【料理写真】 最近こういう料理を作りました

ここでは、「【料理写真】 最近こういう料理を作りました」 に関する記事を紹介しています。
日本でカロリーゼロの食べ物をたくさん売っています。これはいいと思います。いくら食べても太らないから。台湾でカロリーゼロの食べ物はあまりないです。ただ日本のジェリー(ゼロ)はちょっと高いです。私は大好きだから、最近寒天粉、ジェリー粉を買ってきて、自分の好きな味を作れるし、家族も食べられますから。今日も小豆羊羹を作りました。後で切ってから、写真を載せます~

『咖啡果凍』 (珈琲ジェリー) 私はジェリーのほうが好きです
IMG_02972.jpg

『芝麻布丁』 (黒ごまプリン) 家族はプリンのほうが好きです
IMG_02771.jpg

『?』 (みかんフルーチェ) フルーチェの中国語は私が分かりません。知っている方は是非教えてください。
IMG_01739.jpg

『鮮肉包』 (肉まん)
IMG_01471

『葡萄乾司康』 (レーズンスコーン)
IMG_02468.jpg

『加州梅烙餅』 (プルーン烙餅) 香りがいいです。私は中華麺類が好きです
IMG_02802.jpg

『烤鯖魚』 (鯖焼き) 日本に来てから、魚をよく食べるようになりました。今も焼けるようになりました。日本のガステーブルに魚焼きのところがあるけど、台湾のガステーブルについていません。便利ですけどね。
IMG_02966.jpg

『日式馬鈴薯沙拉』 (ポテトサラダ) お父さんはポテトサラダが大好きです。よく自分でたくさん作りました。でもね、お父さんはなんでも酢を入れるから、このサラダにも入れました。私は酢が苦手なので、あまり食べませんでした。今回酢を入れないポテトサラダを作って、旦那さんは全部食べました。よかったです。
IMG_01684.jpg

『馬鈴薯洋芋片生菜沙拉』 (ポテトチップス野菜サラダ) 家族はポテトチップスが好きだから、家族のために作りました。私だけポテトチップスを食べません。
IMG_02925.jpg

『海苔槓子頭』 (青海苔ガンツトー) これは自分で考えたクッキーレシピです。家族しか食べられません。笑
IMG_02553.jpg

『巧克力核桃布朗尼蛋糕』 (チョコ胡桃ブラウニーケーキ) 日本人はなんだかブラウニーを聞いたことはないようです。これを作ったら、家族は私にこのケーキの名前は何って聞きました。市販のブラウニーは油、砂糖がたくさん入っているから、熱量も高いでしょう。私が作ったのは、甘くないし、油っこくはなかったです。出来上がったら、すぐ食べられてしまいました。
IMG_01997.jpg

culinary arts web counter
culinary institutes
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 料理写真, 中華料理, 日本料理,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/680-0f5b1d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
