【家族旅行】 『高崎白衣大観音(たかさきびゃくえだいかんのん)』に桜の花見をしに行って来ました! (弐)

ここでは、「【家族旅行】 『高崎白衣大観音(たかさきびゃくえだいかんのん)』に桜の花見をしに行って来ました! (弐)」 に関する記事を紹介しています。
IMG_0076.jpg

高崎白衣大観音(たかさきびゃくえだいかんのん)は、群馬県高崎市の高崎観音山丘陵にある大観音(白衣観音)像です。高崎市のシンボルとなっており、高野山真言宗慈眼院の境内にあります。通称:「高崎観音(たかさきかんのん)」地元高崎市民は、「観音様」と親しみを込めて呼んでいます。市民は、白衣(びゃくい)観音と発音し、白衣(びゃくえ)の呼び名を使う人は少ないようです。

高崎白衣大観音は1936(昭和11)年に建立しました。もう75年経ちました。標高190mの地点にあり、建立当時は世界最大の観音像でありました。 内部は9層に分かれていて、20体の仏像が安置されている。 最上階(観音像の肩部分)からは高崎市街地が見えます。去年の祭り、旦那さんと一緒に上ったことがあって、中の仏像は台湾と同じだから、親しく感じました。

私は登れるなら、きっと登れてみたいです。^^
IMG_0122.jpg

この花は綺麗ですね。お父さんに聞いたら、『パンジー』(Pansy)と言いました。中国語だったら『三色菫』と言います。
IMG_0126.jpg

これは群馬県の名産物『こんにゃく』の原料です--蒟蒻玉(こんにゃくだま)です。初めて見たので、ちょっとびっくりしました。私はこんにゃくが大好きなので、台湾でもよく食べていました。
IMG_0128.jpg

花見が終わったら、近くにある『長坂牧場』に寄りました。手作りのアイスクリームを食べたかったから。
IMG_0142t.jpg

IMG_014t4.jpg

手作りのアイスクリーム、美味しそう!
IMG_014t3.jpg

私は桜のアイスクリームを食べました。少し塩味だから、甘くなくて、美味しかったです。
IMG_01t46.jpg

IMG_01t47.jpg

道に沿っての風景は綺麗でした。
IMG_015t5.jpg

街路樹もすごく綺麗です。名前は分からなかったけどね。
IMG_016t1.jpg

日本はいいですね。毎年の今頃、あちこち綺麗な桜が見えますから。台湾の国花は梅だけど、あちこち見えません。

いつも桜の季節に、日本旅行ツアーはきっと高いですけど、今年大地震、放射能のために、観客もすごく減ったようです。日本、頑張ってください。早く復興できますように。

online
Marketing MBA



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん

みんにちは。(^^)/

瑠沙さんの願いはやはり叶いましたね。
強く願えば叶うんですね♪

お義父さんに花見をさせてあげたいと
瑠沙さんはずっと願っていたから。

家族揃って大切な時間を過ごせたこと、
本当に良かったね(^^)
2011/04/13(水) 11:18 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん、おはようございます。

返信遅くなりまして、申し訳ございません。

お父さんはよく言っている言葉は『瑠沙ちゃんの顔を見たら、元気になるよ、本当。』です。最近私は料理を作るときも傍に手伝ってくれています。昔は五月蝿かったけど、最近は五月蝿く無くなりました。笑 とても優しいお父さんです。本当に長生きにいて欲しいです。お父さんを失うなんて想像しがたいですから。。
2011/04/14(木) 08:51 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/675-dc67a3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
