瑠沙料理教室 手作り健康なクッキー 【オートミールプルーンアーモンドクッキー】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 手作り健康なクッキー 【オートミールプルーンアーモンドクッキー】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_0462oatmeal.jpg

昔よくオートミールを飲んでいました。オートミールと牛乳を混ぜて、とても美味しいです。。

でも日本に来てから、家でオートミールを見たことはありません。朝は主にご飯ですから、あまりオートミール、コーンフレークを食べません。たぶん日本の米は世界一番美味しいから、なんだか日本人はご飯がとても大好きなようです。

台湾のお母さんはこの間、オートミールを日本に送ってくれて大変嬉しかったです。しかしいつも私だけ飲んでいるから、すぐに飲みきれません。だんだん賞味期限が切れるから、早く飲まないともったいないです。あ、そうだ、オートミールでクッキーを作ろうか。健康ですし、美味しいはずだと思ったら、昨日作ってみました。

家族はこれが美味しいね、材料は何ですか?って聞かれました。

【オートミール】ですよ。

【え?これは何?】ってみんなあまり分からなかったようです・・・

本当に食べたことはありませんか?信じられません。本当に日本人はあまり食べないでしょうか?オートミールって。今度またオートミールケーキ、オートミールパンを作ってみたいです!

手作り健康なクッキー 【オートミールプルーンアーモンドクッキー】 15個 1個約20克

IMG_0449oatmeal.jpg

Provided by top culinary degrees website.
材料
1.無塩バター 40g
2.グラニュー糖 40g
3.塩 小さじ1/4
4.オートミール 100g
5.卵 1個
6.プルーン(細かく切る) 40g
7.アーモンドダイス 25g
8.薄力粉 80g
9.ベーキングパウダー 小さじ1

作り方
1.無塩バター、グラニュー糖、塩を小さい鍋、またはボウルに入れ、弱火でバターが溶けるまで、かき混ぜる。
IMG_0442cookie.jpg

IMG_0441.jpg

2.オートミールを入れ、かき混ぜて冷ます。
IMG_0443.jpg

3.冷めたら、卵を加え、かき混ぜる。
IMG_0444na.jpg

4.プルーン、アーモンドを加え、かき混ぜる。
IMG_0445.jpg

5.ふるった薄力粉、ベーキングパウダーを加え、全体によくかき混ぜる。
IMG_0446.jpg

6.作業台に移し、生地を捏ねる。

7.1個20gずつ手で捏ねて、天板に並べる。生地を少し潰す。(適当な距離を隔てる)
IMG_0447co.jpg

8.180℃予熱しておいたオーブンで25分焼き上げる。そのままにオーブンに置き、余熱で10分焼く。(家のオーブンで焼いたのはいつも左側のほうが焦げやすい。焦げたのはたぶん美味しくないと思ったけど、美味しかった。次回は20分ぐらい焼いてみたい。結果はまた報告する)

IMG_0469oatmeal.jpg

IMG_0455co.jpg

IMG_0460co.jpg
さくさく、美味しかった!

urfoto8.gif

中国語訳文
健康手工餅乾 【燕麥加州梅杏仁脆餅】 15個 1個約20克
材料
1.無鹽奶油 40克
2.白糖 40克
3.鹽 1/4小匙
4.大燕麥片 100克
5.蛋 1個
6.加州梅(切碎) 40克
7.杏仁粒 25克
8.低筋麵粉 80克
9.泡打粉 1小匙

做法
1.無鹽奶油.白糖.鹽放入小鍋裡或是鋼盆裡.用小火邊攪拌邊加熱煮至奶油溶化.
2.加入大燕麥片拌勻.放涼.
3.加入蛋攪拌均勻.
4.再加入加州梅.杏仁拌勻.
5.把低筋麵粉.泡打粉篩入攪拌均勻.
6.移到工作台用手揉成均勻麵糰.
7.用手捏1個個約20克的小球排在烤盤上.壓扁.(因有加泡打粉會膨脹所以要有適當距離)
8.烤箱預熱180度烤25分鐘.悶10分鐘取出即可.(我家烤箱會烤不平均.左邊會比較焦.以為烤出來會很難吃.結果咬下去口感剛剛好喔.下次烤20分鐘試看看.再跟各位報告)



Provided by top culinary degrees website.
関連記事

関連タグ : 瑠沙料理教室, 手作り健康なクッキー, オートミールプルーンアーモンドクッキー, 簡単レシピ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/608-ae67ea61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
