瑠沙料理教室 【パナソニック ホームベーカリーノーブルで焼いたパン】 米粉じゃなくて、ご飯で焼いたパン! 『弐 もっちりタイプ』】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【パナソニック ホームベーカリーノーブルで焼いたパン】 米粉じゃなくて、ご飯で焼いたパン! 『弐 もっちりタイプ』】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。

(この記事は去年書いたのですけど、写真はあまり綺麗ではなかったから(笑)、今日もう一回焼いて、写真を載せ直しました。ホームベーカリーがあったら焼いてみてくださいね。本当に美味しいですよ。)

先日【パナソニック ホームベーカリーノーブルで焼いたパン】 米粉じゃなくて、ご飯で焼いたパン! 『壱 ふんわりタイプ』を作ってみたら、本当にとてもふわふわして、美味しかったです。

朝、もっちりタイプも焼いてみたかったから、7時から、朝日新聞に載っているレシピに従って、焼いてみたら、やっぱりもちもちしています!

ご飯の量は多めに入れたら、もちもちになるわけです。朝日新聞に載っているレシピは本当によかったです。両方とも美味しいけれど、私はもっちりタイプのほうが好きです!


【ご飯で焼いた食パン!ホームベーカリー版レシピ】
●もっちりタイプ
かかる時間 4時間
重量 420g-425g




材料
1.強力粉 175g
2.水 95cc
3.ご飯 160g(冷ましたご飯を使うのがポイント。炊き立てや冷蔵庫で硬くなったご飯だと出来上がりがよくないことがある)
4.グラニュー糖 大さじ2
5.塩 小さじ1
6.無塩バター 10g
7.ドライイースト 小さじ1

作り方
1.ドライイースト以外の材料をパンケースに入れる。


2.ドライイーストをイースト専用の容器に入れる。


3.設定してから、焼き始める。(今日は早焼きなので、2時間で出来上がり。色は『淡』を選択したら、パンがもっと白くなる)


手袋を嵌めて、できあがりのパンを取り出す。  

(最近は桜が咲く季節だから、桜があるお皿を出しました。)

冷めてからまたパンを切る。


もちもちして、軟らかいです~


美味しいですから、是非作ってみてください。



中国語訳文
【用米飯做麵包 配方二[麻糬口感篇]】420克

材料
1.高筋麵粉 175克
2.水 95CC
3.剩飯(冷的.不能冰過.也不能用剛煮好的) 160克
4.白糖 2大匙
5.鹽 1小匙
6.無鹽奶油 10克
7.乾酵母 1小匙

做法
1.乾酵母以外的材料全部倒入烤麵包的容器裡.用湯匙攪拌均勻.
2.酵母倒進蓋子上專用容器裡.
3.照說明書上設定.開始烤囉.


関連記事

関連タグ : パナソニック,, ホームベーカリーノーブルで焼いたパン,朝日新聞, 米粉、ご飯で焼いたパン,, ,, もっちりタイプ,, 食パン,,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/589-c9073048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
