【料理写真】 最近こんな料理を作りました!

ここでは、「【料理写真】 最近こんな料理を作りました!」 に関する記事を紹介しています。
最近温かいから、停電を実施しません。とはいえ、スーパーに行ったら、節電のせいか、電気を全部付けるわけではありません。みんな理解しあって、一緒に困難を乗り越えられるよう頑張りましょう。

料理は毎日作らないといけないから、全部のレシピを公開するのはありえないと思いますが、先に最近作った料理の写真を載せて、また時間があるとき、レシピを書きます。

手作りクッキー

牛奶巧克力比司吉脆餅 『ミルクチョコビスケットクッキー』
牛奶巧克力比司吉脆餅 『ミルクチョコビスケットクッキー』

咖啡牛奶棒餅乾 『珈琲ミルクねじり棒クッキー』
IMG_054y1.jpg

上の2つは台湾の妹への誕生日プレゼントです。

牛奶比司吉脆餅 『ミルクビスケットクッキー』
IMG_004y2.jpg

IMG_0016y.jpg

ご飯類

牛肉洋蔥日式雜炊拌飯 『牛肉玉ねぎ混ぜご飯』
IMG_0014y.jpg

培根地瓜日式雜炊拌飯 『ベーコンさつま芋混ぜご飯』
IMG_0291y.jpg

日式咖哩飯 『カレーライス』
IMG_0330y.jpg

印度咖哩飯 『インドカレーライス』
IMG_0244y.jpg

日式蛋包飯 『オムライス』
IMG_0356y.jpg

パン類

全麥起司麵包棒 『全粒チーズパン』
IMG_0117y.jpg

全麥葡萄乾小餐包 『全粒レーズンパン』
IMG_0337y.jpg

中式麺類

高麗菜韭菜水餃 『キャベツにら餃子』
IMG_0030y.jpg

鮮肉餫飩 『豚肉フントゥン』
IMG_0132y.jpg

芝麻烤饅頭 『ごま焼饅頭』
IMG_0206y.jpg

culinary arts web counter
culinary institutes




関連記事
コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん、
本当に全部とてもおいしそうです! 特にキャベツにら餃子と豚肉フントゥンが食べたい!!
フントゥンは日本ではワンタンのほうが通じやすいですよね。

每盤菜都好像真的很好吃!
我特別喜歡吃高麗菜韭菜水餃和鮮肉餛飩吧。
日語裡把「ワンタン 雲吞」用比「フントゥン 餛飩」用容易被理解了吧。
2011/04/04(月) 10:13 | URL | 圧巻兵衛 #-[ 編集]
圧巻兵衛さん、おはようございます。
日本の方は餃子が好きですよね。家族も私の餃子、ワンタンが好きですよ。台湾人ですもん。^^
ワンタンって知っているけど、ワンタンの発音は中国語の(完蛋)と同じだから、言うたびに、自分は先に笑いたいから、実はワンタンと言う発音があまり好きではないです。フントゥンの発音は本格的な発音ですからね。^^
2011/04/04(月) 11:04 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
瑠沙さん

こんばんはーヽ(=´▽`=)ノ

えっ?サツマイモにベーコンが合いますか?
培根地瓜日式雜炊拌飯 『ベーコンさつま芋混ぜご飯』
は、味が想像できないです(>_<)

うーん、やはり甘いんだろうか?(笑)

でも全部美味しそう♪
お腹が減りましたよー(*_*)
2011/04/04(月) 19:47 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん、みんばんは。ヽ(=´▽`=)ノ

ベーコンとさつま芋を混ぜると、美味しいですよ。家族はまあまあ美味しいって言ったから、いったい美味しかったかどうかよく分からないけど。^^日本人の言い方はすごく曖昧ですね。

今の私は台湾の食べ物が恋しいです。特にタピオカミルクティー!!台湾へ帰ったら毎日2杯飲むつもりです。そして、タピオカの材料を買ってきます~飲んだことがありますか?台湾のタピオカミルクティーって?
2011/04/04(月) 21:25 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
瑠沙さん

やはり台湾が恋しいみたいですね(>_<)
仕方がないけど…可哀想。。

タピオカドリンク?
モチロン大好きですよ♪
日本にも『快可立』Quickly はありますよ。
なんと、九州にも支店があるんですら(^^)

あぃよぉー僕も台湾が恋しいですらー(T-T)
2011/04/04(月) 23:29 | URL | たろ #-[ 編集]
瑠沙さん

やはり台湾が恋しいみたいですね(>_<)
仕方がないけど…可哀想。。

タピオカドリンク?
モチロン大好きですよ♪
日本にも『快可立』Quickly はありますよ。
なんと、九州にも支店があるんですら(^^)

あぃよぉー僕も台湾が恋しいですらー(T-T)
2011/04/04(月) 23:29 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん、おはようございます。
返信遅くなりまして、ごめんなさいませ。
高崎市駅にもタピオカがありますけど、買ったことはありません。なんだか高いし、今一・・
早く台湾で飲みたいなあ・・・・・・・・・・
2011/04/06(水) 09:25 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/665-791c2cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
