【旦那さんとの旅行】 愛知県名古屋市科学館 昼ごはんの時間 混雑 名古屋市の名物 みそかつ 『矢場とん』 大満足! 『三』

ここでは、「【旦那さんとの旅行】 愛知県名古屋市科学館 昼ごはんの時間 混雑 名古屋市の名物 みそかつ 『矢場とん』 大満足! 『三』」 に関する記事を紹介しています。
そろそろ昼御飯の時間です。午後12時40分のプラネタリウムを見る予定だから、早く御飯を食べなくちゃ間に合いません。チケットがあれば、何回も出たり入ったり出来るから、良かったです。科学館の1階にハンバーガーがあるけど、せっかく名古屋市に来たから、本格的な名物を食べないと、もったいないと私たちは思いました。

(名古屋名物といえばみそかつ。みそかつといえば矢場とん.)

說到名古屋特產就是味噌炸豬排.說到味噌炸豬排就是矢場とん!

だから、『矢場とん』を絶対探さないと諦められません。探して、探して、やっと探しました。本当に科学館から近いです。私たちは来た支店は『矢場とん 栄セントライズ店』でした。

IMG_02661.jpg
地下1階にあります。

早めに来て良かったです。待たずに席がありますから。食べてから、出たら、すぐ長い列が出来ました。びっくりしました。

IMG_02672
昭和22年創業(西暦1947年)。だから、もう64年の歴史があります。さすがです!

culinary schools
IMG_02694.jpg
旦那さんが買った名古屋の本です。勉強しないと、どこか面白いか分からないから。旦那さんは全部メモしておいたから、私はぜんぜん心配しなくてもいいです。

IMG_02171.jpg
メニューも可愛いです。ここで使った豚肉は全部上等だそうです。

IMG_02725.jpg

IMG_02736.jpg

IMG_02757.jpg
私たちが頼んだのは1.盛り合わせ 単品 2.串かつ 3.御飯、味噌汁

来ました!
IMG_027911.jpg

IMG_028213.jpg
盛り合わせ 単品(みそロース、みそひれ、海老) 1680円

IMG_028012.jpg
串かつ 単 (2本) 272円

IMG_027810.jpg
みそ汁 (@157) 314円

IMG_028314.jpg
2人なら、もう十分です。

IMG_02768.jpg
カツの食べ方は4種類があります。
1.そのまま 2.からしをつける 3.ごまをかける 4.唐辛子をかける。

IMG_02861.jpg
海老

IMG_02817.jpg
すりごまをかけた

IMG_02818.jpg
からしをつけた

とっても美味しかったです。私は揚げ物が苦手だけど、これを食べたらぜんぜん平気でした。油っこくなかったし、さっぱりしていました。豚肉だけではなく、油もよさそうです。旦那さんも美味しかったと満足に言いました。皆さんもメモして、もし科学館に行ったら、是非食べてみてください。

ちょっと高かったですけど、食べた甲斐がありました。旦那さんと私は節約を心掛けていますが、旅行に行った時には、現地の美味しい食べ物をお腹いっぱい食べてきます。旦那さんの考えと同じだから、2人で美味しいお店を見つけるのが楽しいです。

さあ、早く科学館に戻って、世界で一番大きなプラネタリウムを見てみましょう。


culinary schools
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 愛知県名古屋市科学館, 昼ごはんの時間, 混雑, 味噌かつ, みそ, 名古屋市の名物, みそかつ, 『矢場とん』,

コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん、こんにちわ^^
いろんな所に連れて行ってくれ、おいしいものを食べさせ、
電化製品もプレゼントしてくれる!
本当に優しい旦那さんですね。旦那さんが瑠沙さんを愛しているのが
伝わってきますよ。
韓国の食事はしょっぱい、辛い。。。
それよりも、人が(!!!)辛い、しょっぱい事に慣れません(泣)
歩いていても、「外国人だ」とこそっと言われたり、差別がすごく
あるので、怖いです。心を強く持ちますが、慣れるのが難しいです。
瑠沙さん、地震があって怖いし不安だろうし、でも本当に家族と平和に
暮らしているようで何よりです。。。
日本の生活に頑張って慣れたし、家族においしいもの作ってあげて。。。
愛がある。。。本当に立派です。簡単では無かったでしょう。。。
所で、酸辣湯作ってみました、おいしい!!!
木耳がなかったですが、トマトをいれてみました。
酢はバルサミコ酢というイタリアの黒い酢を入れてみましたが、
本当においしかったです。
天津麺を思い出しました。ラーメンですが、いつも酢を入れて
食べていましたから。
旦那はすっぱくて飲めないそうです。
子供はまだ2歳なので、すっぱくて震えながらも食べていました。
韓国人は飲めない味だそうですが、私にはぴったりでした。
聞いた事があるけど食べた事は無い、味噌かつ私も食べてみたいです。
では~
2011/05/04(水) 13:53 | URL | 優子 #EfClkGcc[ 編集]
優子さん、お久しぶりです!

