の方向と反対だから、日本で運転したことないし、もう台湾に長く住んでいたから(台湾でも実際に道路で運転したことはないけど)、いつも間違いだらけになってしまいました。しょうがないですよ。外国人だもん・・・ふふ

『何を弄っているの?』--方向指示は台湾と反対だから、いつも左のウインカーをタッチしていました。

『おい!危ない!』

『方向指示、方向指示!』

『ストップ、ストップ!』

『ブレーキ踏んで、踏んで!』

『台湾のことを忘れて、ここは日本だよ』

このような言葉はずっと響いています。

でもね、お父さんは運転の練習が終わったら、きっと『瑠沙ちゃん、先お父さんは怒ったから、ごめんね。お父さんの余命はもう短いから、自分も焦っているよ』って言ってくれました。

『ふふ、平気ですよ。厳しくないと、馬鹿な生徒の私はきっと上手に運転できないから!』

いいですよ。お父さんにいつも感謝していますよ。尊敬していますし。

厳しい先生あっての私ですよ。頑張ります!!今日もよろしくお願いします!



Powered by website analytics technology.

関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 自動車, 運転, 免許, 安全運転,

コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん

車の運転練習してるんだね♪
僕も台湾で一度「台東」~「カッディン」(漢字忘れた)に
レジャーで台湾の友人の車で遊びに行ったときに、
ちょっとだけ運転をさせてもらいました。

「知本」の温泉地でだった気がするけど、
やはり左ハンドルで右側通行ってのが、
かなり違和感があったのを思い出します。

瑠沙さんもかなり右ハンドルで左側通行ってのに、
違和感があったんじゃないかなと思います。

でもいいお義父さんで良かったですね♪
厳しく指導して下さるのは、はやり大切な
瑠沙さんに事故して欲しくないからこその
ことだと思います。

がんばれ♪
2010/12/08(水) 11:34 | URL | たろ #-[ 編集]
瑠沙さん、こんにちは!

オーストラリアに戻ってから、ずっと雨が続いていましたが、今日やっと晴れました。やっぱ天気が良いと気分も晴れますね!

車の運転の練習がんばっていますね!
確かに、方向が違うと運転も難しいですよね。オーストラリアと日本は同じ方向ですが、やはり初めて運転したときはとっても怖かったですよ。日本でも毎日運転していたけれど、こちらでも主人に随分怒られながら練習しました。
男の人って、普段優しくても、車の運転を教えてくれるときって急に怖くなりますよね(笑)
お互い、安全運転心がけましょね。
でもお父さん、お元気そうで何よりですね!

あと、すごくおいしそうなケーキ作りましたね!私もチョコレートケーキ大好きなので、主人の誕生日にでも挑戦してみようかな。

あと日本でも結局、中国産の木耳しか売っていなく、まだ教えて頂いたスープ作っていません。今度、アジアの食材の店に行って、台湾産があったら買いますね。

私も、クリスマスカード購入しました。もしよければ、瑠沙さんに年賀状の代わりに送りたいと思いますがいかがでしょうか?
2010/12/08(水) 14:40 | URL | エリマリ #-[ 編集]
たろさん、こんばんは。

「カッディン」←『墾丁』のことですか?台湾一番南部のところですよ。私も行ったことがあります。台湾の実家からそこまで結構時間が掛かるけどね。(8時間以上)

日本の交通規則がとても厳しいです。運転できなければ、どこへも行けないけど、運転できれば、迷子になる可能性もあります、日本は大きすぎるから。田舎に住んでいるから、運転しないと、自転車に乗るだけで、寒く感じます。

励ましてくれてありがとうございます。だんだん慣れてきました。習う寄り慣れよっていう諺がありますからね。頑張りますよ。
2010/12/08(水) 21:20 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
エリマリさん、こんばんは。

男の人って、普段優しくても、車の運転を教えてくれるときって急に怖くなりますよねって本当のことですね。歩夢さんが一回教えてくれたら、緊張しすぎてずっと『なにしてんの?』って言われました。本当にわざとじゃないけどね。外国人だし、方向もぜんぜん違うから、しょうがないもん。。でもね、台湾のある一人が私に運転を教えてくれたけど、ずっと優しくて、文句を一言も言ったことがありません。とても感謝しました。ずっと大丈夫ですよ、ゆっくりで、後ろの人に気にしないでって言ってくれました。そちらは私の本当の兄さんです!いまでも覚えています。

みんなチョコレートケーキが好きなようですね。実は私はチョコレートがあまり食べません。甘いモンが苦手ですから・・他人が喜んでくれるから、作るだけでも嬉しいです。このシフォンケーキが簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。

私はまた台湾のお母さんに頼んで、木耳を送ってもらいます。やっぱり台湾製のほうが安心できますね。

二人とも心があるだけで十分ですよ。^^ここでメリークリスマスってエリマリさんにいっぱい祝福しますよ!!

長く付き合ってくれて、とても嬉しいです。来年もこれからもよろしくお願いします。
2010/12/08(水) 22:01 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
 汐月★瑠沙さん  こんばんは。

 車線が 台湾と日本とでは逆なのでは、苦労しますね(´ヘ`;)
お父さんは、監督になったら、とても厳しいんですねd(⌒―⌒) グッ!!
 瑠沙さん 運転には十分お気を付けくださいね(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆
2010/12/08(水) 22:55 | URL | コウ #Qi8cNrCA[ 編集]
コウさん、こんばんは。

お久しぶりですね!お元気ですか?

運転に集中していますよ。日本人はみんなちゃんとルールに注意しているので、台湾より運転しやすいと思います。

はやく運転できるように頑張りますよ!!
2010/12/09(木) 16:55 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/498-15bf4e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
