瑠沙料理教室 【鶏肉のカレーうどん、カレーライス】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【鶏肉のカレーうどん、カレーライス】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_0311jkare.jpg

昔カレーをぜんぜん食べなかった私は最近食べられるようになりました。そうはいっても、作るほうが好きです。ソースがたくさんある料理が苦手なので、いつもソースを避けて、野菜だけ取って食べます。笑

食べないけど、作れないわけではありません。この間、初めて練習して作った【りんご野菜カレーライス】 は家族が美味しかったって言っていたから、今日またお母さんに頼まれて作りました。みんなが私の料理が好きでよかったです。

今日作ったのは【鶏肉のカレー】です。うどんにかけて食べたら、すごく美味しかったです。よかったね、台湾人の私はだんだん日本食が作れるようになりましたから、嬉しいです!

【鶏肉のカレーうどん、カレーライス】5人分

free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
材料
1.ジャガイモ 320g
2.玉ねぎ 400g
3.にんじん 150g
4.カレールー 8個
5.中濃ソース 大さじ1.5
6.トマトケチャップ 大さじ1.5
7.サラダ油 大さじ1~1.5
8.鶏肉 200g
9.水 1000ml

作り方
1.ジャガイモの皮を剥き、水にさらす。玉ねぎは櫛形(くし形)に切る。にんじんの皮を剥き、乱切りにする。りんごの皮も切り、一口に切る。鶏肉を一口に切ってから、お湯に入れ煮ておく。

2.大きい鍋に、サラダ油を入れて熱し、玉ねぎを入れ、少し炒めて、またにんじんを入れて、玉ねぎの色が変わるまで焦げないようによく炒める。
IMG_0302kare.jpg

3.水1000mlを入れ、ジャガイモを入れて、汁が沸騰したら、蓋をして、ジャガイモが軟らかくまでよく煮る。
IMG_0303kare.jpg

4.一度火を止める。カレールー8個を割りいれる。木べらでかき混ぜて溶かす。
IMG_0304kare.jpg

5.鶏肉を入れ、弱めの中火で20分煮込む。
IMG_0305kare.jpg

6.中濃ソースとトマトケチャップを加え、かき混ぜて火を止める。

IMG_0306kare.jpg

カレーライスも美味しかったです!
IMG_0312kare.jpg

中国語訳文
【雞肉咖哩烏龍麵.咖哩飯】 5人份材料
1.馬鈴薯 320g
2.洋蔥 400g
3.紅蘿蔔 150g
4.咖哩塊 8個
5.中濃醬 1.5大匙
6.番茄醬 1.5大匙
7.沙拉油 1~1.5大匙
8.雞肉 200g
9.水 1000ml

做法
1.馬鈴薯去皮洗淨切塊泡水再瀝乾.洋蔥切塊.紅蘿蔔去皮輪切.雞肉事先燙過.
2.大鍋子裡加入沙拉油熱鍋後.加入洋蔥.再加入紅蘿蔔輕輕拌炒至洋蔥變色.
3.加入水1000ml.再加入馬鈴薯一起燉煮.水滾後蓋上鍋蓋.煮至馬鈴薯變軟.
4.關火.加入咖哩塊.用木杓先全體攪拌均勻.
5.加入雞肉.再開弱中火煮20分鐘.
6.加入中濃醬和番茄醬攪拌均勻熄火.


free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
関連記事

関連タグ : 鶏肉のカレーうどん、カレーライス, 簡単レシピ, 美味しいカレー,

コメント
この記事へのコメント
おいしそうです!
カレー、食べられなかったんですか? 台湾にはないんでしょうか? カレーうどん、大好きです!

好像很好吃!
妳沒能吃咖喱飯嗎?
在臺灣沒有咖哩嗎?
我很喜歡吃咖哩烏冬面!
2011/02/06(日) 10:21 | URL | 圧巻兵衛 #-[ 編集]
圧巻兵衛さん、こんばんは。
昔カレー確かに食べられませんでしたよ。台湾にあるけど、食べたければお店に行って食べます。家庭にはあまり出ないようです。だんだん日本食に慣れてきたから、いま少しでも食べられるようになりました。でも作るのが大好きですよ。


> 好像很好吃!→ 看起來很像很好吃!>
渚T沒能吃暑H喱飯暑怐H→ 妳不敢吃咖哩嗎?>
在臺灣沒有暑H哩暑怐H→ 在台灣沒有咖哩嗎?>
我很喜歡吃暑H哩烏冬面!→ 我很喜歡吃咖哩烏龍麵喔!
2011/02/06(日) 20:14 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/583-bd223f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
