わぁ~雪が降りました!! 今年初めて見た雪♪

ここでは、「わぁ~雪が降りました!! 今年初めて見た雪♪」 に関する記事を紹介しています。
IMG_0178yuki.jpg

朝起きて、お父さんは『雪が降っているよ!』って言いました。本当?

お母さんも『外が雪で真っ白だよ。』って言いました。

さっそく外に飛び出していったら、わぁ~本当だ!綺麗!!

6時
IMG_0141yuki.jpg

温かい台湾で育った私は本当に雪を見たことはありません。去年日本に来て、2回見ただけです。

ニュースで、ほかの地域ではたくさん雪が積もっているのを見ました。だから、私はとても見たくて仕方がありませんでした。

ついに、今日の朝、雪が降ってきました! 

旦那さんはカメラを持って、喜ぶ私の姿を見たら、思わず笑ってしまいました。

起きたばかりの一枚!
IMG_0144yuki.jpg

www.graphicdesignschooldirectory.com
graphic design schools



車の窓に雪が積もっている!
IMG_0152yuki.jpg

8時。
IMG_0172yuki.jpg

IMG_0177yuki.jpg
『ケースケ、見えないよ、ちょっと出て、姉ちゃんに見せて!』

IMG_0179yuki.jpg
『はい~』

『お座り、写真を撮るよ!』

IMG_0180yuki.jpg
『これでいい?』

IMG_0182yuki.jpg
『いいよ。寒いから、早く部屋に入って!』

IMG_0187yuki.jpg
『私の水が氷になったよ!』

氷ツリー!
IMG_0191yuki.jpg

本当に綺麗ですね!
IMG_0197yuki.jpg

寒いから、皆さん風邪を引かないように~『風邪は万病のもと』ですから。
www.graphicdesignschooldirectory.com
graphic design schools
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 雪、写真, 吹雪,

コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん、こんばんは~!

やばい、ワンコすごくかわいいです!!
雪よりも犬のかわいさに目がいっちゃいました。

雪も本当に綺麗ですね~♪
木に積もった雪はなんて風情があるんでしょうね。

そうですね、台湾の方は雪を見たことがない人が結構いるようですね。私もオーストラリアに住むようになってから一度も見てないです。
まだ、日本で働いていたころは雪の日の通勤が大変だったのを覚えています。あぁ懐かしいな・・。

あっ!そういえば去年末
日本に帰ったときに家族旅行で高山に行って雪を見ました~。

そうですね。いつかお会いできるといいですね!一緒においしいもの食べましょうね!
その前に私はダイエットしなきゃね。
2011/02/09(水) 19:39 | URL | エリマリ #-[ 編集]
瑠沙さん

鹿児島ですら、今年もう既に三度も
積雪したというのに…(>_<)

台湾に生まれた瑠沙さんにとって、
雪はとても珍しいと思います。
だって今頃台湾は桜の季節だもんね。

以前台北に1月の末に出張した際に、
最低気温が5℃しかなく、台北市の
中山北路のビジネスホテルには、
勿論暖房装置は無いから、寒いから
頭から布団を被って、パソコンで
仕事した思い出がありますよ(笑)

明日から土曜日まで、山梨県甲府市に
出張に行ってきます。
関東地方は雪が降るって天気予報だし、
コートが必要みたいですね(*_*)
2011/02/09(水) 23:50 | URL | たろ #-[ 編集]
エリマリさん、おはようございます♪お元気ですか?

家のワンコはすごく可愛いでしょ?なんだか、私がワンコに話したら、よく私の中国語を理解してくれますよ。笑ってって言ったら、本当に笑ったよ。お座りって言ったら、本当に笑ったから。^^でもね、お父さんが病気になってから、ワンコがあまり笑わないようになりました。知っているのかしら?ワンコは人の忠実な友達だからね。たぶん分かるはずでしょう。

台湾の親友は私が撮った雪の写真を見たら、みんなわぁ~綺麗って言いました。やはり台湾人にとって珍しいです。たまにでいいから、毎日じゃ、大変ですね。

へぇ、オーストラリアは雪が降らないんですか?一番寒い時期は何月ですか?

★会えるときに、好きなお菓子を言ってね、作ってプレゼントしますから☆
2011/02/10(木) 08:09 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
たろさん、おはようございます。

私は群馬県の中南部に住んでいますから、昨日初めて雪が降りました。しかもたくさん降ったから、珍しかったです。雪は綺麗ですね!見ただけで、嬉しいです。

よくご存知ですね。台湾の2月は桜が綺麗ですよ。特に南投にある『九族文化村』の桜お祭り(櫻花祭)がすごく綺麗です。たろさんは行った事がありますか?私は二回行った事があります。夜になるともっと綺麗です。ちなみに、私のお父さんは南投の出身です。綺麗な山があるところです♪南投の水里というところは水が綺麗だから、ここの出身の女の子は美人だと言われています。私を除くけどね。笑 そっちに伯父さんが一人で住んでいますから、寂しいと思います。

台湾は寒くても暖房もつけないから、すごく寒いです。湿気も大変。でも日本は乾燥でしょうがないから、私の目は毎日疲れています・・花粉症の人と同じ辛さで、私の目が乾燥でショボショボしています~早く夏が来ないかなあ・・・・・待ち遠しい!冬はみんな熊のように見えるから。w

山梨県の水は綺麗だそうだから、どんどん飲んできてくださいね。風邪をひかないように。

では、行ったらっしゃい~





2011/02/10(木) 08:21 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
たいわんこさん、おはようございます。

はじめまして、コメントを見たら、びっくりしましたし、嬉しかったです。ありがとうございます。

偶然ですね!ご夫婦も高崎市にお住まいでしょうか?奥さんも台湾人ですか??そしたら、私こそ、嬉しいですよ。なんだか、高崎市に台湾人がいないようで、寂しい限りです。笑

よかったですね!たいわんこさんの言った通り、いつか食事をしましょうね。

また遊びに来てください。


2011/02/10(木) 08:28 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
たいわんこさん、こんにちは。

もう一回の返信してもらって嬉しかったです!私の実家は台湾の桃園です。奥さんの実家に近いですね。今度台湾に帰って歯の治療もするから、歯医者は板橋ですよ。偶然ですね^^

私はブログを通じて、高崎市からのある台湾の女の子も私にメールしてくれました。そして、いい仲になりました。でも私はまだ運転できないから、あまり会えません。MSNで交流しています。奥さんも台湾人だから、嬉しいです!奥さんのメールとか、MSNとかがありますか?教えてくれれば、私がメールを奥さんに送って、交流できますから。

家のお父さんは膵臓癌だから、今の私はお父さんの面倒をしています。でもきっといつか会えるでしょう。その日を待っておりますよ。

たいわんこさんのご夫婦は英語がきっとお上手でしょう。私は日本人の親妻だし(去年3/29に来日)、まだ仕事をしていないから、日本語の聞き取りがすごく下手だと思います。奥さんの日本語もきっとお上手でしょう。いつか私も日本人のように日本語でぺらぺらと話せるといいですね。頑張ります!^0^
2011/02/13(日) 15:21 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/590-7acc3672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
