【旦那さんとの旅行】 混雑 ゴールデンウイークに人気スポット 名古屋市科学館を見学しに行ってきました! 『弐』

ここでは、「【旦那さんとの旅行】 混雑 ゴールデンウイークに人気スポット 名古屋市科学館を見学しに行ってきました! 『弐』」 に関する記事を紹介しています。
IMG_0163.jpg
これは竜巻ラボです。日本に竜巻、地震、津波といった自然災害が全部あります。私は日本に来てから、全部見ました。囧

説明-『雷雲の下にできる強力な空気の渦、それが竜巻です。ここでは竜巻のような空気の渦を人工的に作ることができます。高さ9mまで立ち上っていく竜巻のようすを観察してみましょう。』

IMG_0165.jpg
さすが人気があります。周りにずっとたくさんの人が集まっていました。

web counter


IMG_0174.jpg
この中の生き物たちは、外から餌をもらわずに、上からの光だけで生きてきています。

IMG_0173.jpg

IMG_0175.jpg
直径60cmの小さな地球-生命地球

IMG_01791.jpg
日本に来てから、何回も恐竜の化石を見ました。

IMG_01901.jpg

IMG_01186.jpg
虹色アンモナイト(カナダ アルバータ州産)

IMG_01185.jpg
真珠と同じように、結晶が薄い膜状にできているため、それぞれの膜で反射する光が干渉しあって出来る光のいたずらです。

IMG_01817.jpg
珪化木 中生代ジュラ紀(約1.5億年前)アメリカ アリゾナ州

木がそのままの形でメノウやオパールなどのかたい石になったものです。当時、大森林があったことがわかります。

IMG_02021.jpg
目の錯覚。なんだか絵が動いているようです。感じましたか?

IMG_02013.jpg

IMG_020116.jpg
この鏡は一番面白かったです。汐月夫婦はとても楽しく遊んでいました。^^

IMG_021019.jpg

IMG_0211114.jpg

IMG_02161.jpg
不思議な音が聞こえますよ。音が頭の骨を振動させ、耳の神経に伝わるからです。このように音を聞く方法を「骨伝導」と言います。

IMG_02115.jpg
瑠沙は一生懸命に聞いていました。

IMG_02129.jpg
カラフルな影で遊んでみよう。

IMG_02261.jpg
瑠沙の影です!

IMG_02132.jpg
体をおしあててみよう!これは歩夢さんの体の跡^^

IMG_02511.jpg
万華鏡のように~

IMG_02413.jpg
鏡の中の手と握手してみよう!

IMG_02412.jpg

IMG_02510.jpg
これは一番面白かったです。両手で挟んで網を撫でたら、すべすべになっていきますよ。

IMG_02419.jpg
ハンドクリームよりよさそうです。笑

IMG_02154.jpg
鏡の前に立って、透けて見えますよ。面白かったです!

そろそろ御飯の時間です~では美味しい味噌豚カツを食べに行きましょう!

web counter
関連記事

関連タグ : ゴールデンウイーク, 人気スポット, 名古屋市科学館, 混雑, 愛知県, みそかつ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/698-7222067e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