また優しいコメントを書いてもらって、とても嬉しかったです。ありがとうございます。

優子さんはきっと毎日私のブログを読んでくれているでしょ?とても私の事に詳しいですから。感謝しますよ。私の旦那さんは本当に優しい人です。私はなんでも心配しなくてもいいです。いろいろ先に考えてくれますから。

やっぱり韓国の食事はしょっぱいですね。。辛いですし。もし私ならば、きっと慣れないと思います・・一回遊びに行ったときに、なにも食べられませんでした。

韓国人は日本の顔を見るだけで、すぐ分かりますか?怖いと思いますか?その時に、優子さんの旦那さんは優しく慰めてあげますか?私は台湾人ですけど、日本に来てから、知り合った日本人は皆優しくしてくれて、とても幸運だと思います。私は【台湾人ですよ。】と言ったら、皆も【へぇ、そーなんだ。】それから、いろんな台湾のことを聞かれました。私も喜んで返事しました。有難いです。日本の食事もすごく好きだから、すぐ慣れました。だけどね、やっぱり台湾は私の実家だから、台湾の親友のことがよく思い出されています。私の台湾にいる友達は皆すごくいい人ですし、皆どんなに私を優しくしてくれていたことか!だから、とても台湾のことが懐かしいです。でもよかった、日本に知り合った友達も皆優しくしてくれるから、助かります。(本当に出来た日本人の友達が少ないですけどね。笑)私はまだ仕事をしていないから、リアルな友達がなかなか出来ません。

私は旦那さんと国際結婚して、1人の女の子が台湾を離れて、日本に来たのは勇気がなければ、出来ないでしょね。旦那さんのことが好きで、結婚したわけです。ただ、結婚するのは旦那さんのことだけではなく、旦那さんの両親、親戚も私もいろいろ考えてあげます。だから、主人がよく言った言葉は【瑠沙ちゃんはどこへ行っても、きっと皆に愛されると思うよ。】です。こういう言葉を聞いたら、私こそ感動します。本当に簡単ではないことだと思いますが、【愛があればなんでも大丈夫。】と信じているから、いくら困難でも、乗り越えられます。自分の出来る限り、周りの人を幸せにしてあげたいです。そうすれば、自分も幸せだと思いますから。

良かったですね。酸辣湯を作りましたか?私のレシビを参考しましたか?日本人は酢が好きなようですね。私は酸っぱい物が苦手ですけど。酸辣湯は、名前通り、酸っぱくて、辛いスープだから、たくさん酢を入れても美味しいですよ。韓国に木耳がないですね。私は食べた木耳がいつも台湾のお母さんに送ってもらったのです。やっぱり台湾の木耳が一番美味しいです。

優子さんにもう子供がいますよね。きっと可愛いでしょ!見てみたいです。そうだ、優子さんの出身は日本のどこですか?

私の返信も長くなりました。^^。もし日本語が可笑しいところがあったら、大目に見てくれませんか?では、いつまでもコメントをお待ちしております。
長ければ長いほど、嬉しいですから、どんどん書いてください。^^!
2011/05/04(水) 21:07 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんわ、管理人 歩夢です。ここに書きこむのは久しぶり?でしょうか。瑠沙もだいぶ日本語に慣れてきて記録として原文を尊重し、必要最小限のチェックにしています。おかげで読者も増え、たくさんのメッセージをいつもありがとうございます。記事は先日出掛けてきた名古屋編が始まっているようですが、矢場とんは美味しかったです。瑠沙は、豚カツをあまり食べないのですが、この日は完食してびっくりでした。笑。今後ともブログ宜しくお願いします。
2011/05/04(水) 21:17 | URL | 汐月歩夢 #xUDuP8AQ[ 編集]
旦那さんへ・・

え・・なんだか、また私の読者へのコメントでした?!笑

楽しいゴールデンウイークでしたから、ありがとうございます。日本全国に行ってみたいですから、また私を連れて行きましょうね。いつも楽しみだから!よろしく--
2011/05/10(火) 08:00 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/699-77c1c6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
