【料理写真】 瑠沙の手作り料理 『日本料理、中華料理、洋食料理』を堪能!

ここでは、「【料理写真】 瑠沙の手作り料理 『日本料理、中華料理、洋食料理』を堪能!」 に関する記事を紹介しています。
日本巨大地震が起きて以来、東日本の生活が大変になりました。

昨日のニュースによると、あるところの野菜がしばらく食べられなくなりました。ブロッコリー、ほうれん草、キャベツ・・・お!これは我が家にも全部植えてあります。自分の野菜に放射線の問題があるかどうかどうやって分かれるのでしょうか?私も知りたいです。食べるかどうか、悩んでいるけど、私は相変わらず食べてしまいました。.. 囧 ..

そして、水も飲めなくなりました・・・今日お父さんは水を買いに行ったら、もうなかったです・・

本当にお金があってもしょうがないですね。

この2日間、またいろいろな料理を作りました。お父さんは退院してから、食欲がよくなりました。でもお母さんはひどい風邪を引いていますから、寝込んでいます。旦那さんも咳が出ているから、私はついに家にいてもマスクをかけている状態になりました。

停電のため、きっとたくさんの方は風邪を引いたと思います。皆さん、お体にお気をつけくださいね。

中華料理

『豆沙包--小豆饅頭(あずきまんじゅう)』
豆沙包--小豆饅頭(あずきまんじゅう

IMG_019r1.jpg

みんなこの小豆饅頭が大好きでした。お父さんは、これは『最高だなあ』って言いました。

『烤饅頭--焼饅頭(やきまんじゅう)』
IMG_049r5.jpg

実は、私は焼饅頭のほうが好きですけど^^

『不辣的麻婆豆腐(辛くないまーぼーどうふ)』
IMG_023r7.jpg

旦那さんの一番好きなおかずです~辛すぎるとだめだよって言われたから、辛くないマーボー豆腐を作りました。

『我が家しか食べられないミルクガンツトー (笑)』
IMG_026r2.jpg

我が家で食べても食べても飽きないクッキーです♪

日本料理

『拌飯三角飯團--混ぜご飯お握り(まぜごはんおにぎり)』
IMG_023f9.jpg

握れば握るほど綺麗にできたお握りです!綺麗でしょうか?!^^*

『日式馬鈴薯.小香腸煮--ジャガイモとソーセージの煮物(じゃがいもとそーせーじのにもの)』
IMG_02r30.jpg

洋式料理

『瑠沙改版-咖啡全麥英式馬芬麵包--コーヒー全粒イングリッシュマフィン(こーひーぜんりゅういんぐりっしゅまふぃん)』
IMG_0205r.jpg

コーヒーの味がとても美味しかったですよ。

『全麥芝麻漢堡麵包--全粒胡麻ハンバーガーのパン(ぜんりゅうごまはんばーがーのぱん)』
IMG_028r.jpg

『用全麥芝麻漢堡麵包做的全麥起司蛋漢堡--全粒胡麻ハンバーガーのパンで作った全粒チーズエッグハンバーガー』
IMG_0305r.jpg

全粒粉は栄養があるし、パンに入れるととても美味しいと思います!

どんなに美味しいことか~お父さんは昼ごはんとして、一気に食べてしまいました!

また頑張って、美味しい料理を作っていきます!


culinarydegree.info
free culinary arts web counters





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん、
全部おいしそうです!
おにぎり、きれいですよ!!
台湾でもおにぎり食べますか?

全部菜都好像很好吃啊!
飯囤做的很漂亮!!
在臺灣也有三角飯囤嗎?
2011/03/25(金) 10:04 | URL | 圧巻兵衛 #-[ 編集]
圧巻兵衛さん、こんばんは。

台湾の7-11(コンビに)にお握りは人気があるから、台湾人はよく食べていますよ。

私もたまに食べていました。日本に来てから、練習して、今も自分で作れるようになりました。日本食にもだんだん慣れてきました。
2011/03/26(土) 19:19 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
まこさん、はじめまして。

拍手のところでコメントを書いていただきましたよね。ありがとうございます。

料理がまだまだ下手ですよ。でも頑張ります^^

中国語で【家人很好命】って言われたら、思わず笑ってしまいました。中国語がお上手ですね。

またコメントを書いていただければ嬉しいですよ。拍手のところではなくて、ここでもコメントを書けますよ。

では。瑠沙より
2011/03/27(日) 10:57 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/656-0c2a2cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
