瑠沙料理教室 【台湾風鶏から揚げ】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【台湾風鶏から揚げ】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_0361karaage.jpg

日本人はみんなから揚げが好きなようです。家庭にはよく出るおかずの1種類です。皆、から揚げを作るのが得意なので、あまりケンタッキーに行きませんよね?!台湾人はよくケンタッキーに行くけど。私は台湾にいたときもよくケンタッキーに行っていました。でもから揚げを注文するわけではなくて、ただコーヒーを飲みながら、日本語を勉強していました。笑

日本に来てから、一回もケンタッキーに行ったことはありません。主人は高いと言いましたから。 =口..=

今日作ったから揚げは台湾風です。簡単で美味しいですよ!

【台湾風鶏から揚げ】

culinary schools
材料
1.鶏肉 200g
2.中力粉 適宜

調味料
1.塩 小さじ1/4
2.砂糖 大さじ1/3
3.酒 大さじ1/2
4.醤油 小さじ1/2
5.胡椒 少々
6.唐辛子 少々
7.卵 1個

作り方
1.鶏肉をボウルに入れ、調味料の材料を全部加え混ぜる。30分以上置く。
IMG_0353karaage.jpg

IMG_0354karaage.jpg

2.中力粉を加え、よくかき混ぜる。1分置く。
IMG_035karaage5.jpg

3.揚げ油を170℃に熱し、カラリト揚げる。

IMG_0360karaage.jpg


中国語訳文
【台灣風炸雞塊】

材料
1.雞肉 200克
2.中筋麵粉 適量

調味料
1.鹽 1/4小匙
2.砂糖 1/3大匙
3.酒 1/2大匙
4.醬油 1/2小匙
5.胡椒粉 少許
6.辣椒粉 少許
7.蛋 1個

做法
1.雞肉加入調味料全部材料後拌勻.醃30分鐘以上.
2.再將麵粉拌入醃好的雞肉中放1分鐘備用.
3.熱油鍋.放入雞塊.炸至表皮金黃酥脆.撈起瀝乾油份.


culinary schools
関連記事

関連タグ : 瑠沙料理教室, 台湾風, 鶏から揚げ, 簡単レシピ, 美味しい,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/644-5009fed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
