【日本、頑張ってください!】台湾の歌手からの応援募金活動 『Believe 相信愛 - 相信希望Fight & Smile』を開催!

ここでは、「【日本、頑張ってください!】台湾の歌手からの応援募金活動 『Believe 相信愛 - 相信希望Fight & Smile』を開催!」 に関する記事を紹介しています。
日本に大地震、大津波で大きい災害に遭いました。日本のみなさまはもちろん、日本と仲がいい台湾の皆様も一斉に募金しているところです。

台湾のテレビ局、中華電視、公共電視が、中華民國紅十字總會と協力し、台湾時間3月18日(金曜)夜8時から12時までチャリティイベント『相信希望 Fight & Smile』を開催する予定です。

F.I.Rの陳建寧は、このイベントのテーマソング<believe 相信愛>を一日がかりで書き上げて、江、蔡健雅、徐佳瑩、王彩樺、蕭煌奇、阿信、A-LIN、蕭敬騰、大嘴巴(Da Mouth)・・。

曲の冒頭には、台湾の大統領『馬英九総統』の「相信愛、相信希望、相信未来,相信你和我」(愛を信じる、希望を信じる、未来を信じる、あなたと私を信じる!』というお言葉が入りました。

また、イベントには100人以上の芸能人が参加し、その場で電話による募金活動を行います。

日本在住の翁倩玉をはじめ、蔡依林、阿妹、五月天、張小燕、吳宗憲、侯佩岑、陶晶瑩、丁春誠、李康宜、錢韋杉、張菲、最近映画が大ヒットの豬哥亮、日本でもお馴染み大小S、Ella、炎亞綸、白冰冰等も出るそうです。

謹んで東日本大震災による災害のお見舞いを申し上げます!

一日も早い復旧と皆様のご健康を心からお祈り申し上げます!

Believe 相信愛 - 相信希望Fight & Smile主題曲 完整MV

(1分後曲が出ます)



safariguideafrica
Safari Lodges
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん

なかなかコメントに来れなくて
ごめんなさいm(__)m

今週は仕事が忙しかったよ。

ありがたいですね♪
台湾の皆さんは親日家の人が多く、
僕もいろいろお世話になってます。

本当に一日も早く復興して、
また台湾にも恩返し出来たらいいな。
2011/03/18(金) 23:53 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん、こんにちは。

いいえ、お忙しいところ、コメントを書いてもらってもう感謝します!

台湾人は本当に日本の事をすごく心配しています。私の友達もみんなそうです。

日本と台湾はずっと仲がよくしていきたいと望んでいます。

今回の大惨事はきっと復興できると思います!!

日本!頑張ってください!!
2011/03/19(土) 15:09 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
台湾子さん、こんにちは。

お久しぶりですね。
実は、私の親友も瑠沙ちゃん、台湾に逃げてきてねって言ってくれましたけど、もう結婚しましたから、逃げられませんよね。笑

放射能はもちろん心配ですけど、日本にもう親愛なる家族ができたから、こっちも私の家です。

一日でもいいから、早く復興できるように心から祈っております。

いつか奥さんと一緒にコーヒーでも飲めるといいですね。^^
2011/03/19(土) 15:14 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/645-0a921d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
