中国語検定試験準一級に合格したお祝いを兼ねて、家族で忘年会をしました--【江戸前すし いちもん】 堪能!

ここでは、「中国語検定試験準一級に合格したお祝いを兼ねて、家族で忘年会をしました--【江戸前すし いちもん】 堪能!」 に関する記事を紹介しています。
IMG_3109ryuusa.jpg

昨晩、お父さんは瑠沙ちゃんの中国語検定試験に合格したから、みんなで一緒に外食して、お祝いをしようって言いました。

お父さんは実は食欲がないけど、私のため、珍しくみんなを誘って、外でご飯を食べました。家族は外でほとんど食べたことはないけど、昨日みんなは楽しかったです。よかった!

お父さんは一番好きな食べ物はお寿司です。いっぱい魚が食べられるから。昨日行った寿司屋さんは高崎市にある【江戸前すし いちもん】です。

この店は二階にあります。小さいけど、綺麗です。
IMG_3108ryuusa.jpg

IMG_3075ryuusa.jpg
free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
まだ5時ぐらいだから、あまり混んでいませんでした。お店に入ったら、綺麗な魚が見えました。
IMG_3081ryuusa.jpg

こんなに大きい蟹を食べたことはありません・・
IMG_3077.jpg

いっぱい頼んだら、美味しい料理がどんどん来ました。

章魚天婦羅(たこてんぷら)
IMG_3082ryusa.jpg

まぐろの中とろ刺し--食べたら、口の中ですぐ溶けました。美味しかった!
IMG_3084ryuusa.jpg

イカの一夜干し--少し焼いたから、香りがよかった。
IMG_3087.jpg

江戸前 旬(刺身セット)--豪華だなあ・・
IMG_3090ryuusa.jpg

可愛い醤油の瓶です。
IMG_3085.jpg

お握り単品--イクラ、ねぎとろ、ほたて、サーモン、締め鯖(しめさば)、マグロ
IMG_3091.jpg

鰯(いわし)の刺身--水族館で綺麗な鰯を見たのに・・ =口=...
IMG_3093.jpg

ずわい蟹(ずわいがに)--初めてこれを食べました。高そうだから、なかなか食べられなかった。でもお父さんは瑠沙ちゃんはなんでも頼んでね、遠慮しないでって言われたから、お父さんは頼んでくれました。感動!!新鮮だから、確かに美味しかったです。
IMG_3094.jpg

まだお握りを頼んだ..囧 (美味しいけど、もう満腹・・ご飯が苦手だから、殆ど上の魚しか食べなかった。ご飯は主人に頼んだわ^^)
IMG_3095.jpg

IMG_3096.jpg

最後の贅沢な蟹味噌汁--すごく栄養がありそうで、美味しかった。主人は合格していいね、いっぱい食べられたからって言っていました。 笑
IMG_3100.jpg

いっぱい食べたなあ。。お腹が一杯!なんか、体重が増えたようで・・でも、お父さん、お母さん、旦那さん、みんなは楽しかったから、また一緒に外で食べたいです。

いい家族あっての私だから、私は幸せです!

お父さんも一杯食べたから、よかったです。お父さんに元気にいて欲しいです!!
free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 中国語検定試験準一級に合格, お祝い忘年会, 江戸前すし, いちもん,

コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん

検定合格おめでとうございます。
みんなでご褒美の外食、しかまお寿司♪

良かったね、お父様いつまでも
元気でいてほしいね
2010/12/19(日) 22:31 | URL | たろ #-[ 編集]
でした<(_ _)>
日本人が日本語間違えたら、瑠沙さんに笑われちゃうね(笑)
2010/12/20(月) 09:17 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさんへ、こんにちは。

お久しぶりですね。

昨日コメントを見たら、、しかまお寿司って分からなかったから、返事できませんでした。^^なるほどね、『しかも』ですね。私は笑いませんでしたよ。

日本のお寿司は安いものもあるし、高いものもあります。ピンからキリまでありますからね。100円のお寿司はもう美味しいと思うけど。

お父さんは最近元気そうで、よかったです。ありがとうございます。
2010/12/20(月) 14:06 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/507-51528a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
