【料理写真】 瑠沙料理教室 『繰り返して作りたい料理簡単レシピ』

ここでは、「【料理写真】 瑠沙料理教室 『繰り返して作りたい料理簡単レシピ』」 に関する記事を紹介しています。
お父さんが膵臓癌で仕事を辞めて、いま家でのんびりして休んでいます。昼御飯はいつも私が作って、お父さんと一緒に食べています。

もう昔のようによくデザートやケーキやパンなどを作れないようになりました。だから、レシピも少なくなりました。申し訳ございません。

普通の三食なら、ちゃんと作っていますけど。今日載せた写真はほとんど作ったことがあります。繰り返し、食べても飽きない料理だから、台湾料理が好きな方は私のレシピを見ながら作ってもらったら、私も嬉しいです。
(レシピの調味料は自分で加減しても大丈夫です。料理にルールがないですから。)

マーボー豆腐

マーボー豆腐
【餃子の皮マーボー豆腐】 【水餃皮麻婆豆腐】

焼き餃子
【にら生姜ぱりぱり焼き餃子】【韭菜生薑脆皮煎餃】

サンラータン
【本格的な台湾酸辣湯-サンラータン】【道地的台灣酸辣湯】

棒棒鶏
【棒棒鶏(バンバンジー)】

焼き鳥 焼きベーコン
【焼き鳥、焼きベーコン】【香烤雞肉.香烤培根】

ワンタンスープ
【ワンタン野菜スープ】【餛飩蔬菜湯】 (他の味もいっぱいあるから、ご参考ください。)

カレーおでん
【カレーおでん】【咖哩關東煮】(日本の方は私よりお上手でしょう。だから、レシピを書きません。^^)

urfoto940.gif
いただきましょう~みなさん、どっちか好きなんですか?

culinary arts web counter
culinary institutes


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん

先ず一言・・・
「美味しそう♪お腹空いた」(>_<)

瑠沙さんはエライね♪
頭も良いし、お料理も上手ですね♪
歩夢さんが羨ましいです~

僕もお料理好きだから、瑠沙さんのレシピ見て
挑戦してみたいと思います(o^∇^o)ノ

今年は春までに台湾に遊びに行こうと思ってるので、
美味しい物が食べられるって今から楽しみです♪

一番食べたいのは・・・西門の麺線♪
そうだ、瑠沙さんはあの麺線のレシピは解らないの??
2011/01/13(木) 17:45 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん、こんばんは。
実は私は頭もよくないし、料理も下手です。^^料理は本当に日本に来てから習い始めました。昔ずっと仕事で料理を作る時間がなかったから。是非是非私のレシピを見ながら、作ってみてくださいね。
あ、、実はね、西門町の【阿宗麵線】の麺線を作ったことがありますよ。今考えたら、あら、レシピを書くのを忘れました・・・

http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/blog-entry-504.html

写真だけ載せました・・ちゃんと書かないといけない・・ごめんよ。

すこし時間を下さい。[
絵文字:v-433]
2011/01/13(木) 21:25 | URL | 汐月瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
今晩は!
全部おいしそうです!
水餃の皮の麻婆豆腐をいつか作りたいです。 レシピを中国語でも書いていただいてありがとうございます。 読んで中国語の勉強もしてます!

晚上好!
每個菜都好像好吃!
我想一天做水餃皮嘛婆豆腐!
謝謝你也寫中文的菜譜
我學習中文看看
2011/01/13(木) 22:52 | URL | 圧巻兵衛 #-[ 編集]
圧巻兵衛さん、こんばんは。
レシピを中国語で書いてあるのは本当に少しでも役に立ちますか?それはよかったです。自分の日本語はまだちゃんと表現できないから、一応中国語で書いたほうがいいと思いますから。^^

(少し中国語を直しますね。よろしくお願いします。^^)
每個菜都好像好吃!⇒每道菜看起來好像都很好吃.(そうだ⇒看起來好像...)
我想一天做水餃皮嘛婆豆腐!⇒找一天我也想來做做看水餃皮麻婆豆腐!
謝謝処ン也寫中文的菜譜⇒謝謝妳也寫中文的食譜.
我學習中文看看⇒邊看也可邊學中文.
2011/01/14(金) 21:57 | URL | 汐月瑠沙 #-[ 編集]
瑠沙さん、
ありがとうございました!
謝謝! 我非常感謝你!
2011/01/16(日) 11:37 | URL | 圧巻兵衛 #-[ 編集]
圧巻兵衛 さん、
いいえ、どういたしまして。

不客氣!
2011/01/16(日) 20:30 | URL | 汐月瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/544-713ebb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
