瑠沙料理教室 【甘酸っぱさのきゅうりとわかめサラダ】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【甘酸っぱさのきゅうりとわかめサラダ】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_0145sarada.jpg

【甘酸っぱさのきゅうりとわかめサラダ】 4人前

家の冷蔵庫にきっときゅうりがあります。きゅうりは直接に食べても美味しいです。特に夏の時、塩だけを振って食べたら、気持ちがいいです。

そういえば、夏が懐かしいです。早く夏が来ないかなあ~

日本人は酢が好きなようです。今日のサラダに酢をたっぷり入れました。私は酸っぱさが苦手なので、これを食べたら、酸っぱく感じましたけど、家族はすごく美味しいと言いました。^^

culinary arts school guide
材料
1.きゅうり 2本
2.カットわかめ 5g
3.塩 小さじ1/2
4.ごま 少々

ソース
1.酢 大さじ3
2.醤油 大さじ1
3.みりん 大さじ1
4.だし粉 小さじ1
5.砂糖 小さじ1/2

作り方
1.わかめは水で戻してから、水気を切る。
IMG_0121sarada.jpg

2.きゅうりは薄く切り、塩小さじ1/2を振り、しんなりしたら軽く揉み、水気を絞る。
IMG_0122sarada.jpg

IMG_0123sarada.jpg

3.ソースの材料をボウルに入れ混ぜ合わせ、わかめときゅうりを加えてあえる。
IMG_0124sarada.jpg

IMG_0125sarada.jpg

4.器に盛り、ごまを振る。
IMG_0144sarada.jpg

昨日の晩御飯!
IMG_0149sarada.jpg
【洋風ツナ混ぜご飯】


中国語訳文
【酸酸甜甜小黃瓜和海帶牙沙拉】 4人份
材料
1.小黃瓜 2根
2.乾燥海帶牙 5克
3.鹽 1/2小匙
4.芝麻 少許

醬汁
1.醋 3大匙
2.醬油 1大匙
3.味醂 1大匙
4.柴魚粉 1小匙
5.砂糖 1/2小匙

做法
1.乾燥海帶牙泡水後瀝乾水分備用.
2.小黃瓜切薄片加鹽1/2小匙用手抓勻.再擠乾水分.
3.把醬汁放入盆子裡調勻.加入海帶牙和小黃瓜拌勻.
4.盛盤後灑些芝麻即可.(越冰越好吃)


culinary arts school guide
関連記事

関連タグ : 甘酸っぱさ, きゅうり, わかめ, サラダ, 簡単レシピ, 美味しい,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/634-c1825ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
