瑠沙料理教室 【トロトロしたバターエッグオムライス】 簡単レシピ 

ここでは、「瑠沙料理教室 【トロトロしたバターエッグオムライス】 簡単レシピ 」 に関する記事を紹介しています。
IMG_0225.jpg

3年前、初めて日本に来たとき、友達と一緒に日本のオムライスを食べました。とても懐かしいです!去年まだ彼氏さんである旦那さんとデートしたときに、2回目のオムライスを食べました。なんか、外で売っているオムライスの量はすごく多いです。一人前の卵も2個使うそうです。知らず知らずカロリーも摂りすぎるようです。

オムライスはチャーハンと少し違うけれど、両方とも美味しいです。日本の嫁さんとして作れないと笑われるから、練習して作ってみました。

膵臓癌のお父さんは一気に食べちゃったら【うまかった】って言いました!^^

旦那さんも【最近の料理は本格的になってきたね。おかしい味がもうないから。】って言っていました。笑

【トロトロしたバターエッグオムライス】 3人分

Provided by top culinary degrees website.
材料
1.温かいご飯 420g
2.豚肉 100g
3.玉ねぎ 1/2個(100g)
4.ピーマン 2個
5.卵 4個
6.牛乳 大さじ2
7.低カロリーマーガリン 大さじ2
8.サラダ油 大さじ1

調味料①
1.塩、胡椒 少々
2.酒 大さじ1/2

調味料② (先に混ぜておく)
1.トマトケチャップ 大さじ4
2.みりん 小さじ2
3.醤油 小さじ2
4.酒 大さじ1
IMG_0206raisu.jpg

作り方
1.豚肉を小さく切ってから、調味料①をからめる。玉ねぎを横薄切りにする。ピーマンをヘタと種を取り、細かく切る。
IMG_0204.jpg

2.フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒める。豚肉の色が白くなったら、玉ねぎを加え炒める。ピーマンも加え、炒め合わせる。
IMG_0212.jpg

IMG_0213raisu.jpg

IMG_0214raisu.jpg

3.玉ねぎがしんなりしたら、調味料②を加え、よく混ぜる。
IMG_0215raisu.jpg

4.煮立ったら温かいご飯を加え、炒める。器に盛る。
IMG_0216raisu.jpg

IMG_0219raisu.jpg

5.フライパンを綺麗に洗ってから、キッチンペーパーで水気を拭く。

6.卵と牛乳を混ぜる。フライパンにマーガリンを入れ、半分溶けたら、卵液を入れて混ぜる。半熟状になったら、ご飯にのせる。
IMG_0202rasiu.jpg

IMG_0221rasu.jpg

IMG_0222rasiu.jpg

IMG_0232.jpg

(私はまだ卵でご飯を巻くのが下手なので、トロトロの煎り卵をのせた。)


トロトロした卵とオムライスは美味しかったです!

中国語訳文
【奶油蛋日式蛋包飯】 4人份
材料
1.熱飯 420g
2.豬肉 100g
3.洋蔥 1/2個(100g)
4.青椒 2個
5.蛋 4個
6.牛奶 2大匙
7.低卡乳馬林 2大匙
8.沙拉油 1大匙
調味料①
1.鹽、胡椒 少許
2.酒 1/2大匙
調味料② (事先混合拌勻)
1.番茄醬 4大匙
2.味醂 2小匙
3.醬油 2小匙
4.酒 1大匙

做法
1.豬肉切小塊.用調味料①醃至入味.洋蔥切絲.青椒去耔切絲.
2.平底鍋加入沙拉油1大匙.炒豬肉.豬肉變白後.加入洋蔥快炒.青椒也加入繼續炒勻.
3.洋蔥變軟後加入調味料②.炒勻.
4.湯汁滾後加入熱飯(用熱飯比較好炒)炒勻後盛盤.
5.把平底鍋洗乾淨.用廚房紙巾擦乾.
6.蛋和牛奶混合攪拌.平底鍋裡放入乳馬林.乳馬林一半溶化後加入蛋液.用鍋鏟大弧度快炒.蛋呈半熟狀態後.直接放在飯上.
(因為還不熟如何用蛋捲飯.所以就用煎蛋直接放在飯上囉.一樣美麗又好吃!) 


Provided by top culinary degrees website.
関連記事

関連タグ : 日本食, オムライス, , 簡単レシピ, 家庭料理, 美味しい, トロトロ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/556-dc45fd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
