【日本の生活】 我が家の真面目で格好いい2人の男です

ここでは、「【日本の生活】 我が家の真面目で格好いい2人の男です」 に関する記事を紹介しています。
お父さんは先週体調が良くなかったから、入院する予定だったけれど、心にまだ心配事があり、家で療養することにしました。それは畑の事をまだ旦那さんに教えていませんから。

お父さんは野菜を植えるのは趣味で、いつでも新鮮で美味しい野菜を食べることができます。ただ旦那さんは畑の事に興味がありません。たぶん今の若者はほとんど畑の事をしないでしょう。

でももしお父さんがいなかったら、畑はそのままでは、もったいないですし、野菜を買うのも高いです。旦那さんはこの点をよく知っているから、昨日真面目に畑の事を覚えていました。

旦那さんは畑で仕事をしている姿が大好きです。真面目な男の子は格好いいですから。でも最近は花粉症の季節なので、旦那さんは鼻水がずっと止まらなくて、可哀相でした。私とお父さんは花粉症がないから、本当に楽です。(台湾人は花粉症がないけど、過敏症があります。瑠沙はどっちでもない!)

IMG_0401hatake.jpg

旦那さんは仕事が終わったら、【やっぱり慣れない事は大変です。】と言いました。疲れた顔をしていたから、本当に大変でした。この耕耘機は重そうだから、お疲れ様でした。

お父さんも久しぶりに畑で仕事をしていました。きっと疲れたでしょう。お父さんの痩せている身体を見たら、私の心も痛かったです。
IMG_0406hatake.jpg

来週まだ畑で仕事をするから、真面目で格好いいお父さんと旦那さんを尊敬します。

野菜を植える男はきっといい男だそうです。私は信じています。

click for free hit counter
click for free hit counter
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん、こんばんは。
働く男はかっこいいですよね!
もちろん、働く女も。
瑠沙さんの家の人はみんなかっこいいし、おいしいもの食べて幸せですね! がんばって!

晩安、工作的男人很酷、
當然也女人啊!
妳家人都又很酷,又吃好吃的菜地人很幸福!
加油

因為現在工作忙得要命,我還沒看過green hornet電影。。。
2011/03/08(火) 22:29 | URL | 圧巻兵衛 #-[ 編集]
圧巻兵衛さん、おはようございます。

コメント感動しましたよ。ありがとうございます。
私はいつまでも頑張っていますよ。

映画を観ませんでしたね。DVDが出たらまた観れば?!

仕事お疲れ様でした!!

2011/03/09(水) 10:26 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/632-7ec53da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
