【資格取得】 第72回中国語検定試験 準一級 合格認定証書 届きました。 

ここでは、「【資格取得】 第72回中国語検定試験 準一級 合格認定証書 届きました。 」 に関する記事を紹介しています。
IMG_0042ryuusa.jpg

第72回中国語検定試験の準一級合格認定証書が届きました。
これは2000円のお金を払って送ってもらったのです。だから2000円払わないと、この認定証書も貰えないです。笑

せっかく準一級に合格したから、正式的な証明書が欲しかったです。
日本に来てから、もう中国語検定試験の三級、二級、準一級に合格しました。これから3/27に一級を受けるつもりです。一級に口頭試験があるから、難しいと思うけど、頑張るより仕方がありません。

IMG_0046ryusa.jpg

よく台湾の友達に笑われて、瑠沙ちゃんは本当に試験を受けるのが好きですね・・って言われました。
実はそうでもないけどね。誰かが試験が好きなのでしょうか?ただ目標がないと、なんか恐ろしいです。

だからいつも目標を立てて、そしてそれを狙って、ベストを尽くすってこれはいつもの自分の考え方だけです。
台湾にいても、日本に来ても、このような自分を失いたくないです。

ところで、日本語漢字検定試験準一級も少しずつ勉強し始めました。よく日本人の旦那さんに聞いて、××はどう読むの?って聞いたら、旦那さんはほとんど読めませんでした。^^

だから準一級の漢字はすごく難しいということが分かりました。興味があるから、私は諦めずに、自分のペースで頑張っていきたいと思っています。

sminkochmakeup.se
make up
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん

検定合格、あらためておめでとうございます。
勉強熱心な瑠沙さんだから合格しましたよ♪
これからも、益々の精進を祈念します。
2011/01/11(火) 16:01 | URL | たろ #-[ 編集]
瑠沙さん、こんにちは~

さすが2000円を払っただけあって、合格認定証明書立派ですね!

3月に漢字検定1級に挑戦するんですね。実は、私は大学生のときに漢字検定3級に挑戦したことがあります。完璧になめてかかって全く勉強せずに試験をして当然のごとく不合格でした・・。今考えるとなんて馬鹿なことしたんだろうと思います。
3級でさえ、日本人の私にも読めない漢字が沢山なのに1級に挑戦される瑠沙さんの頑張りには頭が下がります。

話は変わって、私はオーストラリアに来てからほとんど映画を見なくなりました。でも主人は、毎晩、家で必ず1本映画を見ます。私は11月に日本で、「ゴースト」を母と一緒に観に行きました。

そうですよね、今の日本人男性
は、本当に優しいし素敵な方も多いのに、未だに「亭主関白」なイメージが強いのでかなり損をしていると思います。私の友達の旦那様たち、私の兄。皆、亭主関白ではないですよ。私の祖父母、または両親世代までは亭主関白な方が多かったのかと思いますが。どちらかというと、いまは日本女性の方が強いのではないでしょうか?
2011/01/11(火) 16:31 | URL | エリマリ #-[ 編集]
今晩は! すごいな!
一級、頑張ってくださいね!
俺も中国語がんばります。
グリーンホーネットは是非見に行きたいです。
2011/01/11(火) 22:14 | URL | 圧巻兵衛 #-[ 編集]
たろさん、ありがとうございます。

勉強熱心しすぎて、目が悪くなりましたけど。笑

でも本当に日本語が好きだから、大変でも頑張っていきたいと思っています。
2011/01/12(水) 11:11 | URL | 汐月瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
エリマリさん、こんにちは。
3月に漢字検定1級に挑戦するんですねって実は違います^^。3/27に中国語検定試験の一級を受けるつもりです。
6月に日本語検定試験の準一級を受ける予定です。^^間違えやすいですけど、ごめんなさい--
両方とも難しいから、頑張ります。
やっぱり漢字は日本人にとってちょっと難しいですね。でもね、台湾人の私にとって、台湾の繁体字に似ているから、逆に楽です。楽なことは漢字がほとんど書けますけど、日本語の発音はこれから暗記しないといけません。私はもう家の漢字先生になりました。笑
【ゴースト】は面白かったですか?なんだか評判があまりよくないようで、エリマリさんはどう思いましたか?
日本のニュースを見たら、オーストラリアは大雨で大惨事に遭いました。そっちは大丈夫でしょうか?ちょっと心配しています。
オーストラリアの男性は?きっと優しいでしょう。幸せに暮らして欲しいですよ。
2011/01/12(水) 11:23 | URL | 汐月瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
圧巻兵衛さん、こんにちは。
3月27日に73回中国語検定試験があるから、申し込めば?みんな一緒に頑張りましょう~
台湾のJAYが好きですか?音楽は素敵でしょ?
2011/01/12(水) 11:25 | URL | 汐月瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
一級受験予定すごいですね。
3月の検定は中止になってしまいましたね。私は6月に準一級に挑戦予定です。ちなみに私も生まれてから高校卒業まで群馬県高崎市で育ちました。今も実家がありますが、意外に近所だったりして!?
2011/04/04(月) 00:02 | URL | けい #-[ 編集]
けいさん、こんにちは。始めまして!
コメントありがとうございます。

『中国語1級』はね、一年に一回ですから、中止したんじゃなくて、受けられませんでした。ですので、11月に受けられる時に、また申し込みます。

けいさんは6月に受ける予定なんですか。そして準1級です!!凄いですよ!!頑張ってください!!

今はどこにお住まいですか?高崎市によく帰りますか?いつか機会があれば、一緒に珈琲でも飲めるといいですね。^^

では、いつでも、コメントをお待ちしておりますね。

試験一緒に頑張りましょう!!分からないときに聞いてくださいね。

瑠沙より
2011/04/04(月) 11:11 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして☆☆ 私は群馬の前橋に住んでいる29歳主婦です。長年中国語勉強してます。中国からいらしてがんばっているんですね 私も関西から夫の仕事で三年前群馬にきて、現在資格取得のために頑張っているのでお友達になれたらうれしいです☆
2012/02/21(火) 21:30 | URL | あやか #-[ 編集]
あやかさん、こんばんは。
初めまして、コメントを戴いて有難うございます。嬉しいです~
中国語検定試験は簡体字なので、私も一生懸命勉強していました。台湾の繁体字と違いますから。
あやかさんはもう何級まで資格を取りましたか?中国語もきっとお上手でしょう。私はこれ以上(1級)もう無理です。笑 過去問を見たら、わぁ、中⇔日の通訳がありますから・・難しそうです。あやかさんは頑張ればきっと大丈夫です。頑張ってね~
私も日本語頑張ります。
またコメントを書いてくださいね。
2012/02/21(火) 21:43 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/540-64e9c623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
