【お父さん!お誕生日おめでとうございます♪】 2/3お父さん誕生日のために、たくさんのケーキとクッキーを作った一日!

ここでは、「【お父さん!お誕生日おめでとうございます♪】 2/3お父さん誕生日のために、たくさんのケーキとクッキーを作った一日!」 に関する記事を紹介しています。
IMG_0188iphoencake.jpg

昨日、日本のお父さんは63歳の誕生日でした。旦那さんの弟もわざわざ遠いところから来ました。弟の子供は今日誕生日だから、昨日朝7時から、夜7時まで、3つのケーキ、2種類のクッキー、餃子、パンなどを作りました。

全部ひとりで作っていたから、とても疲れました。夜お父さんがすごく嬉しそうに見えたから、努力した甲斐がありました。

お母さんは感動で、涙が出ました。弟も動画でお父さんの笑顔を撮りました。もちろん旦那さんも感動して、ずっとありがとうねって言ってくれました。

『いいですよ~みんなは家族だから、優しい家族あっての私だから!みんなの笑顔が何よりですよ!』

私は蝋燭をケーキの上に刺して、お父さんがケーキを持って、笑いながら、蝋燭の火を吹きました。
IMG_0016.jpg

電気を全部消したから、とても雰囲気がありました。

瑠沙【お父さん、願いことがありますか?】

お父さん【あと1ヵ月寿命が延びるように】・・・

聞いただけで、なんか心が痛くなりました。

たぶん今年は膵臓癌のお父さんが最後の誕生日だから、みんなの気持ちがとても複雑でした。

お父さんはとても嬉しかったから、昨日私のケーキ、クッキーをいっぱい食べました。私の心も温かくてたまりませんでした。

皆さんが喜んでくれれば、いくら疲れても大丈夫ですよ。

お父さんへの誕生日ケーキ 『チョコレートシフォンケーキ』
IMG_0186iphonecake.jpg

皆の評判がすごく高かったです。中も綺麗ですし、美味しかったです♪ よかった~初めて作ったけど、成功できて嬉しかったです。

IMG_0033cake.jpg

free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
弟の子供は5才になります。お祝いの誕生日チョコレートケーキ (名前が書いてあるから、消しました^^)
IMG_0006cake.jpg

今日持って行って帰るから、喜んでくれれば嬉しいです。

お父さんへの『チョコブラウニーケーキ』 
IMG_0366cake.jpg

お父さんがとても好きなようで、半皿のケーキを食べてしまいました。。。嬉しいけど、食べ過ぎたんじゃない?笑

弟の奥さんは来れなかったので、お土産のバレンタインデーの『チョコレートクッキー』です。
IMG_0381cake.jpg

IMG_0385cake.jpg

私が綺麗に包装しました。
IMG_0391cake.jpg

弟の家族へのプレゼント 『チョコレートビスケットクッキー』
IMG_0382cake.jpg

IMG_0406cake.jpg

弟の家族は私の餃子が好きだから、いっぱい作って冷凍してプレゼントしました。
IMG_0014.jpg

IMG_0018.jpg

IMG_0022.jpg

IMG_0168.jpg

手作りだし、自分が包装しましたから、皆が喜んでくれれば、私も嬉しいです~

でも7時から、19時まで、ずっと立っていたから、夜腰が痛かったです。旦那さんに揉んでもらいました。笑

お父さんへの手作りの誕生日カード!夜写真を印刷して、カードに貼りました。
IMG_0046card.jpg

IMG_0047card.jpg

IMG_0049card.jpg

お父さんが見たら、『ありがとうね、いろいろ!瑠沙ちゃん!』って言ってくれて嬉しかったです!!

笑いと涙があった温かい一日でした!


(レシピまた掲載します。)


free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : お父さん, 膵臓癌, 誕生日, チョコレート, シフォンケーキ, チョコブラウニーケーキ, 餃子, チョコレートクッキー, レシピ, バレンタインデー,

コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん

無事にお義父さんの誕生日を
祝うことが出来て良かったね(^^)

多分…いつもより料理やケーキを
作るのに、気持ちも力も入った
ことでしょう。

皆に…特にお義父さんには…
気持ちが伝わったことでしょう。

一生懸命に頑張ってる瑠沙さん、
ずっと応援しています♪
2011/02/04(金) 23:32 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん、おはようございます。

そうですよ。お父さんはすごく嬉しかったです。よかった~
このケーキは時間が結構かかりました。心をこめて、絶対失敗しない気があったから、やっと綺麗にできました。美味しかったですし、私も嬉しかったです。

ずっと応援してくれてありがとうございます。
これからも支えてもらいたいです。よろしくね。
2011/02/05(土) 10:22 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/581-a8a406cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
