【音楽紹介】15年以来ずっと支えてきた瑠沙のアイドル『PUFFY 帕妃』!新しいアルバム『Thank You!』手に入れました!

ここでは、「【音楽紹介】15年以来ずっと支えてきた瑠沙のアイドル『PUFFY 帕妃』!新しいアルバム『Thank You!』手に入れました!」 に関する記事を紹介しています。
IMG_025p4.jpg

アルバムの3曲目『R・G・W』


私は好きな日本の芸能人は俳優ではなく、歌手です。

イケメンの男性ではなく、超可愛くて格好いい女の子『PUFFY!』です!

PUFFY(パフィー)は、大貫亜美、吉村由美の2人から成る日本の女性歌手グループです。中国語表記は『帕妃』です。1996年デビューしてから、今年はもう15年になりました。時間経つのは速いものですね。

初めて台湾のテレビ番組でパフィーの『これが私の生きる道--這是我的生存之道』のMVを見て、わぁ~どんなに可愛いことかと思ったら、すく好きになりました。パフィーの髪の毛は可愛いですし、個性的です。ジーンズとTシャツだけでもすごく可愛いです。大好きだから、全部のアルバムを買ってきてずっと大切にしています。今はほとんど台湾の家に置いているけれど。

パフィーが大好きだから、私もパフィーの髪型を真似て、同じ髪型をパーマしていました。それで、よく周りの友達に『瑠沙ちゃんは亜美に似ていますね。』って言われていました。おぉ、そんなことがないですよ、自分は亜美ちゃんほどそんなに綺麗ではないと思いますから。(心は嬉しいけれど・・^^)

実はずっとこのような髪型をしています。↓
CIMG521r2.jpg

nana003(r).jpg

★SMAP & PUFFY★(これは面白いです。是非見てみて下さい。主にアルバムの13曲目『ハッピーバースデイ』(Happy Birthday)を紹介しました。


technical schools

マイカントリーロード (アルバムの1曲目)


1998年、パフィーは初めて台湾の『台北國際會議中心』でコンサートを行いました。私は嬉しすぎて、すぐチケットを買って、1人で観にいきました。大成功のため、翌年(1999年9月)、もともとまた台湾に来てコンサートを行うつもりだったけれど、残念ながら、台湾の1999年、9月21日に大地震が起きました。コンサートを中止せざるを得なかったです。私はもうチケットを買ったけれど、しょうがないから、キャンセルをしました。

そはいえ、私は相変わらず、パフィーのことが好きです。ずっとパフィーのアルバムを買っていましたから、あるCDショップの店長は私にパフィーの大きいポスターを贈ってくれました。宝物にして、今までずっと台湾の部屋で飾ってあります。とても大切にしています!

台湾のカラオケに行ったら、パフィーの歌はもう私の十八番になりました。笑

3/9にパフィーの15周年アルバム『Thank You!』が出たから、私は旦那さんに甘えて『今度是非買ってもらいたいです!』勢いで言いました。高くても買いたいです!^^

優しい旦那さんは『いいよ、買ってあげるよ!』って言ったら、すごく嬉しかったです。3/11にアルバムが届いて、記事を書いている間に、突然日本巨大地震が起きました。私はすぐ外に逃げたし、それにすぐ停電したから、記事が書けなくなりました。

パフィーのコンサートも行きたいですけど、今の状況ではなかなか行けません。地震のためではなく、家に膵臓癌のお父さんがいますから。いつかパフィーのコンサートに行ってみたいです。

IMG_029p1.jpg

IMG_0302p.jpg

IMG_029p5.jpg

IMG_0300p.jpg

IMG_0285p.jpg

亜美と由美はいつまでも綺麗ですし、可愛いです。
私はずっとパフィーを支えていきたいです。

パフィー!頑張っていってください。

懐かしい歌『これが私の生きる道』、今聴いてもいい感じです♪

PUFFY - これが私の生きる道



technical schools





関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 音楽紹介, 15周年, アイドル, PUFFY, 帕妃, 新しいアルバム, Thank, You!,

コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん、こんばんは~

ご無沙汰しています。
なかなかコメントできなくてごめんなさいね。

まず、お父様退院されたんですね!よかったですね~。やはり自分のお家で、大好きな家族に囲まれて、瑠沙さん手作りのおいしいケーキやパンを食べていたほうが幸せですものね。

どうですか?お父さんが退院してワンコは笑顔を見せるようになりましたか?それにしても汐月家の愛犬すごくかわいいです!ワンコの写真見ると思わず笑顔になってしまいます。

その後、地震の影響の方はどうでしょうか?オーストラリアでは地震のニュースがほとんど報道されなくなってしまいました。

多くの在日外国人が母国に帰ってしまったようですね・・。
世界中の人々が日本の為に祈ってくれたり、色々な活動をしてくれ本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
金額の問題ではないけれど、やはり台湾の方々から義援金には涙が出るほどの嬉しさと感謝です。
私の大好きな台湾。日本を良い友達と言ってくださる方が多いことに私はとっても感謝と感動しています。

ご主人のブログで拝見しましたが、汐月ご夫妻結婚1周年なんですね!おめでとうございます~!!
ね!時間が経つのが本当に早いですよね。私たち夫婦は1年目に本当によく喧嘩?言い合いをしましたよ。でも今は、だんだんお互いの性格や生活習慣にも慣れ、良い感じの夫婦になってきたと思います。結婚っていいな、って心から思います。これからも仲良し夫婦でいて下さいね!

瑠沙さんはパフィーが好きなんですね。だから髪の毛もパーマかけているんですね。瑠沙さんは亜美ちゃんに似ているの?ってことはすごい美人さんですね!羨ましい~。
2011/03/28(月) 21:10 | URL | エリマリ #-[ 編集]
> エリマリさん、お久しぶりです。
大丈夫ですよ。時間があるときに、またコメントを書けばいいですよ。気にしなくてもいいです。

お父さんは退院したけど、元気なうちにまたいろいろしすぎます。なかなかゆっくり休めません。自分のことを最後までちゃんとしていますから。本当に偉いです。すごく尊敬します。

お父さんは本当に私のケーキとパンが好きです。病院の食事は美味しくないですからね。家にいると、一番幸せです。ワンコもニコニコするようになりました。よかったです。

台湾のニュースは逆に毎日大げさに日本の大地震を報道しています。台湾の親友はすごく私の事を心配しています。放射線の問題だから、生水も飲めないし、ミネラルウオーターを買えなくなりました。私が大好きな納豆も買えなくなりました。スーパーに行ったら、みんな節電しているから、真っ黒に見えます。まだまだ大変な状況ですよ。

私の日本にいる台湾の友達はもう台湾に帰りました。私は結婚したから、帰れません。日本に家族もいますから。

今日来日もう1周年になりました。日本の家族にいろいろお世話になりました。この一年ありすぎるから、頭が混乱しています。^^

私は美人ではありません。笑 台湾に帰ったら、髪型を変えるつもりです。似合うから、実は同じ髪の毛をパーマしたいですけどね。
2011/03/29(火) 15:31 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/659-fd0d22f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
