瑠沙料理教室 【バレンタインデー チョコレートレシピ】『チョココーンフレークアーモンドクッキー』 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【バレンタインデー チョコレートレシピ】『チョココーンフレークアーモンドクッキー』 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_0256amodno.jpg

台湾人はよく食べている【コーンフレーク】は日本に来てから、食べたことはありません。家でも見たことはありません。どうしてですか?って主人、家族に聞いたら、日本人はあまり食べないと言われました。本当ですか?これは少し信じられませんでした。

牛乳と一緒に飲むと栄養があるし、美味しいと思います。スーパーに行って見たら、すぐ買って来ました。今日はコーンフレークでチョコレートクッキーを作ってみて、両親、主人が食べたら、『これは美味しい、売れるよ!』って言っていました。^^食べないけれども、お菓子を作れば、さくさく、美味しいはずだと思ったから、作りました。美味しくてよかったです!

バレンタインデーにも作って彼氏に贈ると、きっと喜んでくれるでしょう。しかもとても簡単だから、作ってから、綺麗にラッピングしたら、買ったように見えます!

【バレンタインデー チョコレートレシピ】『チョココーンフレークアーモンドクッキー』 約9枚

IMG_0301amodno.jpg

culinary schools
材料
1.チョコレート 100g
2.コーンフレーク 40g
3.アーモンドダイス 35g

作り方
1.チョコレートを50℃湯煎(湯せん)で溶かす。

IMG_0166amonndo.jpg

2.チョコレートが溶けたら、コーンフレーク、アーモンドを入れ、全体に軽くかき混ぜる。
IMG_0167amonndo.jpg

IMG_0168am onndo

3.スプーンですくいあげ、お皿に移す。冷蔵庫に入れ、4時間以上置く。
IMG_0169amonndo.jpg

IMG_0171amondo.jpg

4.冷蔵庫から取り出し、小さいナイフでゆっくり取り上げる。(崩れやすいので、気をつけて、取り上げる。)

綺麗にラッピングする。出来上がり!
IMG_0264amodo.jpg

IMG_0282amodo.jpg

IMG_0306amodo.jpg

中国語訳文
【巧克力玉米脆片杏仁餅乾】9片
材料
1.巧克力 100g
2.玉米脆片 40g
3.杏仁片(壓碎) 35g

做法
1.把巧克力用50度左右熱水隔水加熱溶化.
2.巧克力溶化後.加入玉米脆片和杏仁片輕輕攪拌均勻.
3.用湯匙舀起來放在盤子上.放進冰箱冰4小時以上.
4.從冰箱取出.用小刀輕輕鏟起.(因為容易碎裂.所以動作要輕)


culinary schools
関連記事

関連タグ : 美味しい, チョコレート, 瑠沙料理教室, バレンタインデー, チョコレートレシピアーモンドチョコクッキー,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/591-c20cfd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
