【旦那さんとの旅行】 混雑 ゴールデンウイークに人気スポット 名古屋市科学館を見学しに行ってきました! 『四』

ここでは、「【旦那さんとの旅行】 混雑 ゴールデンウイークに人気スポット 名古屋市科学館を見学しに行ってきました! 『四』」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『みそカツ』を食べたら、早速科学館に戻って、プラネタリウムを見ました。館内は撮影できないので、写真は見せられません。残念ですけど。さすが世界で一番大きなプラネタリウムです。とても広くて綺麗です。ただ、前に見たプラネタリウムと違い、ここは解説員が1人で説明していたから、聞いているうちに、傍に座った人から、鼾(いびき)の音が聞こえてきました。たぶん昼ごはんを食べたばかりじゃないのでしょうか。笑 前見たプラネタリウムは音楽を聴きながら、綺麗な満天の星を見たから、とてもロマンチックでした。今回ちょっと残念だと思いました。私は音楽があるほうがいいなあと思いましたから。

プラネタリウムを見てから、放電ラボに入って、体験しました。去年東京に行って、消防署で地震、暴風雨などを体験したけど、今回は雷を体験しました。

IMG_02921.jpg
『放電實驗室』(放電ラボ)

先に解説員が説明をしています。

IMG_02952.jpg
ある子供が前に立って、実際に体験しました。まだ触っていない状況だから、髪の毛も普通。

IMG_02963.jpg
球体に触ったら、わぁ、髪の毛が立ちました!可愛かったです。これは静電気の実験です。

IMG_03034.jpg
雷のようなダイナミックな電気エネルギーを放電。強力なエネルギーを実感できます。

size=25
green tea from china
IMG_03296.jpg
元素周期表(いくつ覚えていますか?)

IMG_03285.jpg

IMG_03311.jpg
有機材料の紹介

IMG_03307.jpg
子供にとって、本当にいいと思います。

IMG_03421.jpg
日本で初めて作られた3気筒式の蒸気機関車です。

IMG_03411.jpg

IMG_03431.jpg
『水的廣場』(水の広場)

水を使った多彩な実験をする広場。雲・雨・川・海の水の循環モデルと、音と光を連携させた演出を観察しよう。

ゴールデンウイークだから、混んでいました。

科学館に全部6階があります。私たちは全部遊びきりました。見終わったら、もう4時になりました。そろそろホテルに行って、チェックインする時間になりました。

私と旦那さんが泊まった【伏見モンブランホテル】はすごく安かったです。安かったけど、テレビ、ベッド、ユニットバスがあるから、もう十分だと思いました。

台湾である名言があります。私はとてもいい言葉だと思いますから、皆にお裾分けしてあげます。

『人.再怎麼會吃.也只有一個胃.再怎麼會睡.也只是睡一張床.』大体の意味は「人は、いくら食べても、1つの胃しかない。いくら寝ても、1つのベッドしか寝ない。」。この意味は、足りるだけで、十分です。そうすると、欲望もそんなに多くはありません。これは一番の幸せだと思います。

節約したお金で、美味しい鰻と手羽先を食べに行きましょう。これも名古屋市の名物だから、是非食べてみたいですから!!

旦那さんと一緒に居酒屋に行って、乾杯~


size=25
green tea from china
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : , 愛知県名古屋市,, 科学館,, プラネタリウム,, 混雑,, 竜巻,, みそかつ,, ゴールデンウイーク, 手羽先, 居酒屋,

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。同じ時期に私も家族で名古屋に行っていました!
白川公園に行き、科学館が大行列だったと知りました。今回は中に入らなかったので、ぜひまた行きたいです。
ところで台湾と名古屋って、どこか共通点がありませんか?ぜひ一度ブログで取り上げてみてくださいね。
2011/05/10(火) 16:11 | URL | cocue-cocue #-[ 編集]
cocue-cocue さん、こんばんは~

始めまして、コメントを書いていただいて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

科学館はとても面白いところでした。知恵も少し増えました。笑 ゴールデンウイークだから、どこへ行っても混んでいましたね。私たちは群馬から行きましたけど、cocue-cocue さんは?どこから行きましたか?

台湾と名古屋市の共通点ですか?私は今度の名古屋市の旅行は初めてでしたし、科学館の周りだけ行きましたから、どこか共通点があるか、まだ知りませんでした。申し訳ございません。でも名古屋市の食べ物がとても美味しかったから、いい思い出になりました。機会があれば、また行きたいと思います。^^!

cocue-cocue さんのブログも拝見しましたよ。これからもよろしくお願いします。
2011/05/10(火) 21:28 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/700-edd61463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。