【瑠沙料理教室】 『紅生姜、玉ねぎ、豚肉のかき揚げ』 簡単レシピ

ここでは、「【瑠沙料理教室】 『紅生姜、玉ねぎ、豚肉のかき揚げ』 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
 IMG_0194kakiage.jpg

うどんといえば、天婦羅を思い出すって日本に来てから、感じました。なんだかうどんだけで美味しくないのでしょうか?

お母さんはうどんを作ると、きっと天婦羅も作ります。私は見よう見真似だから、最近も天婦羅を作るのは興味が増えてきました。家族が喜んでくれれば、美味しい揚げ物を作っていきたいです。家で作ったのはスーパーのより、油っこくないし、美味しいです。

昨日旦那さんに聞いて、【日本の天婦羅は冷めても美味しいね?】
【そうでもないよ、瑠紗ちゃんが美味しく作ったから、冷めても美味しいよ。外で売っているのは美味しくない天婦羅もいっぱいあるから。】って答えてくれました。

(優しい言葉だね。笑)ありがとう~

『紅生姜、玉ねぎ、豚肉のかき揚げ』 簡単レシピ
culinary arts school guide
材料
1.豚肉 150g
2.玉ねぎ 100g
3.紅生姜 30g
4.醤油 小さじ1
5.酒 小さじ1
6.てんぷら粉 カップ1/2
7.冷水 カップ1/2(弱)

作り方
1.豚肉を千切りにし、醤油、酒をからめる。
IMG_0177kakiage.jpg

2.玉ねぎも千切りにし、紅生姜の汁気を絞る。

3.てんぷら粉、冷水をボウルに入れ、かき混ぜる。豚肉、玉ねぎ、紅生姜を入れて、混ぜ合わせる。
IMG_0178.jpg

IMG_0179.jpg

4.170℃揚げ油に入れ、作り方③をスプーンと箸で一つまみずつ入れる。1分ほどしたら、上下を返し、また1分ほどカリッと揚げる。
IMG_0182.jpg

IMG_0183f.jpg

IMG_0185f.jpg

5.キッチンペーパーを敷いたお皿に盛り、中濃ソースをかける。

IMG_0187.jpg

IMG_0196.jpg

中国語訳文
【紅薑.洋蔥.豬肉炸天婦羅】

材料
1.豬肉 150g
2.洋蔥 100g
3.紅薑 30g
4.醬油 1小匙
5.酒 1小匙
6.炸天婦羅粉 1/2杯
7.冷水 1/2杯再少一些些

做法
1.將豬肉切絲.用醬油和酒醃一下.
2.將洋蔥切絲.紅薑擠乾水分.
3.把炸粉.冷水倒入盆中攪拌後.放入豬肉.洋蔥.紅薑混合攪拌均勻.
4.用170度油鍋.用湯匙和長筷子取做法③一些些.慢慢放入油鍋炸1分鐘.再翻面炸一分鐘.
5.炸好後.放在舖有紙巾的盤子上.可沾中濃醬(漢堡肉用)食用.


culinary arts school guide
関連記事

関連タグ : 紅生姜、玉ねぎ、豚肉のかき揚げ, 天婦羅, 揚げ物, 美味しい, 簡単レシピ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/551-a251c6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
