【お誕生日おめでとうございます】 心を込めて、旦那さんのため、たくさん美味しい料理を作りました

ここでは、「【お誕生日おめでとうございます】 心を込めて、旦那さんのため、たくさん美味しい料理を作りました」 に関する記事を紹介しています。
昨日、旦那さんの誕生日の晩、旦那さんは仕事が終わって、家に入った瞬間、私はわざと電気を消したから、吃驚しました。私は誕生日の歌を歌ってあげて、ケーキも渡しました。旦那さんはすぐ自分のケーキを取りました。また停電しているのってちょっと疑いましたけど。笑
IMG_02512.jpg

去年の今頃、料理がぜんぜん出来ませんでした。1年間に、頑張っていろいろ練習してきて、少し作れるようになりました。昨日心を込めて、全部旦那さんが好きな料理を作りました。一日中、ずっと立っていたので、疲れたけど、とても楽しかったです。旦那さんがすごく喜んでくれたので、作った甲斐がありました。旦那さんは食べている間、『美味しい、マジ美味しい』と言いました。笑

旦那さんは今年はいい誕生日を過ごせて嬉しかったと私に言いました。夜もダンスして見せてくれました。^^:
(本人しか見えませんでした^^)

『牛肉カレーライス』 (牛肉咖哩飯) 旦那さんは今日のカレーはすごく美味しかったと言いました。もちろんですよ、それは秘訣があるわけです。笑 家族は瑠沙のカレーを食べたくなりましたから。
IMG_0219.jpg

IMG_02113.jpg

『八宝菜』 (八寶菜) 白菜がなかったので、お父さんが植えているキャベツで作りました。さすがお父さんのキャベツですね。すごく甘くて美味しかったです!皆完食!
IMG_02151.jpg

『イチゴタルト』 (草莓塔) 四人前の分量を作りました。ちょうどいいです♪
IMG_01651.jpg

IMG_00184.jpg

『手作りのバニラアイスクリーム』 (手工香草冰淇淋) 初めで、手作りのアイスクリームを作ったけど、大成功でした。とても嬉しかったです。もちろん、機械のようにそんなに綺麗に出来なかったけど、バニラの味はすごくよかったです。家族もびっくりしたし、わぁ、アイスクリームさえも自分で作ったのって私に言いました。
IMG_01172.jpg

食べてみました!美味しかった!!
IMG_02711.jpg

旦那さんは嬉しげに食べていました。
IMG_02019.jpg

『シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ(Schwarzwälder Kirschtorte)』 (森林櫻桃蛋糕) 実はこのケーキは黒いさくらんぼうで作るけど、なかなか買えなかったから、普通のさくらんぼうで作りました。
IMG_01181.jpg

可愛い動物を挿しました。
IMG_02321.jpg

ロウソクの火をつけました。
IMG_02141.jpg

ケーキを切ります。願い事は何?
IMG_02513.jpg

疲れたけど、すごく嬉しかった旦那さんです。
IMG_02615.jpg

綺麗に切ったでしょ?もちろん、私が切ったのです。笑 中はチョコレートの生スクリームです。
IMG_01262.jpg

まだ1人で高崎市に行けないから、プレゼントを買えませんでした。申し訳ございませんって言ったら、旦那さんは、これで十分ですよ、嬉しいですよ。って言いました。だから、全部食べてしまいました! 
IMG_02175.jpg

お誕生日おめでとうございます!!(私も疲れました。笑)
IMG_02618.jpg

昨日お父さんは私に【料理を作るとは、嫌になったことある?】と聞きました。【愛している家族のために、いつも楽しく作りますよ。】と答えたら、お父さんは【瑠沙ちゃん、偉いね】と言いました。

台湾に帰ると、私もたくさん美味しい料理を作って、台湾の親友に食べさせてみたいです。今台湾の家族にちょっと悪いと思いますから。だから、台湾の家族は皆私が帰るのは待ち遠しく感じています。^^

歩夢さんは昨日のメルマガで書いてあるのです。

本日4月18日は、
私ごとで恐縮ですが
37歳の誕生日。

妻は
3日違いの4月15日。

彼女からのプレゼントは
手作り料理のフルコース。

カレー、八宝菜、味噌汁、ケーキ、アイス。
どれも美味しく
一年間で
腕を上げた手作り料理に舌鼓み。

仕事が年々ハードになってくるので
小さな幸せに感動しました。


中国語--

今天4月18日.竟已是37歲的生日了!

老婆和我相差3天.是4月15日.

她送給我的禮物是一連串的美食.

咖哩.八寶菜.味噌湯..蛋糕.冰淇淋.
不管哪一樣都相當好吃.
對於老婆才一年的時間.料理手腕卻已經相當進步的手做料理.感到相當滿足.

因為工作一年是比一年來的辛苦.
所以對於這小小的幸福感到相當的感動.



culinary schools
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 誕生日, 台湾, 家族, 日本,

コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん、ありがとうございました。また、ケーキよろしく!今度うまいピザ作ってください。
2011/04/19(火) 22:25 | URL | 汐月歩夢 #-[ 編集]
歩夢さん、こんばんは。
管理人としての旦那さんだから、このコメントを気付きませんでした。返事遅くなって申し訳ございません。v-8
ピザを最近ちょうど作りたかったから、楽しんでくださいね。いつかまたびっくりさせますから。
こちらこそ、よろしくお願いします。[
絵文字:v-10]
2011/04/24(日) 20:19 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/688-f5aea022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2011/04/19(火) |
