一生懸命年賀状を書いているところです!

ここでは、「一生懸命年賀状を書いているところです!」 に関する記事を紹介しています。
IMG_3153ryusa.jpg

そろそろ年賀状の季節になりましたね。台湾人はあまり年賀状を書きません。逆にクリスマスカードを送ります。(もちろん年賀状を送ることもあります。)私は毎年いい友達にクリスマスカードを送っていたけど、今年日本に来たから、クリスマスカードの代わりに、日本の年賀状を台湾の親友に送るつもりです。

日本の年賀状は葉書で書きますね。とても面白いです。台湾の葉書は年賀状として使いませんから。

葉書は全部自分で可愛いシールを貼ったり、毛筆で書いたりしているから、大変・・・

IMG_3156ryusa.jpg

40枚ぐらい出したいから、いま頑張っているところです。手作りだから、なかなか書ききれません・・

お父さんはパソコンで作っていいんだよって言ったけど、私はちゃんと自分で書きたいです。

初めて日本から年賀状を出すから、自分の心を込めて、台湾の親友に挨拶したいですから。

友達は私が書いた(描いた)年賀状を見たら、きっと喜んでくれるでしょうって考えていますから。

IMG_3157ryusa.jpg

まだ半分あるから、頑張って書いていきたいと思います。でも本当に最近いろいろことがあって、とても忙しいです。 =口=

お父さんも毎日『瑠沙ちゃん、運転の練習に行こう!』って言ってくれました。いつも2時間以上練習しているから、なんかプレッシャーが解消できなくて・・

いつかゆっくり生活を送れるのでしょうか。苦笑

では、いい言葉を自分に送って、頑張りますよ。

【人生はできるだけプレッシャーがあるところに進もう!安逸は人生の睡眠薬だから!】

『人生儘可能往壓力最大的地方走!因為安逸是人生的安眠藥!』

皆さんも一緒に頑張りましょう。

よいクリスマスを!

online mba program
online masters degree programs
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 2011, 元旦, 年賀状, 郵便局, 台湾,

コメント
この記事へのコメント
今晩は。
とてもきれいですね、字もお上手ですね! 春節ではなく日式でしょうか。 二つのお正月を楽しめるのはいいですね! 俺も春節を楽しみますよ!
2010/12/20(月) 22:51 | URL | 圧巻兵衛 #-[ 編集]
圧巻兵衛さん、こんばんは。速いコメント、ありがとうございます!

台湾は旧暦の新年(春節)です。なんだか、台湾の春節は賑やかで、日本の新年は静かですね。でも日本のほうがいいですよ。特別の新年のお菓子がないから。台湾はいっぱい新年のためにお菓子を買うから、春節が終わったら、ほとんど太りますよ。笑

ご褒美ありがとうございます!!
2010/12/20(月) 22:58 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
瑠沙さん

年賀状手書きでたいへんですね。
でもちゃんと向き合ってるところが
瑠沙さんらしいなって思います。

最近日本人は手抜きして、印刷に出したり
自分でPC使って作ったりですから、
瑠沙さんの方が心がこもってると思います。

日本は静かに新年を迎えますが、台湾の
春節は本当に賑やかですよね♪
何だかまたあの時期に行ってみたいです。

今度の日曜から水曜まで中国に出張です(*_*)
上海の隣町の南通って街に行きますよ。
台湾だったら食べ物も美味しいし、
テンションが上がるんだけど、中国はちょっと・・・
(笑)
2010/12/22(水) 00:23 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん、こんにちは。

自分で書いたから、友達はきっと喜んでくれるでしょう。頑張りますよ。いまも書いているところです!

私は中国へ行ったことはないんです。上海は賑やかでしょう。上海の女の子は強いそうだって聞いたことがあります。

台湾の春節は来年の2/3です。そのとき台湾人は外国に遊びに行くのは多いから、逆に台湾へのチケットが低いですよ。私はもともと帰りたかったけど、しばらく帰れません。時間があれば、是非遊びに行ってくださいね。でも太りやすいから、気をつけなきゃ。笑
2010/12/22(水) 09:16 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/508-6cf6e698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
