瑠沙料理教室 【美味しいチキンのオムライス】 簡単レシピ 

ここでは、「瑠沙料理教室 【美味しいチキンのオムライス】 簡単レシピ 」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
瑠沙のオムライス

家に残ったご飯はいつもチャーハンにします。最近私はオムライスを作る興味が芽生えたので。残ったご飯を使ってもう1つ選択肢が増えました。いつも卵を焼いて、ご飯を巻く時、難しくて、最初作った頃はめちゃくちゃになったけど、今回はゆっくり作ったので、綺麗にできました。

味はもちろん、美味しかったですよ。食卓に置いたら、家族はすぐ食べてしまいました。主人の歩夢さんは食べたら、『うん!美味しかったです!瑠沙ちゃんのチャーハンとオムライスはいつも美味しいですよ。』って言いました。

よかったですね。日本食がだんだん詳しく分かってきました。これからも頑張っていきます!オムライスは日本の方はみんなきっとお上手でしょう。よろしくお願いします。

【美味しいチキンのオムライス】 3人前

Provided by top culinary degrees website.


ライス
材料
1.温かいご飯 420g(電子レンジで温めておく)
2.鶏肉 100g
3.玉ねぎ 1/2個(100g)
4.ピーマン 2個

卵(一人分)
1.卵 2個
2.牛乳 大さじ1/2
3.食塩バター 大さじ1/2
(以上*3回)

調味料①
1.塩、胡椒 少々
2.酒 大さじ1/2

調味料② (先に混ぜておく)
1.トマトケチャップ 大さじ4
2.みりん 小さじ2
3.醤油 小さじ2
4.酒 大さじ1
IMG_0124omurssu.jpg

作り方
1.鶏肉を小さく切ってから、調味料①をからめる。玉ねぎを横薄切りにする。ピーマンをヘタと種を取り、細かく切る。
IMG_0123omurasu.jpg

2.フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を炒める。鶏肉の色が白くなったら、玉ねぎを加え炒める。ピーマンも加え、炒め合わせる。
IMG_0125omursau.jpg

IMG_0126omurasu.jpg

IMG_0127omurasu.jpg

3.玉ねぎがしんなりしたら、混ぜておいた調味料②を加え、よく混ぜて、炒める。
IMG_0128omurasu.jpg

4.煮立ったら温かいご飯と少しのからしを加え、炒める。器に盛る。
IMG_0129omurasu.jpg

IMG_0130omurasu.jpg

5.フライパンを綺麗に洗ってから、キッチンペーパーで水気を拭く。
-----------------------------
(一人前)*3回
6.(卵焼き)卵と牛乳を混ぜる。フライパンにバターを入れ、半分溶けたら、卵液を入れて焼く。器に移し、冷ます。
IMG_0121omurasu.jpg

IMG_0132omurasu.jpg

IMG_0133omrasu.jpg

7.冷めた卵をラップの上に置き、ご飯をのせる。手前からゆっくり巻く。しっかり包み、数分置く。(楽で綺麗にオムライスを包める)
IMG_0143omurasu.jpg

IMG_0147omuasu.jpg

IMG_0149omurasu.jpg

8.オムライスを器にのせ、好きな野菜とかを並べる。トマトスケッチャプをかける。

IMG_0142omurasu.jpg

IMG_0152omurasu.jpg

IMG_0154omurasu.jpg
↑家のお母さんは私に【オムライスの置き方を間違えたわ、反対のほうが正しいよ。】って言ってくれました。

早速旦那さんの部分を反対にしました。
IMG_0170omuasu.jpg

でも旦那さんは【どっちでも正しいですよ!】

え??いったいどっちか正しいですか?ルールがありますか?私は外国人だからよく分かりませんでした。知っている方に教えていただければ感謝します。

オムライスの置き方が正しいかどうか分からなかったけど、オムライスは美味しかったです~^^
IMG_0171omuarasu.jpg

中国語訳文
【好吃的雞肉蛋包飯】 3人份

炒飯
材料
1.溫熱的飯 420g(用微波爐事先加熱)
2.雞肉 100g
3.洋蔥 1/2個(100g)
4.青椒 2個

蛋(一人份)
1.蛋 2個
2.牛奶 1/2大匙
3.食鹽奶油 1/2大匙
(以上*3次)

調味料①
1.鹽、胡椒 少許
2.酒 1/2大匙

調味料② (事先混合攪拌均勻)
1.番茄醬 4大匙
2.味醂 2小匙
3.醬油 2小匙
4.酒 1大匙

做法
1.雞肉切小塊.用調味料①醃至入味.洋蔥切絲.青椒去籽切絲.
2.平底鍋加入沙拉油1大匙炒雞肉.雞肉變白後.加入洋蔥快炒.青椒也加入繼續炒勻.
3.洋蔥變軟後加入事先拌勻的調味料②炒勻.
4.湯汁滾後加入熱飯和一點點芥子醬炒勻後盛盤待用.
5.把平抵鍋洗乾淨用廚房紙巾擦乾.
--------------------------------------------
(1人份*3次)
6.(煎蛋皮)蛋和牛奶混合拌勻後.平底鍋放入奶油1/2大匙半溶解後倒入蛋液煎成蛋皮.移到盤子待涼.
7.把涼了的蛋皮放在保鮮膜上.再把炒飯放上.從手邊開始慢慢往前捲.包好放數分鐘.(輕輕鬆鬆就可捲成漂亮的蛋包飯喔.)
8.把蛋包飯移到盤中.排上喜歡的蔬菜.淋上番茄醬.


Provided by top culinary degrees website.
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 美味しいチキンのオムライス, 簡単レシピ,

コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん、こんばんは~。

オムライス綺麗にできてますねー。すごい!
私は、今だに玉子が綺麗に作れなくて・・・。
でもサランラップを使えば綺麗に巻けるんですね。知らなかったぁ。教えて頂きありがとうございます。
今度作ってみよーう。

実は、今日は私もチーズケーキを焼きました。私はレアではないけれど。でもね、失敗でした。材料を確認せず作り始め、生クリームがないとこに最後になって気付いて、代わりに牛乳を入れたら・・・やっぱりコクがなくてイマイチでした。
それでも主人は「おいしい」って言ってくれたけれど・・。

そうです~。私は愛知県出身です。さすが瑠沙さんですね。
2011/02/23(水) 20:22 | URL | エリマリ #-[ 編集]
エリマリさん、こんばんは。

メールをちゃんと届きましたよ。いろいろ教えてくれて、嬉しいです。私は時間があればきっとまたメールを書いて送りますね。

本当ですか?ラップを使えばオムライスを綺麗に巻けるということを知りませんでしたか?先歩夢さんにも聞いたら知らなかったって言われました。じゃ、いいアイデアじゃない?笑 ただ焼き立ての卵は熱すぎるし、油っこいから、しばらく冷めてから、またラップをして巻いてくださいね。

奥さんの手作りなら、主人はきっと喜ぶでしょうね。家の旦那さんもいつも瑠沙の手料理は美味しいって言っていますから。(もちろん、おかしいとか、変とかも言ったことがあるけど・・)でも、昔の私はぜんぜん作れなかったから、日本に来てから、真剣に習ってきました。少しでもよくなりましたよね?笑

私こそ、いつもエリマリさんのコメントから、正しい日本語を習っていますよ。あ、これは日本語でこう言うことか、って。なるほどですね。。

いろいろあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございますね。[
絵文字:v-238]
2011/02/23(水) 22:24 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/612-64b1ba2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。