【映画紹介】ネタバレあり『塔の上のラプンツェル(Rapunzel)Tangled--魔髮奇緣』  私の『初めて』が、始まるー

ここでは、「【映画紹介】ネタバレあり『塔の上のラプンツェル(Rapunzel)Tangled--魔髮奇緣』  私の『初めて』が、始まるー」 に関する記事を紹介しています。
200px-Tangled_Logo.jpg

62b279206e13c833ca34fa344b6d4e8c.jpg

日本春分の日のため、3連休でした。ガソリンを節約したかったから、家でのんびり過ごしました。毎日テレビで大地震に関するニュースを見ているから、ちょっと気分転換をしたくなりました。ですので、主人と一緒に映画を観にいってきました。

イオンに出かけたら、店内は空いていたけれど、映画館は混んでいました。評判がいい映画『塔の上のラプンツェル』を観ました。

日本の訳文は【塔の上のラプンツェル】だけど、英語のタイトルは【Tangled】です。
5bf07b34e42344942ebddc155572cb9a.jpg

台湾のタイトルの訳文は【魔髮情緣】。
5431177864_d666941c2b.jpg

この映画は相変わらず、台湾でもう今年の春節にやりました(2月ごろ)。台湾からの評判も高かったから、私の期待も高かったです!!3D版を観たので、楽しかったです!!

『塔の上のラプンツェル』(とうのうえのラプンツェル、原題: Tangled)は、2010年のアメリカ合衆国のアニメーション映画です。ディズニー・クラシックス第50作目であり、初の「3Dで描かれるプリンセスストーリー」です。原作はグリム童話の『ラプンツェル(髪長姫)』。

昔私もグリム童話のラプンツェルを読んだけど、映画のラプンツェルとの性格はぜんぜん違いません。映画のラプンツェルは勇気があるし、かっこいいと思います。

6540ddb764022c1664d61c99d41fc0d6.jpg
長く美しい金髪を自在に操る、心優しい18歳の少女。ずっと塔の中で暮らしてきたために外の世界を知らず、非常に好奇心旺盛--ラプンツェル
フライパンはいい武器だと初めて分かりました。笑

5430570271_298cd64b56.jpg
数々のトラブルを切り抜けてきた、自信家でナルシストの美青年--フリン・ライダー。世間知らずのラプンツェルには振り回されるばかりだが、旅の中で次第に自分を見つめ直していく。

1ec90f1510ff24673fdb3a88c65eb990.jpg
ラプンツェルと暮らす小さなカメレオン。ラプンツェルにとっては唯一の遊び相手であり、何でも話せる大切な友達--パスカル

b414d964228c81c1a11ac8224130b041.jpg
警護隊長を乗せて走る、危険知らずで仕事熱心な白馬--マキシマス

5430570137_8d6c16c417.jpg

---------------------------------------------------
ストーリー(ウィキぺディアによる)
ある王国の森の奥深くにそびえる高い塔に、ラプンツェルという少女が暮らしていた。ラプンツェルは18年間、育ての親であるマザー・ゴーテルから、塔の外に出ることを禁じられていた。しかし外の世界に憧れる彼女は、自分の誕生日が来ると遠くの空に現れる、無数の灯りの正体を知りたがっていた。

ある日、城から王冠を盗み出した大泥棒フリン・ライダーが、衛兵に追われて森へと逃げ込んだ。追っ手を振り切った先で塔を見つけたフリンは、壁をよじ登って侵入するが、すぐにラプンツェルの長い髪に捕らえられてしまう。ラプンツェルはフリンを解放する条件として、彼に「灯り」が現れる場所まで案内させることにする。

ゴーテルの言いつけに背いて塔の外に出たラプンツェルは、初めて見る世界に胸を躍らせる。一方、塔に帰ってきたゴーテルは、ラプンツェルがいなくなったことに気づき、彼女を捜し始めるのだった。
---------------------------------------------------

私たちは今度吹き替え版を観たけど、分かりやすく、助かりました。ちゃんと理解できて、たくさん笑ってしまいました。ロマンチックの場面もあるから、主人とのいい思い出になりました。

この映画は本当に最高でした!!とてもお薦めします!

塔の上のラプンツェル最新予告


♪I see the Light/Tangled 塔の上のラプンツェル 日本語字幕付



Online Degree Programs

関連記事
コメント
この記事へのコメント
 今からラプンツェルみます!
台湾の略面白いw
2011/04/02(土) 11:26 | URL | ストリート #-[ 編集]
ストリートさん、はじめまして。コメントありがとうございました。

どうでしたか?ラプンツェルは面白かったですか?私はとても面白かったと思いますが。

台湾の(略)は何ですか?もしかしたら、台湾の(映画の訳文)という意味ですね?

面白いでしょ?でもとても似合いますよ。

またコメントをお待ちしております。
2011/04/02(土) 17:50 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/652-8201be83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
