【旦那さんとの旅行】 混雑 ゴールデンウイークに人気スポット 名古屋市科学館を見学しに行ってきました! 『壱』

ここでは、「【旦那さんとの旅行】 混雑 ゴールデンウイークに人気スポット 名古屋市科学館を見学しに行ってきました! 『壱』」 に関する記事を紹介しています。
IMG_0363.jpg

日本は今大型連休です。つまりゴールデンウイークです。旦那さんは7日連休だから、仕事のためストレスが溜まった彼はやっとゆっくり休めます。

私たち夫婦はプラネタリウムが大好きだから、過去に5回見ました。室内できらきらしている星が見られてとても素晴らしいです。小さい頃、台湾でプラネタリウムを見たことがありますが、2回目、3回目は日本で見ました。

愛知県名古屋市科学館は今年の3月19日に新しくリニューアルして世界一のプラネタリウムが出来ました。旦那さんは約束してくれたから、先週からずっと計画を立ててきました。家の2人の男性はとても素晴らしいです。旅行のことに関しては、全部ちゃんと用意してくれます。この間、お父さんも3日間お母さんを連れて旅行に行ってきました。私の旦那さんも名古屋の雑誌を買ってきて、勉強して、計画を立てました。私はぜんぜん心配しなくてもいいです。ただ日本でどこに行っても並ばないといけないから、漢字の本を持っていっただけです。並んでいる時間に勉強もできますから。

旦那さんと旅行に行くたびに、私はきっと子供のようにすごく喜びます。私は今回の旅行も笑顔が絶えずに、旦那さんと一緒に美味しい食べ物を食べて、たくさん遊んでいました。だから、旦那さんはいつも『運転は大変だし、疲れたけど、瑠沙ちゃんはいつもすごく喜んでくれて、来た甲斐がありますよ。』と言いました。よかったです♪旦那さんは私の専用のガイドだから、嬉しいです。笑 

IMG_0364.jpg


powered by web analytics website
powered by web analytics website

高崎市から名古屋まで4時間半ぐらい到着できます。で、科学館の会館時間は9時半からですが、7時ぐらい並ばないと、整理券を買うことができません。だから、夜中3時から出発して、7時15分ぐらいやっと名古屋市科学館に着きました。着いたら、もう200人ぐらい並んでいました。

朝ごはんはサービスエリアでうどんと蕎麦を食べました。各500円

IMG_0138.jpg

IMG_0135.jpg

前も、後ろもたくさんの人が並んで混雑していました。私たちは7時半に並んだけれど、もうすでに200人並んでいました。
IMG_0147.jpg

すごく混んでいました。でも日本人は並べるのはとても礼儀が正しいと思います。割り込む事も見たことはありませんから、とても尊敬します。
私たちが買ったチケットは①特別展『お化け屋敷で科学する!』とプラネタリウムと展示室のセット-1人(大人)は1400円です。
IMG_0160.jpg

遊ぶときに勉強することも忘れずに、一生懸命、漢字の復習もしていました。^^
IMG_23156.jpg

では入って見てみましょう~
IMG_0356.jpg

IMG_0156.jpg


powered by web analytics website
powered by web analytics website






関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 愛知県名古屋市, 科学館, プラネタリウム, 混雑, 竜巻, みそかつ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/697-5b52c484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
