瑠沙料理教室 【チョコレートビスケットクッキー】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【チョコレートビスケットクッキー】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_0057.jpg

クッキーは作れば作るほど、本当に毎日作りたくなりました。クッキーの種類や食感がたくさんあるから、全部作ってみようかなあと思いますから。

バレンタインデーにチョコレートが売れそうですね。実はチョコレートだけではなく、チョコレートで作ったケーキ、モンブラン、クッキーと、、手作りだったら、相手はきっと喜んでくれるでしょう。

もちろん、日本人の旦那さんと結婚した前に、チョコレートを作るどころか、ほとんど食べませんでした。思いもよらなかったことに、日本人と結婚して、節約のために、料理を習って作ってきました。料理の先生もいないし、教室にも通っていません。ただ、たくさんの料理の本ばかり勉強して、単語を電子辞書で調べて、練習して作ってみました。いい勉強になりました。

これはずっと支えてくれている日本の家族のおかげです。私が作った料理は美味しくても、美味しくなくても、きっと美味しいって言ってくれました。だから、私はよく嘘でも嬉しいって言っているわけです。

今日作ったチョコレートクッキーも旦那さんに贈りました。旦那さんのすごく喜んでくれた表情を見たら、嬉しかったです。

お父さん、お母さんも一気に食べてしまいました。^^ 手作りのお菓子は糖分を控えられるから、甘くなくて美味しかったです。これは人気があるわけですね。

皆さんも手作りのチョコレートクッキーを作ってみませんか?!

 【チョコレートビスケットクッキー】 22枚

IMG_0048.jpg

culinary arts degree
材料
1.無塩バター 70g
2.グラニュー糖 40g
3.水 大さじ2
4.チョコレート 10g
5.サラダ油 大さじ1/2
6.薄力粉 90g
7.コーンスターチ 90g
8.ココアパウダー 大さじ1

作り方
1.バターを耐熱容器に入れ、電子レンジで加熱し、溶かす。取り出して、ボウルに入れ、ハンドミキサーでクリーム状になるまで泡立てる。グラニュー糖を4回に分けて加え、すり混ぜる。
IMG_0024bisuketo.jpg

IMG_0025bisuketo.jpg

2.水とチョコレートを小さい鍋に入れ、弱火でかき混ぜながら溶かす。
IMG_0023.jpg

3.溶けたチョコレート、サラダ油を作り方①に加え、かき混ぜ続ける。
IMG_0026bisuketo.jpg

4.ふるった薄力粉、コーンスターチ、ココアパウダーを加え、ゴムベラで粉を押し付けて、底からすくい上げて返しながら混ぜる。
IMG_0027bisuketo.jpg

5.生地を作業台に移し、手で生地が滑らかになるまでよく捏ねる。冷蔵庫に入れ、30分寝かせる。
IMG_0028bisuketo.jpg

IMG_0030bisuketo.jpg

IMG_0031bisukto.jpg

6.生地を取り出し、麺棒で薄く伸ばす。好きな具で抜く。(バレンタインデーのため、ハートの形にした)
IMG_0034bisuketo.jpg

IMG_0033bisuketo.jpg

7.天板に並べて、フォークで穴を開ける。
IMG_0035bisuketo.jpg

IMG_0036bisuketo.jpg

8.180℃予熱しておいたオーブンで20分焼き上げる。一回天板を取り出し、反転してまた5分焼く。できあがり。

IMG_0037bisuketo.jpg

綺麗にできました。
IMG_0045.jpg

もちろん、旦那さんへのプレゼントです。^^
IMG_0054.jpg

自分で糖分を抑えられるから、健康ですね。家族がすごく喜んでくれたようで、一気に食べてしまいました。よかった!!
IMG_0069.jpg

中国語訳文
【巧克力比司吉人氣手工餅乾】 22片
材料
1.無鹽奶油 70克
2.白糖 40克
3.水 2大匙
4.巧克力塊 10克
5.沙拉油 1/2大匙
6.低筋麵粉 90克
7.玉米粉 90克
8.可可粉 1大匙

做法
1.把奶油用微波爐加熱溶化後用打蛋器打至變白.把白糖分4次慢慢加入打勻.
2.把水和巧克力塊放入小鍋中用小火邊攪拌溶化.
3.把溶化巧克力.沙拉油加入做法1中繼續打勻.
4.再把低筋麵粉.玉米粉.可可粉過篩加入用木杓輕輕攪拌均勻即可.
5.把麵糰移至工作台用手揉勻.把麵糰放入冰箱冷藏30分鐘.
6.取出麵糰.用桿麵棍桿成薄片.用喜歡的形狀道具壓出造型.(因為是情人節所以我用愛心形狀囉!)
7.排在烤盤上.用叉子刺一些洞.
8.烤箱預熱180度烤20分鐘.時間到後把烤盤拿出來反轉再入烤箱烤5分鐘即可.


culinary arts degree



関連記事

関連タグ : チョコレートビスケットクッキー, バレンタインデー, 簡単レシピ, 美味しい, チョコレート, ケーキ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/577-27bb79c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
