2011年年賀状をやっと書き終わりました! 良いお年を~

ここでは、「2011年年賀状をやっと書き終わりました! 良いお年を~」 に関する記事を紹介しています。
2011年賀状
お父さんへの年賀状

2011年、手作りの年賀状をやっと書き終わりました。全部で80枚の年賀状を書いたり、絵を描いたら、シールを貼ったりしていたから、すごく大変でした・・・日本の友達はまだ少ないから、ほとんど台湾の親友に送りました。もしみんなが私の年賀状を喜んでくれれば、私も嬉しいです。

もちろん、日本の家族にも渡すつもりです。

IMG_0015ryusashiotuki.jpg
お父さんへ

IMG_001ryusa.jpg
お母さんへ

www.graphicdesignschooldirectory.com
graphic design schools


いっぱいシールを使ったから、もうシールがなくなりました。だから、判子で押して、毛筆で書きました。(内容はもちろん書きました。^^)

でもね、台湾は外国だから、抽選番号は無効になりました。もともと台湾でも抽選できると思ったのに・・・

郵便局の方にマジックで抽選番号を消されて、とても悲しかった!

IMG_0051ryusa.jpg

IMG_0054ryusa.jpg

IMG_0055ryisa.jpg

IMG_0057ryusa.jpg

IMG_0058rysuia.jpg

ちなみに、台湾人は葉書の年賀状を書きませんよ。日本の方は若者でも年寄りでもみんなちゃんと年賀状を送るから、私が尊敬します。

台湾の場合は、ほとんどクリスマスのためにクリスマスカードを送るだけです。そしてほとんど20―30台の人だけです。葉書はもうあまり使わないようになりました。(なにかに応募するだけ使うかなあ)

家族の話では、日本の若者もだんだん送らないようになりました。それは残念ですね。本当にいい風習だから、保っていってもらいたいです。

みなさん、良いお年をお迎え下さい。

www.graphicdesignschooldirectory.com
graphic design schools
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 2011年, 元旦, 年賀状, 郵便局, , うさぎ, 良いお年を,

コメント
この記事へのコメント
 瑠沙さん こんばんは。

 瑠沙さんの年賀状は、1枚1枚 心がこもってますねd(-_^)good!!
その上 達筆でいらっしゃる(゚∇^d) グッ!!
 台湾は外国だから、抽選番号は無効になるんですかw(゚o゚)w
台湾の方は 葉書の年賀状を書かれないんですね。
 日本のいい風習は 残していきたいですね(^∇^)

 ここで お詫びです( p_q)
 私のブログのC1000堂の拍手の際に 瑠沙さんからコメントをいただいていたのが 今日分かりました。自動的に非公開になるし、管理人でも ある操作をしないと見られません。もちろん 返事もできるようになっていません(゙ `-´)/  こんな状態ですが、見つけられなかったのは 私の責任です。大変申し訳ありません<(_ _)>
 瑠沙さんは 冬のソナタを聴いてくださったのですね。今年 パク・ヨンハさんがお亡くなりになったのは 悲しい出来事でしたね(T_T)

 今年は いろいろお世話になりましたm(_ _)m 
良いお年を♪
2010/12/30(木) 23:44 | URL | コウ #Qi8cNrCA[ 編集]
コウさん、こんにちは。

あれ、私はいつものコメントのところで書きましたよ。どうして拍手のところへ行っちゃったんだ?気にしなくていいですよ。^^

今日は年越し蕎麦を食べたんですよ。美味しかったです。そして私も美味しいロールケーキを作ったから、みんな食べながら話していました。幸せです。

コウさんも良いお年を!!
2010/12/31(金) 13:40 | URL | コウさんへ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/518-386073bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
