パナソニック ホームベーカリーノーブルシャンパン SD-BMS102-N 体験レポート (家庭用)で美味しい【米の粉全粒レーズンパン】を焼き上げてみました! 

ここでは、「パナソニック ホームベーカリーノーブルシャンパン SD-BMS102-N 体験レポート (家庭用)で美味しい【米の粉全粒レーズンパン】を焼き上げてみました! 」 に関する記事を紹介しています。
IMG_0008ryusa.jpg

今日また【パナソニック ホームベーカリーノーブルシャンパン SD-BMS102-N】機種で他の味--米の粉全粒パンを焼き上げました。

基本的な食パンは4時間掛かるが、米の粉で作ったパンは2時間半だけ掛かります。

米の粉の中に、全粒粉も50g加えたから、もっと健康でしょう。

ホームベーカリーは本当に便利ですよ。パンを作ると楽になりました。でもたまに手作りのパンも作りたいです!

【米の粉全粒レーズンパン】 出来上がり475g(説明書のレシピを少し変えました)
材料
1.米の粉 200g
2.全粒粉 50g
3.無塩バター 20g
4.グラニュー糖 大さじ2
5.スキムミルク 大さじ1
6.塩 小さじ1
7.水 190ml
8.ドライイースト 約4g
9.レーズン 20g


作り方
1.材料①-⑦を全部パンケースに入れる。
IMG_0001ryusa.jpg

2.ドライイーストを蓋の上にあるイースト容器に入れる。(右)

レーズンを蓋の上にあるレーズン容器に入れる。(左)
IMG_0002ryusa.jpg

3.設定してから、スタート!

2時間30分経ちました!出来上がり!!
IMG_0003ryusashio.jpg

4.金網の上に置き、冷ます。
IMG_0004ryusasio.jpg

次回はライ麦パンとか、ベーグルとかを作りたいなあ--

culinary schools
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん、こんばんは!

こちらこそ瑠沙さんのブログに出会えて良かったです!とっても前向きなブログで読んでいてとても気持ちが良いですよ。

ご主人の歩夢さんも瑠沙さんのコメント欄で読者の皆さんに、ご挨拶されたりと、とても素敵なご主人ですね。
ご主人のブログもいつも楽しみに読ませて頂いてますよ。

私は旦那と汐月ご夫妻が新婚旅行の予定地としていたゴールドコーストでカウントダウンをしました。花火が綺麗でしたよ~。こちらのテレビで拝見しましたが、台湾の101の花火もすごかったですね~。

もう10年程前から大晦日は海外で過ごしているので日本の大晦日はどうだったかな・・。でも子供の頃は毎年、元日に福袋買いに行っていましたよ。
瑠沙さんも沢山福袋買いましたね。楽しそう~♪オーストラリアは福袋あるのかどうか分かりませんが、今のところ聞いたことがないです。

やっぱり、ホームベーカリーいいですね!とってもおいしそう~。

そうそう、ついに木耳見つけました!韓国のお店で韓国製が購入できたので明日、早速瑠沙さんのレシピのサンラータン作らせて貰いますね!
2011/01/03(月) 21:20 | URL | エリマリ #-[ 編集]
瑠沙さん、こんばんは~

今晩の夕飯に、瑠沙さんのレシピでサンラータン作らせてもらいましたー。
とってもおいしかったです!
ありがと~♪
2011/01/04(火) 19:31 | URL | エリマリ #-[ 編集]
エリマリさんへ--

よかったよかった!!実はサンラータンのレシピは最初もともとエリマリさんのために作りましたよ。作ってもらって、そして美味しかったって言ってもらって、私こそ嬉しいです!本当に美味しかったですか?嘘じゃないですか?嘘でも嬉しいですよ。^^ヒヒ

では、ご主人の評判はどうでしたか?台湾の食べ物ってきっと全然分からないでしょ?

私はね、前向きなほうだけど、たまに失敗したらすぐ落ち込むこともありますよ。たとえばね、この間医療通訳の試験に落ちました。。いっぱい頑張っていたのに落ちるなんてとてもショックでした。日本に来てまだ9ヶ月だし、仕事もしていないし、日本語を話すのがとても下手です。他の人はもう5年以上日本に滞在しているから、ほとんど合格しました。とても羨ましいです。私はまだ駄目だって分かっているけど、やっぱり気になりましたね。でももう大丈夫ですよ。前向きなほうだからさ。笑 今の目標は漢字検定試験準一級を狙っていますよ。とても難しいですけど =口..=

エリマリさんはオーストラリアで仕事をしたいですか?またはずっと専業主婦?

私は仕事をしたいけど、日本でなかなか難しいようです--台湾で仕事をしたいなあ・・=口..= (主人がきっと駄目って言うのが分かっているけどw)

自分の国じゃない国で生活するのはやはり難しいですね。エリマリさんは?そう感じていますか?

2011/01/04(火) 20:49 | URL | 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは私の家でも最近買いました。とても美味しくいつも食べられて嬉しいよー
2011/08/08(月) 18:28 | URL | しほ #-[ 編集]
しほさん、初めまして。

コメント有難うございます!!

私は沢山のレシピも書いてありますから、ご参考下ください。一緒にパンを美味しく作りましょう。
2011/08/08(月) 21:58 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/528-03671fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
