瑠沙料理教室 【パナソニック ホームベーカリーノーブルとオーブン】で焼いた『きらきら!かりかり!もちもちとした食感のココアレーズンベーグル』 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【パナソニック ホームベーカリーノーブルとオーブン】で焼いた『きらきら!かりかり!もちもちとした食感のココアレーズンベーグル』 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_0394begel.jpg

丸くて可愛くて、もちもちとしたベーグルはどんな味でも美味しいですね。専門店もたくさんあるようです。私はベーグルが大好きだから、ただ見るだけで、嬉しくなります^^

ベーグルが作れるようになってから、私もいろんな味を作ってみたくなりました。瑠沙の家はベーグルのベーカリーになれそうです??笑

今日作ったココア味はとても香ばしくて、美味しかったです。お母さんは1個食べたら、これ売れるよって言っていました。嬉しいです♪

次回はどんな味を作ろうかなあって毎日頭の中に考えています。笑 (みなさんも注文できますよ、遠慮しないでくださいね!)

ホームベーカリー、粉を捏ねるのをお願いします!

【パナソニック ホームベーカリーノーブルとオーブン】で焼いた『きらきら!かりかり!もちもちとした食感のココアレーズンベーグル』 9個 1個約50g(約150kcal)

IMG_0380begel.jpg

free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
材料
1.強力粉 250g
2.グラニュー糖 20g
3.塩 小さじ0.5
4.オリーブ油 20g
5.水 140g
6.ココアパウダー 大さじ1
7.ドライイースト 大さじ1/4
8.レーズン 30g
(台湾の叔母さんに送ってもらった超大きいレーズン)
IMG_0287begel.jpg
9.卵白(塗る用) 1個

作り方
1.材料1-6をパンケースに入れ、ホームベーカリーへ。ドライイーストとレーズンを専用容器に入れ、パン生地を押し、スタートする。(1時間)
IMG_0304bege;

IMG_0289begel.jpg

IMG_0290begel.jpg

2.生地を取り出し、少し強力粉をふり、9等分に分割し(50g)、丸める。ラップをして、10分休ませる。
IMG_0343bege;

IMG_0344begel.jpg

3.生地の真ん中に洞を開けて、両手の人差し指で転がして、くるりと丸め、ベーグルの形に整える。クッキングシートを敷いた天板に並べ、45分発酵させる。
IMG_0345bege;

IMG_0348begel.jpg

4.沸騰直前の湯にベーグルを入れて、1分茹でる。ベーグルの上を茹でられるようにスプーンでお湯を上から流す(茹ですぎないように)。金網に載せ、水気を切る。
金網にのせ、水気を切る。
IMG_0351begel.jpg

IMG_0352begel.jpg

IMG_0354begel.jpg

5.クッキングシートを敷いた天板に並べ、生地の表面に卵白を塗る。
IMG_0356begel.jpg

6.200℃予熱しておいたオーブンで中層に置き、15分焼く。
IMG_0372bege;

できあがり!きらきらして、綺麗です!
IMG_0396begel.jpg

自分も食べたくなりました。
IMG_0401begel.jpg

では、早速1個食べよう^^
IMG_0374begel.jpg

外かりかり、中もちもち、本当に美味しかったです♪。

IMG_0413begel.jpg

中国語訳文

【用國際牌烤麵包機和烤箱】烤出會發光的『脆皮香軟可可亞葡萄乾貝果』 9個 1個約50(約150卡)
材料:
1.高筋麵粉 250克
2.白糖 20克
3.鹽 0.5小匙
4.橄欖油 20克
5.水 140克
6.可可粉 1大匙
7.乾酵母 1/4大匙
8.葡萄乾 30克
9.蛋白(塗液) 1個

做法:
1.把材料1-6放入烤麵包機容器.置入烤麵包機裡.乾酵母.葡萄乾也放進蓋子上專用容器裡.按麵包成形鍵開始揉麵糰.(1小時)
2.取出麵糰灑點高筋麵粉.分成9等份(1個約50g).滾圓.蓋上保鮮膜鬆弛10分鐘.
3.把貝果中間穿一個洞.用2隻食指把洞撐大排在舖有烤盤紙的烤盤上發酵45分鐘至無彈性即可.
4.燒一鍋滾水.水沸騰前把貝果放入燙約1分鐘.放在網架上瀝乾水分.(不可燙過久)
5.再排回舖有烤盤紙的烤盤上.刷上蛋白液.
6.烤箱預熱200度中層烤15分鐘即可.


free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
関連記事

関連タグ : 瑠沙料理教室, パナソニック, ホームベーカリー, ノーブル, オーブン, ココア, もちもちとした, 美味しい, , レーズン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/629-c5043286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
