【料理写真】 最近こういった料理作りました!

ここでは、「【料理写真】 最近こういった料理作りました! 」 に関する記事を紹介しています。
忙しい主婦の生活が続きます。家事、料理、自分の勉強・・一日すぐ終わります。独身の時には、自分のことだけを考えればよかったけれど、結婚したら、やっぱり違います。家族全体の事を考えないといけませんから。

昔の私は御飯の時間はめちゃくちゃでした。毎日日本語の勉強に夢中して、励んでいました。結婚してから、自分のことはもう3番目になりました。1番目は両親の事で、2番目は旦那さんの事です。自分が好きな勉強はもう3番目になりました。

だから、最近いらいらしています。6月に日本語漢字検定試験準1級を受ける予定なんですけど、本当に難しくて、いくら頑張ってもなかなか覚えられません。時間はいくらあっても足りません。もちろん、落ちても10月にまた受ければいいよ、とよく言われるけれど、自分はとても気になっています。頑張るより仕方がないね。これは自分も知っていますけど、申し込みのお金は旦那さんが頑張って仕事をしているお金だから、無駄になりたくないです。

料理は相変わらず頑張って作っています。レシピを書きたいですけど、なかなか時間がないです。先に写真を載せて、落ち着いたら、またゆっくり美味しいレシピを書いていきたいと思っています。皆さんにも支えて欲しいです。

あ、そうだ!いつも料理写真を載せた時に、【拍手】のところでよくコメントを書いてもらった方に、今度記事の下のコメントのところで書いていただけませんか?【拍手】のところで書いたら、主人のメールに行くから、私はすぐ返信できなくて、いつも申し訳なく思いました。たとえば、『まこ』さんと『瑠沙ちゃんのレシピは写真つきで丁寧だから、チャレンジしてみたくなります。』ってだけ書いた方・・本当にいつもありがとうございます。今度コメントのところで書いてもらいたいです。私はすぐ返信できますから。ではよろしくお願いします。

【手作りのアイスクリームとクッキー】

『緑茶アイスクリーム』
IMG_04171.jpg

『チョコアイスクリーム』
IMG_07743.jpg

『コーヒーチョコビスケット』
IMG_06456.jpg

『チョコアイスビスケット』。上のビスケットの中にチョコアイスを挟んでいました。
IMG_07634.jpg

『緑茶アーモンドアイスクリーム』
IMG_09402.jpg

【台湾料理】

『台湾の野菜炒め、青梗菜野菜炒め』
IMG_066116.jpg

【パン類とスープ】

『台湾三峽の名物-金牛角麵包』
IMG_05487.jpg

『ブリオシュ(布里歐吐司)Brioche』(フランスのパン)
IMG_06978.jpg

『フランス風の玉ねぎスープ』
IMG_12142

『レーズンフィリピンパン』
IMG_09019.jpg

【御飯類】

『ハム黒こしょうチャーハン』
IMG_12114

『エリンギの混ぜ御飯』
IMG_12145

『洋風の散らし鮨(ちらしずし)』
IMG_097115.jpg

【和食とおかず】

『キャベツのお好み焼き』
IMG_059712.jpg

『チーズハンバーグ』
IMG_12419

『鶏のから揚げ』
IMG_095314.jpg

『ロールキャベツ』
IMG_065313.jpg

『ケーキ類』

『ライムレーズンエンジェルフードケーキ』
IMG_089011.jpg

『ブランデークランベリーエンジェルフードケーキ』
IMG_075010.jpg

どっちか食べたいですか?^^urfoto940.gif

culinary schools
関連記事
コメント
この記事へのコメント
腕前はメキメキ上がったけど、それを食べてる俺の腹は出た。中華だけでなく、いろんな国の料理に挑戦してください。笑。
2011/05/09(月) 22:19 | URL | 汐月歩夢 #o21JG7fc[ 編集]
旦那さんへ・・
あなたが褒めてくれたからこそ、私が頑張れるわけです。ありがとうございます。ただ・・・

お腹は出たのは私のせいではないと思いますよ。私が作った食事以外のお菓子(揚げせんべい)を止めてください。そうすれば、たぶん大丈夫と思いますから。^^
2011/05/10(火) 07:55 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
瑠沙さん・歩夢さん

あらら、ラブラブね(笑)

歩夢さん「揚げせんべい」我慢しましょうか?(笑)
2011/05/10(火) 09:54 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん、おはようございます~
ラブラブは一生の使命ですよ!^^

家にせんべいが多いから、いつも家族で一緒に食べています。私は『あられ』と『焼きせんべい』のほうが好きです。
2011/05/10(火) 10:06 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
まこさん、こんにちは。
よかったです♪私が書いたのに気付いてくれました。私こそありがたいです。いつもありがとうございます。

まこさんの優しくて面白いコメントは私にとって励みになりました。あ!私のファンになったのですか?それはいいことですよ。^^!台湾に私のファンが多いけれど、日本になんだか歩夢さんしか私のファンまだできていないようですから。(笑)

コメントによると、もしかしたら、今台湾にお住まいかもしれません?!わぁ~羨ましいですね。(また笑)

日本の方に料理が上手ですねって言われるなんてとても嬉しいです。レストランを営みたいですけど、まだまだ腕が不十分なので・・でも一歩ずつ頑張っていきますよ。

いつも私のブログを読んでいただいて、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします~
2011/05/10(火) 13:58 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/705-93902ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
