瑠沙料理教室 『瑠沙の芸術ケーキ』 【イチゴチョコレートミルクティーバニラクリームスポンジクリスマスケーキ】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 『瑠沙の芸術ケーキ』 【イチゴチョコレートミルクティーバニラクリームスポンジクリスマスケーキ】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
『瑠沙の芸術ケーキ』 【イチゴチョコレートバニラクリームスポンジクリスマスケーキ】

『瑠沙の芸術ケーキ』 【イチゴチョコレートバニラクリームスポンジクリスマスケーキ】

毎日忙しくてたまらないけど、充実しています。忙しいからこそ、あまり料理を作る時間がなくなりました。それに、今週医療通訳の試験があるし、年賀状もなかなか書き終わらないから、焦っています・・

お父さんに車の運転練習を休ませていただいて、ちょっとゆっくりしたいです。そうはいっても、休めませんでした。単語を覚えたり、家事をしたり、少し時間を作って、スポンジケーキも作りました。

スポンジケーキはシフォンケーキと違い、卵黄と卵白を分けなくてもいいです。

朝作って、昼ご飯の時間に主人の弟さんが来たので、ちょうどいい時間でしたね。お父さん、お母さん、弟さんは先に食べました。

夜旦那さんが帰ったら、半分しか見られませんでした。全体の綺麗なケーキを見せないのに・・笑

イチゴはやっぱりケーキを飾るのに似合いますね。すごく綺麗になりましたから。

【イチゴチョコレートミルクティーバニラクリームスポンジクリスマスケーキ】 
free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
材料
1.卵 3個
2.グラニュー糖 60g
3.イチゴフレーバー 数滴
4.バニラオイル 数滴
5.サラダ油 大さじ1(今回入れなかった)
6.薄力粉 80g
7.ミルクティーパウダー 大さじ1(なくてもOK)
8.生クリーム 200g
9.チョコレート生クリーム(飾り)
10.イチゴ 適宜(飾り)
11.アーモンド 適宜(飾り)

作り方
1.生クリームの作り方は瑠沙料理教室 『芸術ケーキ』 【抹茶イチゴ柚子アーモンドチーズシフォンケーキ】 簡単レシピをご参考下さい。
IMG_2958ryuusa.jpg

IMG_2959ryuusashitotuki.jpg

2.卵とグラニュー糖をボールに入れ、ハンドミキサーで硬くなるまで泡立てる。
IMG_2960roodo.jpg

3.イチゴフレーバー、バニラオイルを入れ、木杓子またはスプーンでかき混ぜる。。 
IMG_2961.jpg

4.ふるった薄力粉とミルクティーパウダーを加え、さらにかき混ぜる。
IMG_296ryuusa.jpg

5.容器に入れ、160℃予熱しておいたオーブンで30分焼き上げる。冷めてから、引っ繰り返し、皿に移す。
IMG_2963.jpg

IMG_296ryusa5.jpg

6.飾り--ケーキを半分に切り、生クリームを塗り、切っておいたイチゴを置く。
IMG_2966.jpg

IMG_2967.jpg

7.1/2残ったケーキを置き、全体的に生クリームを塗る。チョコレートクリームで自分が好きな形で飾っていく。
IMG_2968.jpg

IMG_2971.jpg

IMG_2985.jpg

クリスマスの飾りも刺した。
IMG_2988ryusa.jpg

完成!
IMG_2992.jpg

いただきます♪
IMG_2998ryuusa.jpg

すぐ半分になった。
IMG_3000.jpg

IMG_3002.jpg

今度クリスマスロールケーキを作ろうかなあと思いました。

中国語訳文

【草莓巧克力奶茶香草奶油海綿蛋糕】

材料
1.蛋 3個
2.白糖 60g
3.草莓香料 數滴
4.香草精 數滴
5.沙拉油 1大匙(這回我沒加)
6.低筋麵粉 80g
7.阿薩姆奶茶粉 1大匙(若沒有不加也可以)
8.鮮奶油 200g
9.巧克力鮮奶油(擠花裝飾)
10.草莓 適量(裝飾)
11.杏仁片 適量(裝飾)

做法
1.鮮奶油打法請參考瑠沙料理教室 『芸術ケーキ』 【抹茶イチゴ柚子アーモンドチーズシフォンケーキ】簡単レシピ。
2.蛋和白糖放進深盆子裡.用電動打蛋器打發.
3.加入草莓香料.香草精.用攪拌器(木杓子或大湯匙)攪拌均勻.
4.低筋麵粉.奶茶粉過篩加入.繼續攪拌均勻.
5.倒入容器.烤箱預熱160度烤30分鐘.待涼之後才倒扣到盤子上.
6.裝飾--把蛋糕切2半.塗上鮮奶油.草莓切小片放上.
7.把另外1/2蛋糕蓋上.全體塗上鮮奶油.用巧克力鮮奶油擠花裝飾自己喜歡的花樣即可.

free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
関連記事

関連タグ : 瑠沙の芸術ケーキ, イチゴチョコレートバニラクリームスポンジクリスマス, 簡単レシピ, , 美味しいケーキ, クリスマスケーキ,

コメント
この記事へのコメント
毎日充実している事はとてもいいことですよ( ´∀`)bグッ!
やる事は沢山あるでしょうが焦らず無理をせず、
一つずつ確実にこなしていってくださいねヾ(*´∀`*)ノ

イチゴが大きくてとても美味しそうですよ(*ノ∀ノ)
2010/12/14(火) 11:14 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
虫さん、こんにちは。

励ましてくれて、ありがとうございます。

私はいつも焦りすぎて、いらいらしているけど^^性格のせいか・・でもいいことですよ。なんでも緊張しないと、怠け者になりやすいかもしれません。

虫さんも忙しいようで、お体にお気をつけくださいね。
2010/12/14(火) 14:23 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/503-2a0c7b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
