【台湾ならではのお土産】 台湾人の懐かしいラーメン味 『統一肉燥麵(トンイローザオウメン)』

ここでは、「【台湾ならではのお土産】 台湾人の懐かしいラーメン味 『統一肉燥麵(トンイローザオウメン)』」 に関する記事を紹介しています。
台湾人のインスタントラーメンといえば、『統一肉燥麵(トンイローザオウメン)』を思い出します。

これです↓
IMG_0714_convert_20110427101833.jpg

お湯を入れても美味しいですけど、私は煮たほうが好きです。たっぷりのキャベツやネギを入れられますから。よりいっそ美味しくいただけます。

旦那さんのために、作ってあげたのです。自分で作ったワンタンを入れて、『餫飩肉燥麵(ワンタンローザオウメン)』になりました。↓
IMG_0717_convert_20110427101937.jpg

わぁ~香りがすごくよかったです。私は嗅いだだけで、子供時代の思い出を思い出しました。やっぱり懐かしい味ですから!
IMG_0720_convert_20110427102006.jpg

これは台湾のお母さんにわざわざ台湾から送ってもらいましたのです。とても感謝いたします。

日本の家族は皆も美味しかったと言っていましたから、きっと日本人の口に合うでしょう。

大型連休ーゴールデンウイークがもうすぐだから、日本の方は台湾に遊びに行きますか?もし遊びに行ったら、是非お土産として買ってきてくださいね。台湾のコンビニで売っているから、すごく便利です。

(2年前に、旦那さんは初めて台湾に遊びに行った時もゴールデンウイークでした。時間が経つのが速いですもんね。懐かしかったです。)

皆さんの連休はどこかへ遊びに行く予定なんですか?私は名古屋に遊びに行くつもりです♪

culinary arts degree
コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん、
このラーメン、おいしそうですね! ありがとうございます。 今度機会があったら食べてみたいです。 中国語の歌はあまり知らないんですが、ビビアン・スーがいいです!!

這碗麵條好像很好吃啊!
謝謝,有機會的時,我想吃。
我不怎麽知道中文的歌,但是,徐若瑄就行吧!!
2011/04/30(土) 12:58 | URL | 圧巻兵衛 #-[ 編集]
圧巻兵衞さん、こんばんは!
時間を作って台湾に遊びに行ってみてくださいね。とても人情味があるし、圧巻兵衞さんも中国語を練習することができますよ!

ちなみに、私は今名古屋市にいます(^-^)/
2011/04/30(土) 18:14 | URL | 汐月瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/695-48a85054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
