【東日本大震災】台湾のチャリティー番組で義援金21億円超!

ここでは、「【東日本大震災】台湾のチャリティー番組で義援金21億円超!」 に関する記事を紹介しています。
毎日新聞によると、台湾の赤十字会テレビ各局などの主催で18日夜に行われた『東日本大震災の被災者を支援するチャリティー番組』で、生放送中に7億8800万台湾ドル(約21億5000万円)の義援金が寄せられた。

馬英九総統も20万台湾ドル(約55万円)を贈り、電話での義援金受け付けを手伝った。番組には、サッカーの元日本代表の中田英寿さんが駆けつけたほか、台湾人タレントの徐若瑄(ビビアン・スー)さん、里帰りして番組に出演した翁倩玉(ジュディ・オング)さんらも出演して盛り上げた。
---------------------------------------------------

日本と台湾の仲はずっといいから、今回の大地震で台湾人はみんな心配しています。

台湾の親友は本当にみんなは『瑠沙ちゃん、台湾に逃げてきてね!』って言ってくれましたけど、もう結婚しましたから、もちろん、逃げません。

台湾は私の実家ですけど、日本にもう愛する家族が出来ましたから、ここも私の家になりました。台湾に帰ると、ここの家族はどうしますか?って同じく心配するから。

ですので、今の非常時にみんなで一緒に頑張って、困難を乗り越えようと思います。計画停電でお風呂に入れなかったり、スーパーでは食料品が少なく大好きな納豆もなくて悲しいけど、こういう経験を活かして節電に協力しながら笑顔を忘れずに過ごしています。私も群馬で一日も早い被災地の復興を願っています。

寒さに負けずに、頑張ってください~

『東日本大震災の被災者を支援するチャリティー番組』のため作った曲をもう一回聴いてみましょう。



Currency trading
Forex trading
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん、
地震で大きな被害がなかったご様子、なによりです。 俺のほうはずいぶんと落ち着いてきました。
台湾の人たちの励ましにはとても感動しました。ありがとうございます!

妳和妳家人的平安讓我很高興。
我的生活越來越復原了。
受到了臺灣的鼓舞讓我很感動。
多謝, 真的朋友們!
2011/03/20(日) 10:11 | URL | 圧巻兵衛 #-[ 編集]
 汐月★瑠沙さん おはようございます。

 群馬でも相当な揺れで、怖い思いをされたでしょう。お見舞い申し上げます。
瑠沙さんが ご無事で何よりです。

 台湾で生放送中に 7億8800万台湾ドル(約21億5000万円)の義援金が寄せられたとのこと。
台湾の方々の立派な志を、尊敬するとともに 感謝いたします。

 瑠沙さん ご不便な生活が続くと思いますが、頑張ってください。
ではまた。
2011/03/20(日) 10:19 | URL | コウ #Qi8cNrCA[ 編集]
圧巻兵衛さん、こんにちは。

みんな地球に住んでいますから、助け合うのは当たり前のことだと思います。

本当に私の日本にいる友達はみんな無事でよかったです!

台湾からの大金募金にも私さえも感謝したし、感心します。

2011/03/20(日) 15:31 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コウさん、お久しぶりです。

昨日の夜にも地震がありました。余震はいつか止まれるのかしら?
コウさんもご無事で何よりです!

今一番大変だと思うのは納豆が大好きな私はもう納豆を買うことができなくなりました。いままで毎日食べていたのに・・悲しいです。

本当に一日早く復旧できますように。


2011/03/20(日) 15:42 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/646-e84b7070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
