【料理写真】 最近の手料理写真整理

ここでは、「【料理写真】 最近の手料理写真整理」 に関する記事を紹介しています。
瑠沙は試験の前になったら、緊張が続く毎日になります。6月に漢字検定準1級を受けるため、今は少しいらいらするようになりました。

優しいお父さんは毎日『瑠沙ちゃん、勉強して!勉強し始めて!』って言ってくれます。だから、合格しないとみんながっかりする、と思いました。実は家族は合格しなくてもいいんだよ、次回また受けていいから、ってよく言うけど。面白いことに、家族は私の本を見たら、みんな『全然読めないね』って言います。笑

だからこそ、もっと頑張りたいです!これは私の性格です。しょうがないです^^

勉強はもちろん、家事もちゃんとしています。もしブログを更新するのが遅くなったら、きっと頑張って勉強している時です。皆さんに応援して欲しいです。

日本料理篇

【蔥絲牛丼】(白髪ねぎの牛丼)最近『すき家』の【白髪ねぎの牛丼】が新メニューに登場しました。私も自分で作ってみたら、料理に厳しい旦那さんは食べてから、『わぁ、家の牛丼は高級牛丼だね、美味しかった』と言いました。よかったです!
IMG_21650.jpg

この間食べた 『すき家』の白髪ねぎの牛丼
IMG_1541.jpg

【海帶芽起司壽司】(わかめチーズ寿司)日本人はチーズで寿司を作らないようで、私はこれを作ったら、皆『すげー』って言いました。美味しかったですよ。
IMG_51334.jpg

【明太子三角飯團】(明太子(めんたいこ)お握り)お握りを作れば作るほど、少しでも綺麗になりました。嬉しいです。
IMG_41328.jpg

【小黃瓜鮮蝦沙拉壽司】(きゅうりえびサラダ寿司)ゆっくりきゅうりを薄く切って、寿司を捲いて作ったのです。時間がかかったけど、すごく美味しかったです。夏にはいいですね。私も日本の寿司御飯が好きになりました。
IMG_10795.jpg

【通心粉生菜沙拉】(マカロニ野菜サラダ)
IMG_31315.jpg

【炸雞翅】(手羽元揚げ)
IMG_71344.jpg

【雞翅膀馬鈴薯煮】(手羽先のジャが煮)
IMG_81829.jpg

【紅薑和豬肉的炸物(天婦羅)】(紅生姜と豚肉のかき揚げ)
IMG_91714.jpg

中華料理

【中華風炸雞】(中華風の鶏のから揚げ)
IMG_101644.jpg

【棒棒雞】(バンバンジー)
IMG_111734.jpg

【餃子】(ぎょうざ)いつも心がけて作ったのです。
IMG_121740.jpg

アイスクリーム

【草莓冰淇淋】(イチゴアイス)これは旦那さんに私の誕生日に送ってもらったアイスメーカーで作ったのです。
IMG_20615macker.jpg

【草莓冰淇淋】(イチゴアイス)これは上の写真と同じレシピで作ったけど、手作りのです。IMG_191419tedukuri.jpg

スイーツ

【巧克力天使蛋糕】(チョコエンジェルフードケーキ)卵黄で作ったアイスがあったら、きっと卵白で作ったエンジェルフードケーキがあります。
IMG_131404.jpg

【藍莓天使蛋糕】(ブルーベリーエンジェルフードケーキ)
IMG_141620.jpg

【櫻桃奶酪】(チェリーフルーチェ)冷たくて美味しかったです。
IMG_151726.jpg

パン類

【雞蛋三明治】(卵のサンドイッチ)
IMG_161739.jpg

【核桃全麥麵包】(くるみ全粒食パン)
IMG_170790.jpg

【葡萄乾全麥國麵包】(レーズン全粒ドイツパン)
IMG_181463.jpg

どっちが食べたいのですか?urfoto940.gif

Provided by top culinary degrees website.

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
チーズのお寿司はすごいです、
ぶっとんでます。。。
台湾にはあるんですか?
2011/05/29(日) 12:49 | URL | 圧巻兵衛 #-[ 編集]
圧巻兵衛さん、本当にお久しぶりですね。
あのチーズ寿司は実は台湾の暦に載せてあるレシピを参考して作ったんですよ。すごいでしょ?よく似合うから、圧巻兵衛さんも作ってみたらどうですか?
2011/05/29(日) 14:01 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/781-01355968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
