瑠沙料理教室 【手作りのパン】 『チーズの全粒フランスパン』 (パナソニックホームベーカリーのパン生地功能で粉を捏ねた)

ここでは、「瑠沙料理教室 【手作りのパン】 『チーズの全粒フランスパン』 (パナソニックホームベーカリーのパン生地功能で粉を捏ねた)」 に関する記事を紹介しています。
IMG_160.jpg

最近大きいパンを作るのが好きになりました。なんだか大きいパンが出来上がったら、とても雰囲気があるし、ベーカリーで売っているパンみたいから。自分も見たらすごく嬉しいです。

お父さんはチーズフランスパンが好きです。よくあちこちのパン屋で探しています。昨日このパンを焼いて、お父さんとの昼ごはんにしました。お父さんはすぐ1/3食べました。よかったです♪

家で自分がパンを焼くのはどんなに嬉しいことか~焼いているうちにパンのいい香りが漂ってくるのはとても幸せです。

料理教室にも行ったことがありません。だから、何でも自分で挑戦します。

主人は、いつも料理が出来る奥さんがいてよかったって言います。実は結婚する前の私は全然だめでした。旦那さんに【私は料理が出来ないよ、料理ができる日本の女の子と結婚したほうがいいよ】と忠告したことがあります。でも旦那さんはもう私しか結婚しないと決めたようで、私と結婚しました。^^

うん!!いいセンスですよ!歩夢さん!笑

『チーズの全粒フランスパン』 出来上がりのパンは約420g(約1145kcal)

IMG_170.jpg

free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .
材料
1.強力粉 200g
2.全粒粉 50g
3.グラニュー糖 大さじ1/2
4.塩 大さじ1/4
5.オリーブ油 大さじ1/2
6.水 145g
7.ドライイースト 大さじ1/4
8.切れてるチーズ 5枚

作り方
1.1-6の材料を全部ホームベーカリーのパンケースに入れ、ホームベーカリーへ。ドライイーストもイーストの容器に入れ、パン生地を押す。(1時間)
IMG_165.jpg

IMG_156.jpg

IMG_159.jpg

2.パン生地を取り出し、丸める。ランプをして、20分寝かせる。
IMG_16610.jpg

3.生地を麺棒で伸ばし、細かく切っておいたチーズをのせ、ゆっくり捲く。しっかり生地を止め、止めた部分は逆さにしてクッキングシートをのせた天板に置く。30分発酵させる。
IMG_61.jpg

IMG_162.jpg

IMG_163.jpg

IMG_16165.jpg

4.包丁でパン生地の上で斜めの線に切る。また30分発酵させる。
IMG_667.jpg

5.表面に水を塗り、強力粉をパンの上に振る。パンの傍に熱いお湯を1カップ置く。220℃予熱しておいたオーブンで18分焼き上げる。 
IMG_168.jpg

IMG_16701.jpg

IMG_171.jpg

IMG_16713.jpg

綺麗に焼きあがった~
IMG_16714.jpg

ちょっと食べたらもったいないと思って・・笑
IMG_190.jpg

お父さんにこのパンの市価は300円にするよ。って言われました。^^
IMG_185.jpg

切るよ~中のチーズと全粒はすごくいい香りだ!
IMG_169.jpg

IMG_179.jpg

すぐ完食・・


中国語訳文
『 全麥起司法國麵包』 (國際牌家庭用烤麵包機的麵包成形功能揉麵糰) 成品1個重約420克(約1145kcal)

材料
1.高筋麵粉 200g
2.全麥粉 50g
3.白糖 1/2大匙
4.鹽 1/4大匙
5.橄欖油 1/2大匙
6.水 145g
7.乾酵母 1/4大匙
8.切片起司(切小粒) 5片

做法
1.把材料1-6全部放進烤包機的容器裡.製入烤麵包機裡.乾酵母放進蓋子上的專用容器裡.按麵包形按鍵.開始揉麵糰.一次發酵.(1小時)
2.把麵糰取出.揉圓.蓋上保鮮膜醒20分鐘.
3.用桿麵棍桿成長圓片.放上切成小粒起司.慢慢捲起.用力捏緊收口.收口朝下放在舖有烤盤紙的烤盤上.發酵30分鐘.
4.用菜刀在麵糰上切出斜線條.繼續發酵30分鐘.
5.表面塗上水.過篩灑上一些高筋麵粉.烤盤上在麵包旁放一杯熱水.烤箱預熱220度烤18分鐘.
関連記事

関連タグ : 手作りのパン, チーズ, 全粒フランスパン, パナソニックホームベーカリー, パン生地功能,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/752-3d765f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
