日本の9.0大地震で、台湾の親友から多く温かい連絡と心配を受け取って感動しました!

ここでは、「日本の9.0大地震で、台湾の親友から多く温かい連絡と心配を受け取って感動しました!」 に関する記事を紹介しています。
3/11(金曜日)午後14時46分(台湾の時間で13時46分)に、大地震が起きました。

その時私は一人で家の部屋にいた時に、すごく揺れていると感じて、すぐ外に逃げました。きっと大地震だ!すぐ旦那さんにメールして、旦那さんもすぐ電話をしてくれました。それから、通話できなくなりました。

台湾1999年9月21日1時47分18秒(日本時間2時47分18秒)にも921大地震に遭ったことがあるから、すごく恐ろしかったです。

群馬県はほとんど山に囲まれて、津波の恐れはありません。日本に来てから、初めて大地震に遭って、まさか、東北地方の震度はマグニチュード9.0だと信じられませんでした。ありえないことが本当に起きました。地震から起きた大津波で、数え切れない家がすぐ津波に流されました。怖かったですし、可哀相でした・・・テレビのニュースを見たら、心がすごく痛くなりました。

台湾のテレビニュースで一日中日本の大地震のことが流されていましたから、親友はすぐMSNやメールなどで私に連絡しました。

『瑠沙ちゃん、日本大地震で、大丈夫ですか?』

『瑠沙ちゃん、早く外に逃げろ!』

...............

たくさんの連絡と心配をもらいました。とても感動しました。

『大丈夫ですよ。心配しないでください!』と私もすぐメールで伝えました。

ただ、すぐ停電して家の電気が使えなくなって、携帯のバッテリーもなくなったから、連絡できなくなりました。

台湾の友人にとって、日本にいる友達は瑠沙1人だけいるから、日本に大地震があって、すぐに瑠沙のことを思い出したのも当たり前の事でしょう。

日本のブログ、twitterで知り合った友人にも温かいお見舞いの言葉をいただいて、とても感謝します。お互いに無事でよかったです。

災害の場所が一日でも早く復興してほしいです。

皆さんは大丈夫ですか?

safariguideafrica.com
Luxury African Safari
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん、こんにちは!
地震の時はお一人だったんですね。
群馬県は東北に近いので怖かったですね。
ご無事でよかったです。
テレビを見るたびに心が痛みますね。
一日も早く被災されたみなさんが元気に普通の暮らしに戻られることを願わずにはいられません。

2011/03/13(日) 15:43 | URL | noririn #-[ 編集]
noririnさん、こっちでコメントを書いていただいて、嬉しいです。ありがとうございます!

noririnさんの言った通り、一日も早く被災されたみなさんが元気に普通の暮らしに戻られることを願わずにはいられません。

noririnさんのご家族はみんな大丈夫でしたか?

今回の地震は本当に驚きましたよ!!


2011/03/13(日) 16:24 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/638-0e66573b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
