トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」

ここでは、「トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」」 に関する記事を紹介しています。
私は間違いなく、かなりの方向音痴です。

三年前に初めて日本に遊びに来た時に、自分が住んでいるところをいつも間違えて、ほかの道に行きました。よく友達に電話して、探してくれました。すごく悪かったです。

思いもよらなかったことに、いま遊びに来たんじゃなくて、日本人と結婚して日本の田舎に住むようになりました。

一人で近くにあるスーパーに行く時、自転車に乗って行きます。しかし、いつも一番分かりやすい道を使っています。だから、時間も結構かかります。(15-20分ぐらい)お父さんは近道があるよって言ったら、私を連れて何回も行ったけど、一人で行ったら、きっと間違えました。だから、もっと時間をかけて、自転車に乗ったり、歩いたりで、もう疲れてしまいました。それに寒いから、大変です。

諦めずに、今日歩いて行ったら、やっと道順を覚えてきました。歩いたら10分だけかかりました・・だから実はかなり近いなあと思いました。今度間違えないように頑張って覚えています。

これから自転車じゃなくて、自動車に乗るから、お父さんと旦那さんはもうカーナビを探してくれ始めました。日本は大きいから、もし自分の家を探せなかったら、やばいよ~囧

勉強よりやはり方向のほうが苦手です。

そうです、私は方向音痴です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたは方向音痴ですか?」です。何を隠そう・・・水谷は、かなりの方向音痴です。目的地には何とかたどり着けるんですが時間がかなりかかったり、ありえないルートを移動したりします。車には乗ることが多いのですがやっぱり、カーナビは必須ですね�...
トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」



www.graphicdesignschooldirectory.com
graphic design schools
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん

こんばんは。
いつも更新ご苦労様です。

今夜は出張で大分県の別府市って所に
来ていますよ。
ビジネスプランでリゾートホテルが安かったので、
格安で泊まって、温泉も浸かって来ました♪
身体中がポカポカです(*^^*)

この記事を見て思わず光景を思い浮かべました。
つい微笑んでしまいました(失礼)<(_ _)>

先日TVで女性には方向音痴の人が多いって
言ってたから、あまり深刻に考えないでね。
日本の携帯電話(I-PhoneやAndroid)などに
ナビ機能付きの物があるので、歩夢さんに
買ってもらいましょうか?


でも本当に台湾より日本は寒いし、高崎は
もっと寒いですから、なるべく近道がいいですねー

頑張れ!瑠沙さん♪
2011/01/27(木) 22:49 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん、おはようございます。よく出張していますね、お疲れ様です。
記事を更新しながら、日本語文章も練習できるから、これは私がブログを書く目的です。
そして、写真も載せているから、保存できます。去年レシピの写真が全部なくなったから、泣きたかったです。だからブログに保存してよかったです。

私の携帯はIPHONEですよ。^^IPHONEで中国語を書けますから、歩夢さんは去年5月にもう買ってくれました。地図が付いているけど、私は地図を見るのも苦手です・・囧

実は台湾で運転しませんでした。台北から高雄まで電車に乗ればどこへ行っても迷子にならないから。運転できなくても大丈夫です。逆に電車に乗ったほうが便利です。日本は違います。近くに行っても車がなければ大変なようです。高崎市は晴れているけど、寒いです。毎日暖房をつけているから、とても乾燥。夜中によく咳が出ます。喉もすごく痛いです。よく寝られません。まだまだ慣れていませんから。暖房が付いているお店に入ると、いつも眠くなります。大変。私は夏のほうが好きです。40度でも大丈夫です。早く夏が来ないかなあ・・・冬に服を何枚も着たら熊に見えるから、格好良くないね。^^

日本の生活、頑張らなければなりません。ありがとう~

2011/01/28(金) 10:01 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/570-34d6214a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
