瑠沙料理教室 【手作りのクッキー】 『チョコゴマネジリ棒』 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【手作りのクッキー】 『チョコゴマネジリ棒』 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_0111choko.jpg

先日旦那さんの弟さんは家に遊びに来ました。弟さんに子供が三人います。とても可愛くて、私も好きです。今度弟さんは一人だけ来たから、手作りのクッキー、マフィンケーキ、パンを作ってプレゼントをしました。家に帰って、子供に食べさせてたいです。もしみんなが喜んでくれれば嬉しいですから。

デパートであろう、専門店であろう、【手作り】って書いたら、なんだかきっと高いです。自分で作れてよかったです。手で捏ねるから、もちろん見掛けは外より醜いですけど、だんだん練習して作っていけば、いつかきっとプロ級になれるでしょう。笑

昨日弟さんのメールが来ました。子供と家族はみんな美味しかったって言ったから、嬉しかったです。

では、先にネジリ棒のレシピを紹介しますね。

【手作りのクッキー】 『チョコゴマネジリ棒』 約22本

綺麗に包装しました♪
IMG_0113choko.jpg

culinary schools


材料
1.無塩バター 60g
2.グラニュー糖 80g
3.卵 1個
4.強力粉 130g
5.薄力粉 130g
6.牛乳 大匙3
7.チョコレート 20g
8.ベーキングパウダー 小さじ1/2

作り方
1.バター(耐熱ボウルに入れ、電子レンジで温め、溶かしておく)とグラニュー糖をボウルに入れ、ハンドミキサーで泡立てる。
IMG_0050choko.jpg

2.卵を入れ、泡立て続ける。
IMG_0051choko.jpg

3.牛乳とチョコレートを小さい鍋に入れ、弱火でかきながら溶かす。
IMG_0057choko.jpg

4.溶けたチョコレートミルクを作り方②のボウルに加え、ふるっておいた強力粉、薄力粉、ベーキングパウダーも加え、大きいスプーンでかき混ぜる。
IMG_0058choko.jpg

5.生地を作業台に移し、生地が滑らかになるまで手でよく捏ねる。
IMG_0060choko.jpg

6.麺棒で生地を伸ばし、棒に切る。
IMG_0065choko.jpg

IMG_0066choko.jpg

7.一個ずつ捻っていく。ゴマをつける。
IMG_0067choko.jpg

IMG_0068choko.jpg

8.天板に並べ、160℃予熱しておいたオーブンで20分焼き上げる。そのままでオーブンの余熱で5分焼く。

IMG_0070choko.jpg

IMG_0108choko.jpg

IMG_0114choko.jpg

中国語訳文
【巧克力芝麻牛奶棒】 約22根

材料
1.無鹽奶油 60g
2.白糖 80g
3.蛋 1個
4.高筋麵粉 130g
5.低筋麵粉 130g
6.牛奶 3大匙
7.巧克力塊 20g
8.泡打粉 1/2小匙

做法
1.將奶油(事先放在耐熱碗裡.用微波爐加熱溶化)和白砂糖放入深盆裡.用打蛋器打均勻.
2.加入蛋繼續打勻.
3.把牛奶和巧克力塊放進小鍋子裡.用小火邊攪拌.煮至溶化.
4.把巧克力牛奶倒入做法2裡.高筋麵粉.低筋麵粉.泡打粉過篩後也一起加入.用大湯匙攪拌均勻.
5.把麵糰移到工作台.揉至表面光滑.
6.用桿麵棍把麵糰桿平.切成棒狀.
7.一個個扭轉4.5次.沾上芝麻.
8.排在烤盤上.烤箱預熱160度烤20分鐘.留在烤箱裡用餘溫烘烤5分鐘即可.


culinary schools
関連記事

関連タグ : 手作りのクッキー, チョコレート, ゴマ, ネジリ棒, 美味しいレシピ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/554-c25a06e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
