瑠沙料理教室 【洋風ツナ混ぜご飯】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【洋風ツナ混ぜご飯】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
洋風ツナ混ぜご飯

日本の米は美味しいです。特に混ぜご飯に似合います。どんな混ぜご飯でも美味しいと思います。昔あまり混ぜご飯を食べなかった私は日本に来てから、混ぜご飯が好きになりました。

好きだからこそ、自分も練習していろいろ混ぜご飯を作っていきたいと思っています。


【洋風ツナ混ぜご飯】4人前


free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
材料
1.米 2カップ
2.ノンオイルツナ缶 1缶(80g)
3.冷凍ミックスベジタブル 130g
4.酒 大さじ1
5.塩 小さじ1/2
6.固形コンソメ 1個

作り方
1.米を綺麗に洗い、普通に水加減する。

2.酒大さじ1、砕いた固形コンソメ1個を加えて混ぜる。凍ったままのミックスベジタブル、ツナを缶汁ごと加え、かき混ぜる。
IMG_0114magurro.jpg

IMG_0115maguro.jpg

IMG_0118maguro.jpg

3.そのままで30分-1時間以上置いてから、炊飯器に入れ、炊き始める。
IMG_0119magguro.jpg

4.炊き上がったら、15分ほど蒸らし、杓文字で全体にさっくりと混ぜる。
IMG_0127maguro.jpg

IMG_0130maguro.jpg

日本の米は混ぜご飯にすごく似合います。美味しかったです!
IMG_0133magguro.jpg

今夜の夕ご飯です!
IMG_0149maguro.jpg

(甘酸っぱいきゅうりとわかめサラダのレシピをまた書きます!)



中国語訳文
【洋風鮪魚雜炊拌飯】 4人份
材料
1.米 2杯
2.水煮鮪魚罐頭 1罐(80g)
3.混合冷凍青菜(青豆仁.玉米粒等等) 130克
4.酒 1大匙
5.鹽 1/2小匙
6.湯塊 1個

做法
1.把米洗乾淨.加入一般煮飯量的水備用.
2.把酒1大匙.壓碎的湯塊1個加入米中先拌勻一次.再把冷凍青菜直接加入.鮪魚罐頭連湯汁也一起加入後.再拌勻一次.
3.靜放30分鐘至1小時以上後.放入電鍋按煮飯鍵開始煮飯.
4.煮好後悶15分鐘再掀蓋.用飯杓全體攪拌均勻即成香噴噴的【洋風鮪魚雜炊拌飯】囉!


free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
関連記事

関連タグ : まぐろ, ツナ混ぜご飯, 洋風, 簡単レシピ, 美味しい,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/633-e089a191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
