【音楽紹介】 孫燕姿 4年ぶりとなるアルバム『是時候(It's Time)』をリリース!

ここでは、「【音楽紹介】 孫燕姿 4年ぶりとなるアルバム『是時候(It's Time)』をリリース!」 に関する記事を紹介しています。
IMG_048812.jpg

2000年6月にアルバム「孫燕姿」でデビューして、その後、台湾を中心に活動し、中国語圏を代表する歌手となった孫燕姿は4年ぶりに新しいアルバム『是時候(It's Time)』が出ました。ファンの私はとても待ち遠しかったです。

孫燕姿がデビューしてから、全部のアルバムを集めてきました。それにサインにしてもらったから、とても貴重な宝物になりました。

日本でアルバムを買えないようで、とても悲しかったですけど、嬉しかったことに、台湾の生徒に誕生日のプレゼントとして、台湾から送ってもらいました。感謝いっぱいです。
IMG_04752.jpg

IMG_04741.jpg

早速、アルバム収録曲のトラック1の『世說心語』を聞きましょう!

孫燕姿《世說心語》MV完整版


online cash advance
online cash advance
私が一番好きな曲はこれです↓

『トラック3』 當冬夜漸暖


アルバムの中に載せた写真↓昔の孫燕姿、髪の毛は短くて可愛かったけど、今長くなりました。もっと女っぽく見えます。綺麗ですね。
IMG_04773.jpg

IMG_04784.jpg

『トラック2』 追


IMG_04795.jpg

IMG_04806.jpg

『トラック4』 時光小偷


IMG_04817.jpg

IMG_04828.jpg

『トラック5』 空口言


IMG_04839.jpg

IMG_048510.jpg

『トラック6』 明天的記憶


IMG_048711.jpg

全部いい曲だから、お勧めします!
IMG_048913.jpg

『トラック7』 180度


『トラック8』 快瘋了


『トラック9』 愚人的國度


『トラック10』 是時候


今年の五月に、孫燕姿は結婚式を挙げるそうです、お幸せに~

online cash advance
online cash advance

関連記事

関連タグ : 台湾, シンガポール, 孫燕姿, 是時候, It's, Time, 新しいアルバム, 4年ぶり,

コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん

もう入手出来たんだね♪
羨ましいですら(*_*)

Yanzi は髪が伸びたんですねー
「Stefanie」のときみたいな、ショート
カットのイメージが定着しつつあったから、
ロングヘアーは新鮮ですね♪

僕も台湾か香港か中国に出張したら、
必ず入手しますら♪

Yanzi 大好き(*^^*)
2011/04/24(日) 23:24 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん、おはようございます。
孫燕姿の声、本当にいいですね。彼女の歌を聴くたびに、台湾のことも思い出しますし、心も落ち着けられるようです。
日本にも人気がありそうですけど、アルバムを買えませんよね?残念ですけど、是非、機会があれば、買ってきてくださいね。保存する甲斐がありますから。^^
2011/04/25(月) 09:31 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
瑠沙さん

こんばんは、毎日暑いですね(^^;)
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。

先週また中国に出張してきました。
帰りの上海国際空港の免税店で、
やっと「是時候」仕入れてきましたよ♪
98人民元でしたから、日本円に換算して
1,200円くらいで買えました(*^^)v

えっ?偽物ではないよ、正規版だと
確認して買いましたし、出発ロビー内の
免税店ですからね♪

とってもいいアルバムですね(^^)
2011/08/04(木) 21:33 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん、お早うございます。

よく出張していますね!羨ましいですら。。仕事の序でに^^!

私はいつか仕事のために、台湾に行ったり、日本に来たりするようになれるといいですね。笑(飛行機代は無料ですから。)

え?結局中国で買ったんですね?実はその値段で台湾でも買えますよ。

1200円だったら、台湾の452元にあたりますから。同じです。

台湾の正規版は殆ど450元だから。日本は高過ぎると思います。

私は安室奈美恵が好きだから、いつも高すぎて、アルバムをなかなか買えませんでした。この間、中古の所で値段が下がって、やっと手に入れました。

日本の物価は高すぎるんです
v-12
2011/08/05(金) 08:50 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
瑠沙さん

日本は何でも高すぎますよね(*_*)

でも最近中国に出張してて感じるのは
中国の急激な物価の上昇です。
より貧富の差が激しくなり、国民の
怒りが爆発しなきゃ良いけど(>_<)

「是時候」は期待通りの良い出来ですね♪
僕も「當冬夜漸暖」大好きです。
Youtube に西門の野外で歌った姿が
アップされてましたねー

個人的には二曲目の「追」も好きです♪
「流浪地図」と、どことなく雰囲気が
似ている気がして。

僕はYanziの歌の中で「流浪地図」が
一番好きなんですら♪
瑠沙さんは一番好きな曲は何かな?
2011/08/06(土) 12:02 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん、こんばんは。

そうですよ。日本はなんでも高すぎます。でもね、私が大好きな食べ物はとても安いですよ。それは納豆とヨーグルトです♪ 笑

中国はそもそも貧富の差が激しいです。お金持ちはお金がたくさんありますけど、貧しい人はとても貧乏です。

雲泥の差があります。

私は燕姿今回のアルバムの中に、1-3曲が一番好きです。特にたろさんと同じ、[當冬夜漸暖]を聞けば聞くほど好きになります。今回旦那さんと一緒にカラオケに行って、もしあったら歌いますね♪

燕姿のアルバムを全部持っていますから、彼女の歌なら全部大好きですよ。
2011/08/07(日) 18:52 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/692-0f6e30ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
