瑠沙料理教室 【春雨とハムの豆板醤中華スープ】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【春雨とハムの豆板醤中華スープ】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_0136harusame.jpg

【春雨とハムの豆板醤中華スープ】4人前

家にはよく飲んでいるスープは味噌汁です。私は台湾人だから、たくさんの中華スープを飲んだことがあります。たまに中華スープを作って、家族に飲ませて、家族も嬉しいです。台湾のお母さんはいっぱい台湾の【龍口粉絲】(春雨)を送ってくれたから、いつでも美味しい春雨が食べられて嬉しいです。日本の方は台湾に遊びに行ったら、台湾の春雨とビーフンを買ってきてくださいね。とても美味しいですから。

今日作った簡単中華スープは豆板醤を入れたから、少し辛くて美味しかったです。主人が飲んだら【この味のスープを飲んだことはないけど、美味しいね。】って言っててよかったです。日本人の口にも合いますね。

culinary schools
材料
1.春雨 20g
2.ハム 4枚
3.コンソメ 2個
4.水 1200cc
5.豆板醤 小さじ1
6.葱 適宜

作り方
1.春雨はお湯に入れ、10分ぐらい置く。水を切り、包丁で切る。ハムも切っておく。
IMG_0131harusame.jpg

2.鍋に水1200cc、コンソメをいれ、中火で煮立て、春雨を加える。混ぜながら3分煮る。
IMG_0132harusame.jpg

3.春雨が軟らかくなったら、豆板醤小さじ1、ハム、葱を加え、さっと混ぜ、弱火にして、3分ぐらい煮る。

IMG_0134harusame.jpg

簡単で美味しかったです!
IMG_0135harusame.jpg


中国語訳文
【冬粉和火腿片的豆拌醬中華湯】4人份

材料
1.冬粉 20g
2.火腿片 4片
3.湯塊 2個
4.水 1200cc
5.豆拌醬 1小匙
6.蔥 適量

做法
1.冬粉放入熱水裡泡3分鐘.瀝乾水分後用菜刀切段.火腿片也切片.
2.鍋裡倒入1200CC的水.湯塊.開中火煮滾.加入冬粉邊攪拌煮3分鐘.
3.冬粉變軟後.加入豆拌醬1小匙.火腿片.蔥後攪拌一下.用小火煮3分鐘即可.


culinary schools
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/592-b2719efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
