温かいクリスマスイブに美しいプレゼントをいっぱいもらいました!

ここでは、「温かいクリスマスイブに美しいプレゼントをいっぱいもらいました!」 に関する記事を紹介しています。
昨日はクリスマスイブでした。朝から、ずっと忙しくて、いっぱい料理を作りました。家族のことを考えながら、心を込めて、美味しいケーキ、デザートを作りました。

昨日作ったクリスマスケーキは【コーヒーチョコココアクリスマスシフォンケーキ】でした。家には一番人気があって、もうすぐ食べ終わります。^^時間があるとき、またゆっくりレシピを書きます。
コーヒーチョコココアクリスマスシフォンケーキ

旦那さんは嬉しげに食べました。
IMG_3431ryusa.jpg

【イングランドレーズンチーズスコーン】
IMG_3363ryuusa.jpg

【木の実入り味噌味マフィンケーキ】
【手作りの塩味ケーキ 味噌マフィン】

両親、旦那さんにケーキがすごく美味しかったって言われたので、感動しました。

そして・・・・・

夜8時過ぎ、なんか宅急便が来たようで、すぐ取りに行きました。実はこれは旦那さんの歩夢さんからの愛プレゼントです。もう予告されたことがあるけど、内容はずっと内緒で・・

私のサンタクロースは旦那さんですね!urfoto165.gif

この二つのプレゼントは・・・
dejta
dejting
パナソニックのホームベーカリーSD-BMS102。
IMGryusa_3437.jpg

Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-NPanasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-N
(2010/09/15)
パナソニック

商品詳細を見る


もうひとつは、コンデジ キャノンのIXY30S。
IMG_3445ryuusa.jpg

Canon デジタルカメラ IXY30S レッド IXY30S(RE)Canon デジタルカメラ IXY30S レッド IXY30S(RE)
(2010/05/27)
キヤノン

商品詳細を見る


パンを作るとき、発酵する時間が結構かかるし、手で粉を捏ねるのも手が痛くなるし、優しい旦那さんにこれを考えてもらって、パンを作る機械を買ってもらいました。これからどんどん作っていきたいと思います。

それに、料理を作ると、きっと写真を撮るから、私のデジカメがもう粉だらけになりました・・だから、実は新しいデジカメを買ってもらって、本当に助かりました。大切にしますよ。

これから、お母さんからもいいプレゼントをもらいました。
IMG_3449ryuusa.jpg

中にいくらあるか、あまり大切なわけではないけど、お母さんの心が感じられましたよ。お母さん、ありがとうございました。

お父さんは【瑠沙ちゃんがいるから、お父さんとお母さんはいいクリスマスを過ごしたよ。】って言ってくれました。

いい旦那さん、いい家族がいて、私は幸せです。心から感謝いたします。

私の家族へ。
dejta
dejting
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : クリスマスイブ, クリスマスケーキ, レシピ, パナソニックのホームベーカリーSD-BMS102, コンデジ, キャノンのIXY30S,

コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん、こんにちは~!

今日はクリスマスですね!私達は毎年、主人のお姉さんの家でクリスマスを祝います。今日も行って来ましたよ~。やっぱ私の英語はまだ完璧ではないので家族パーティーは今でも緊張します。3歳の子供もいましたけど、彼女に私の英語力が抜かれるのも時間の問題だと思います(笑)
主人の兄嫁がクリスマスケーキを2種類も作ってくれてました。一つは三段ケーキですごく素敵でした☆
瑠沙さんもいろいろ作ったんですね!ほんと頑張りますね~。コーヒーとチョコの組み合わせ最高ですね!おいしそう~。どんどん料理の腕を上げていますね!

ホームベーカリーいいですね~。私もずっと欲しくて去年から今でも買おうか悩んでいます。日本のやつはお餅も作れたりするんですよね。また何か作ったら記事にしてくださいね。

私は時計とピアスを主人から頂きました~!

お母さんからのクリスマスプレゼント。封筒にかわいい〇〇ちゃんと書いてあってなんだか瑠沙さんに対する愛情がすごく伝わってきました。

次は主人の誕生日。頑張ってケーキを焼く予定です。
2010/12/25(土) 17:06 | URL | エリマリ #-[ 編集]
エリマリさん、こんにちは。。

いいクリスマスを過ごしましたか?きっと楽しかったでしょう。夏のメリクリスマスはきっと面白いでしょう?なんだかどこの国でもクリスマスに気になりますね。台湾はねそんなに気にならないと思います。そして、クリスマスケーキも食べないはずだと思います。。笑

日本に来て、日本の風習に応じて、ケーキを作ったし、家族と一緒に温かいクリスマスを過ごしました。エリマリさんはご主人からのプレゼントがきっと素敵でしょう。

これから、お正月の番ですね。オーストラリアの新年も1/1ですか?賑やかですか?いつもどうやって新年を過ごしますか?

台湾の場合は旧暦の春節のほうが大切です。1/1は普通の祝日だけですから。いっぱい違う生活が体験できて、これも面白いことですね。エリマリさんもそう思いますか?

良いお年をお迎え下さい!来年もよろしくお願いします。

瑠沙より
2010/12/26(日) 15:43 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/512-64ec0b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
