【グルメ】 『一合舎(いちごうしゃ)』 ラーメン  高崎店 寒い時にやっぱりラーメンが何よりですね!

ここでは、「【グルメ】 『一合舎(いちごうしゃ)』 ラーメン  高崎店 寒い時にやっぱりラーメンが何よりですね!」 に関する記事を紹介しています。
今日は本当に寒いですね。朝用事があって主人と一緒に出かけました。昼のときに、寒くてしょうがなかったから、ラーメンを食べたくなりました。近くにある有名なラーメン屋さんがあるから、寄りました。

このラーメン屋さんの名前は一合舎(いちごうしゃ)ラーメンです。

IMG_0005richigou.jpg

旦那さんは食べたのは醤油豚骨ラーメン 700円
IMG_0010ichigousaha.jpg

麺は太いから、美味しかったです。

野菜が好きな私は食べたのはちゃんぽんラーメン 800円
IMG_0009ichigousha.jpg

たっぷりの野菜と魚介を鶏の旨みの効いたスープで煮込んだちゃんぽんです。さっぱりで美味しかったです。

麺は美味しかったけど、ひとつ気にしたのは1階でタバコを吸えるから、ちょっと苦手です。頭がふらふらしていました。

culinary schools
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん、
祝妳新年快樂! 恭喜發財 !
祝民國歷一百周年!

春節おめでとうございます!
来年は民歴100年ですね。
台湾では盛大なお祝いなんでしょうね。 日本では旧正月はほとんどお祝いしないので、少し寂しいですか?

明年是民國歷一百年啊。
在臺灣,肯定開盛大的慶祝會吧。
在日本,多半個人不歡度春節,
所以妳覺得有點兒寂寞呢?
2011/01/30(日) 16:03 | URL | 圧巻兵衛 #-[ 編集]
圧巻兵衛 さん、こんばんは。

本当ですね、日本のお正月に福袋だけ新年の気分がありました。ほかはあまり賑やかではありませんでした。台湾の春節は忙しいけど、確かに賑やかですね。とても気分があります。

台湾は『民暦100年』じゃなくて、『中華民国100年』ですよ。台湾は天皇制じゃないから、ずっと中華民国で数えてきました。これからもそうでしょう。日本は大正、明治、昭和、平成・・・いっぱいあるから、私はあまり数えられません。笑 色付きの文字

恭喜發財! よくご存知です!^^
 
2011/01/30(日) 17:59 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/572-35b74842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
