【生活】 母の日特集 『ハッピー 母の日!』 【母親節快樂!】 『Ⅰ』 

ここでは、「【生活】 母の日特集 『ハッピー 母の日!』 【母親節快樂!】 『Ⅰ』 」 に関する記事を紹介しています。
IMG_05743

明日は母の日です。手作りケーキはもちろん、今日旦那さんと一緒に花束を買いに行ってきました。去年はネットで花を注文したけど、今年は直接花屋に選びに行きました。花屋では人がすごく混んでいました。皆感謝の気持ちを持って、自分の大切なお母さんに花を贈りたいでしょうね。

値段はちょっと高かったけど。台湾人もよくお母さんに花束を贈ります。去年も今年も台湾の母と一緒にお祝いできないから、お母さんのことがすごく思い出されました。台湾のお母さんも、日本のお母さんも、2人とも私に優しくしてくれて、幸せな思いをしています。

3Dのポストカードを買って、感謝の言葉を手書きしました。それを花束と一緒に渡しました。
IMG_05722

反面は・・
IMG_05746

内容は・・
IMG_05631

母の日に思い出した一文字の漢字は『優』です。誰の母でも『優美』ですし、『優』しいと思います。だから、タイトルに【優】と書きました。

今夜先に花束を贈りました。お母さんは『あ・・すみません・・毎年毎年・・ありがとうございます!』って嬉しく言っていました。よかったです!

明日のお祝いの手作りケーキはもうレシピを考えておきました。お母さんへの手作りは『緑茶レアチーズシフォンケーキ』と『カスタードのイチゴタルト』です。お母さんはもともとケーキが好きだから、きっと喜んでくれるでしょう。

私の愛を広げたいと思ったから、隣に住んでいる94歳のお婆ちゃんにも軟らかい『チョコブラウニーケーキ』を作ってあげたいです。忙しいと思うから、旦那さんに頼んで手伝ってもらいます。ありがたいです。

皆さんへ~『ハッピー 母の日!』 【母親節快樂!】

free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/702-61dbbfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
