瑠沙料理教室 【手作りの塩味ケーキ 木の実入り味噌味マフィンケーキ】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【手作りの塩味ケーキ 木の実入り味噌味マフィンケーキ】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
【手作りの塩味ケーキ 味噌マフィン】

今日はクリスマスイブですね。家族のために、朝から一気にクリスマスケーキ、マフィンケーキ、スコーンを作りました。夜みんなで一緒に瑠沙の手作りの料理を食べながら、温かいクリスマスイブを過ごせると、いい思い出になれます。

さて、先にマフィンケーキを紹介しますね。いつも甘いケーキばかり作っているけど、今日は塩味のケーキを作りました。日本のスープといえば、やっぱり味噌汁ですね。私は台湾にいた時、本当に飲んだことはなかったけど、日本に来てから、味噌汁が好きになりました。実は味噌でいっぱい料理を作れますよ。もちろん、ケーキにも似合います。今日は一番簡単なケーキ--マフィンケーキを作りましょうね。

実はね、いっぱいカップマフィンケーキを作りたかったけど、ベーキングパウダーが少ししかないから、2個しか作れませんでした。

【手作りの塩味ケーキ 木の実入り味噌味マフィンケーキ】 2個、1個=70g約245kcal
free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
材料
1.卵 1個
2.塩 小さじ1/3
3.サラダ油 大さじ2
4.味噌 大さじ1/2
5.牛乳 30cc
6.薄力粉 75g
7.ベーキングパウダー 3g
8.木の実ミックス 適宜


作り方
1.卵と塩をボールに入れ、大きいスプーンでときほぐす。
IMG_3350ryusa.jpg

2.サラダ油を加える。味噌と牛乳を溶き合わせてから、入れる。続けて、かき混ぜる。
IMG_3351ryusa.jpg

3.ふるった薄力粉、ベーキングパウダーを加え、かき混ぜる。あまりかき混ぜすぎないように。軽くかき混ぜて十分。
IMG_3352ryusa.jpg

4.ケーキ用の紙カップに生地を7分目まで流し込み、木の実のミックスをのせ、180℃予熱しておいたオーブンで20分焼き上げる。
IMG_3353rysa.jpg

出来上がり!
IMG_3356ryusa.jpg

みなさんもいいクリスマスイブをお迎え下さい。

Merry Christmas!

聖誕快樂!


中国語訳文

【手工鹹味蛋糕 味噌堅果馬芬蛋糕】 2個、1個=70g約245kcal

材料
1.蛋 1個
2.鹽 1/3小匙
3.沙拉油 2大匙
4.味噌 1/2大匙
5.牛奶 30cc
6低筋麵粉 75g
7.泡打粉 3g
8.混合堅果類 適量

做法
1.蛋+鹽放入盆子理.用大湯匙攪拌混合均勻.
2.加入沙拉油.味噌和牛奶攪拌溶解後也倒入繼續攪拌.
3.低筋麵粉.泡打粉過篩加入攪拌.不要過度攪拌喔.輕輕拌勻即可.
4.倒入蛋糕專用紙杯至7分滿.放上堅果.烤箱預熱180度烤20分.


free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
関連記事

関連タグ : 瑠沙料理教室, 手作り, 塩味ケーキ, 味噌, 木の実, マフィンケーキ, 簡単レシピ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/511-49ec0d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
