瑠沙料理教室 『さくさく低糖アーモンドクッキー』 簡単レシピ

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クッキーを作ることができるようになってから、家族はもうあまりスーパーで買わないようになりました。昨日クッキーが全部なくなったから、すぐまたクッキーを作りました。今の頭の中で全部パン、ケーキ、クッキーのレシピになりました。笑

最近自分もジェリー、寒天が好きになりました。もう材料を買ってきたから、今度低下カロリーのジェリー、プリンを作りたいです。

私が作ったクッキーは砂糖を控えますから、甘くないです。さくさくで、家族が大好きです!

『さくさく低糖アーモンドクッキー』14個 1個約15-20g(約80kcal)

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材料
1.無塩バター 40g
2.グラニュー糖 40g
3.卵 1個
4.中力粉 150g
5.重曹 小さじ1/5
6.アーモンドスライス 適宜
7.溶き卵黄(塗る用) 1個

作り方
1.無塩バターを耐熱容器に入れ、ラップをして、電子レンジで加熱して、溶かす。グラニュー糖を加え、泡立て器でかき混ぜる。
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2.卵を入れ、続いて、かき混ぜる。
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3.ふるった中力粉、重曹を加え、ゴムベラで混ぜ合わせる。
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4.14個(15g-20g)に分割して、丸める。天板に並べ、潰す。
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5.表面に溶き卵黄を塗る。上にアーモンドスライスを載せる。
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6.180℃予熱しておいたオーブンで15分焼く。天板を取り出し、反転して、また5分焼く。出来上がったら、天板を取り出し、そのままで5分置いてから、金網の上にのせ、冷ます。

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中国語訳文
【香酥低糖杏仁酥餅】 14個 1個約15-20g(約80卡)

材料
1.無鹽奶油 40g
2.白糖 40g
3.蛋 1個
4.中筋麵粉 150g
5.重曹(小蘇打粉) 1/5小匙
6.杏仁片 適量
7.塗用蛋黄液 1個

做法
1.將無鹽奶油放進耐熱碗包上保鮮膜.用微波爐加熱溶化後.加白糖用打蛋器打勻.
2.加入蛋繼續打勻.
3.加入過篩的中筋麵粉和重曹後.用塑膠攪拌器攪拌均勻呈無粉狀態.
4.分成14個(約15g-20g)揉圓.排在烤盤上壓扁.
5.表面塗上蛋黃液.上面擺上杏仁片.
6 .烤箱預熱180度烤15分鐘.取出翻轉再烤5分鐘.時間到後取出烤盤放5分鐘.再把餅乾移到網架上待涼.


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